SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~



★☆★宣伝★☆★

紫苑さん30000HIT感謝祭 プレゼント企画発動中です☆
イラストから描き込んだオリカをはじめ
ダイの大冒険等ドラクエファン必見ですのでぜひ参加されてみて下さいね(^^)/
C'est La Vie


見たいなぁ~

今日も発送しちゃいましたよ~

ゼブ☆ラーさん
ベジ助さん
かじゅパパさん
歩ぱぱさん
ピッコロ親父さん
ゴジータ君

本日発送させてもらいました~発送の仕方がバラバラですが^^;
来週中に届くと思いますので、届きましたらコメントかメールにて
連絡してもらえると安心します(^^)/

壱川さんはテストが終了してから送りますね~
山本さんもう少々お待ち下さいm(__)m


最近、ちょろっとしか寝てないので腰の痛みがなかなか取れません(´∀`;)
しっかり寝ればいいのですが…やりたい事がありすぎて…
時間が足らないです(;-ω-)=3
多趣味ってのも大変ですね…カードとは関係ないけどHP制作とか全然進んでないし^^;
DBのDVDも見たいし、最近は仮面ライダー龍騎やクウガを見直したい(>_<)
009も途中までしか見てないし…絵も描きたいし、フィギアもリペイントしたなぁ~
ゲームもたまってるのたくさんあるし…今FFⅠをボチボチやってます(爆)
ありゃ、だらだらとやりたい事書いてしまいましたね( ゚艸゚; )
とりあえず、亀ノロで色々やっていきますね(^^)/



CA3C0345.jpg

↑あの世一武道会の所らへんなんですが、
パイクーハンの下半身が気になってしまって(;≧ж≦)
これって…とある部分がかなり不自然ですよね?
まるでおしめみたいに見えるし、技も笑えます(笑)

CA3C0347.jpg

↑あの世一武道会会場の観客席に、ドラクエⅤの主人公もどきと
GOGOアックマンっぽいキャラがおりました(笑)
ナメック星人もどきみたいのもいるしウケますねww


森雪之丞さん
という名前を誰もがどこかで見た事あると思うのですが…
DBのCHA-LA HEAD-CHA-LAWE GOTTA POWER
僕たちは天使だったの作詞をされた方です。
この方の名前よく見かけるなーと思って検索してみたら…
アニメ以外にもシブがき隊やアイドル系、氷室京介や布袋寅泰まで…
かなりびっくりしましたー!!
DBはそんな凄いお方に作詞してもらってたんですね(*≧∀≦*)
これで…4月からの再放送の曲が微妙だったら音無しで見るつもりです(爆)
ヒロノブかJAMでぜひ構成して欲しい!!!!!
ゲームの曲とか全部ヒロノブなのに再放送違ったらショックすぎますよー(ノ)゚д゚(ヾ)
今だに、僕達は天使だっただけは早送りせずに見てますからねww


こんなに語っておいて動画は別の物貼ります(笑)
仮面ライダー龍騎のOPで~スーツアクターさんOPでもいい仕事されてます(*ノノ)
ナイト様のマントさばき素晴らしいー!
龍騎って当時、カードで戦うから遊戯王のパクリって言われてました…
しかも、獏良の声優さんの松本梨香さんがOP歌ってるから
遊戯王好きな友達は違う目線でみんな見てましたね(笑)
今見ると、今の遊戯王のバイクの形とか似てる気が…(。´艸`)

Alive a life

体がこわってる!

こんばんは~自作制作で今回は…体がこわってます(笑)
またもや、ギリギリにオマケ制作までしちゃったので
発送ちょっと遅れてすみません^^;
発送準備も亀ノロなもんなんでまだ全員終わってなくてごめんなさい(・ω- ;)
↓本日メール便にて発送が終了した方々です~

ブウさん
あおけんさん
ピッコロさん
ゴッツイータさん
ゴジタンさん
ゆうパパさん

発送がまだ終了してない方々は明日発送予定です(^^)/
ですが……山本さんごめんなさい!!
山本さんの分のセルを仕上げてる最中に…大変な事が(´ω`;)
とんでもない所にカッター入れてしまったので作り直しますね^^;
なので発送が来週になってしまう事をお許し下さいm(__)m


今日は別にブログに書くネタもなくて…
前に店で見かけたフィギアを紹介しますね(笑)

CA3C0144.jpg

↑キビト!このフィギア真剣に買おうかちょっと悩みましたね(=ω=)
キビトでこんなにナイスガイなフィギアなかなかないじゃないですか(笑)
海外の製品ってこういうガッチリしたキャラは出来がいいですよね(。´艸`)

CA3C0146.jpg

↑このグレートサイヤマンも凄く出来がよくて買おうか悩みましたww
グレサイってめっちゃ好きなんですよ(≧ε≦*)
だって、悟飯ちゃんがとてもいきいきとしてるじゃないですか~
かっこいいと思うんですけどね…そう思いませんか???

CA3C0145.jpg

↑これはヒドイ(笑)
いくらピッコロさんのフィギアだとしても…
無理に触覚付けずにターバンだけでいいんじゃないかと思ってしまいました^^;
これじゃーターバンの意味が全く無いですね┐(´~`;)┌
足も心なしか…内股になってしまってるし悲しいいぃ~

CA3C0147.jpg

↑最後はこちら!これもヒドイですよねー(;`Д´ノ)ノ
Mハゲ通り越してツルリン!?穴!?
前髪パーツは一体どこへ旅立ったのか気になりますが、
この状態で売っちゃうお店もある意味ヤバイですよね(゚ω゚;)


CA3C0338.jpg

↑このヤムチャに嫉妬した人は多いはず(笑)
天さんにお姫様抱っこなら許せるけど…ヤムチャか…(-公- #)
悟飯ちゃんにヤムチャの臭いが染らない事を願いつつ
この後のピッコロさんの王子への気遣いが紳士ですよね(〃ノωノ)キャッ

お届け物⑨

えへへ~昨日は更新サボりました~
って違いますよ!何故か画像がアップロードできなかったので^^;
毎日雨が続いてますね…暑くなったり寒くなったりで謎です…
あっ!昨日発売だったB'zのDVDまだ見れてないのですが、
友達が言うには小さく私と友達がうつってたそうですヾ(≧ε≦。)ノ
そして、昨日はファンクラブから15年以上継続記念品まで届いてて
15年もファンクラブ入ってるんだと、改めて時の流れを実感しました(=ω=)
そりゃー腰も痛くなりますわな(^_^;)

さて、まだお届け物や頂き物の紹介が終わってませんので続行させてもらいます☆

声優の坪井智浩さんのファンサイトDoTsuboの管理人の平生さんから
オフ会場所だった秋葉土産をもらいました~ヽ(*'▽')ノ
眼鏡男子クッキー!!
私が眼鏡に興味ないの知っててこういうの買ってくるから凄いですね^^;
だけど、これなら興味沸きますよww

CA3C0231.jpg

↓4人の眼鏡男子の絵柄のクッキー(笑)
ためらい無く食べましたけどね♪
オマケの眼鏡拭きは受っぽい眼鏡男子の絵柄でしたww
しかし…うちの家族誰も眼鏡かけてないからどうしよう…

CA3C0232.jpg

平生さんはうちの近所の先輩なのでお礼はその内に(。´艸`)


続きまして!とびっきり凄いお届けもの紹介しますよ~
The whisper of the ZEB☆RAでお馴染みのゼブ☆ラーさん
○ンコのプレ企画で見事当選しちゃいましたヾ(≧∀≦*)ノ
今月中旬頃にと届いたのですが…開けてビックリしました!
○ンコしたカードを全てあげちゃうというビックなプレ企画でして
私は一問間違ってしまったのでダブリカードが届くのだと勘違いしてましたが!!
なんと!ダブリ以外のカード全部でした└(゚ロ゚;)┘

CA3C0264.jpg

ノーマルも全然集まって無かったのに、ゴジ4やTAG後藤さんまで!(笑)
さぁ…ここで驚いちゃダメですぞ!!こちらも見てー↓

CA3C0265.jpg

非ぃー!インパクトレアまで!超一星龍持って無かったのでよっしゃーヽ(∀)ノ
更にアラレちゃんのカード今まで一枚も持って無かったので嬉しかったです(^^)
○ンコでインパクトレアやゴジ4まで排出しちゃうゼブ☆ラーさん凄いですよ!
しかも、○ンコ結果の記事も面白くて時々思い出し笑いしちゃいます(笑)
頂いたカードはしっかりとプレイに使わせてもらいますねー(^^)/
ってもう使ってるんですけどねww
お礼はプレ企画の商品と一緒に発送させてもらいますので
もう少々お待ちになって下さい(*^_^*)
今回は○ンコの貴重なカード達有難うございましたm(__)m



↑の内容見てあれ?と思ったかたいらっしゃるかな…
そう、238-Ⅳゴジータがダブっております~
ゼブ☆ラーさんから頂いたゴジータがあるので、
自分で排出したゴジータを交換に出したいと思います(^^)/
一度だけ排出した時にプレイに使いましたが、
すぐにスリーブに入れてましたので傷は見たところありません☆
だけど…交換ってやった事ないんですよね^^;
持ってないカード大量にあり過ぎるのでどうしよう…
よし!この238-Ⅳゴジータを持ってない方
もしくは、兄弟喧嘩しちゃうからもう一枚欲しい方に限りまして
178-Ⅳ
220-Ⅳ

↑のどれかと交換して頂ければ嬉しいです(^^)
もし…もし…余りとかありましたら
爆裂時代のカードがあんまりないのでそれでも構いません(≧▽≦)
交換OKっという方は↓まで連絡下さいね~件名にHNお願いします~
buzzbuzzbuzz95@yahoo.co.jp

プレ企画結果発表☆

こんばんは~いよいよ明日はB'zのDVD発売日ですよ!!
え?そんな事どうでもいい?早く結果教えろ?
まぁ、のんびりやりましょうよ(笑)


まずは、クイズの答えから…
皆様、まだ私の事を理解してませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
私は食にあまり感心が無い上に、食わず嫌いが多いのです(爆)
美味しいと思ったらそればかり食べてしまう傾向があるので答えは…

イカ・ゲソ・姿やりいか

全部イカでしたー(笑)
ヒントの酢飯=共通点
で遠まわしにうったえてたのですが遠まわしすぎましたね^^;
どんだけイカが好きなんだと言われた事もたくさんありますが、
アホなくらい小さい頃からイカ類食べておりました(。´艸`)

そして今回どんぴしゃに当てた御方がお一人!
ピッコロ親父さん!└(゚ロ゚;)┘
かなりビックリしましたよ!ぴしゃりと当てちゃって…
運をここで使ってしまいましたね(笑)
ピッコロ親父さんには特別に
「い・ろ・は賞」+「もの凄く残念な賞」の4枚セットプレゼントしちゃいます☆
ピッコロさんも惜しかったんですが今回は……^^;


では、結果の続きに参りましょう!!




































おい!まだかよ!って怒らない怒らないww





























しばらくお待ち下さい
CA3C0301.jpg



































ええい!全員当選だい!!
CA3C0296.jpg
「フン、当然の事だな…」

またこのパターンかよ!ってツッコンじゃダメですよ(笑)
前のブログで皆様に色々と心配おかけしてしまったので
ちょっとでもお礼になればと思いプレ企画発動しました(*^_^*)
作るのが亀ノロなんであげれる枚数が少ないですが
喜んでもらえると嬉しいです(o^∀^o)
携帯からの皆様無駄に改行しまくってごめんなさい(^_^;)


しかーし!これじゃ面白くないので例の
「もの凄く残念な賞」だけは抽選させてもらいますね~( ̄ー ̄)
今回はりきって多めに作ったので2人の方にチャンス?が(笑)




抽選結果

ゼブ☆ラーさん
あおけんさん


見事もの凄く残念な賞当たってしまいましたよ(笑)
私の所へリバースは却下ですのでよろしくですww
その残念な賞のカードはというと…こちら↓


CA3C0337.jpg

き、気持ち悪ぃー(.;゚;:Д:;゚;.)

CA3C0298.jpg


インクが切れてしまって制作がちょっと遅れておりますが
サイバイマンをキラ化してみました(〃艸〃)ムフッ
まだこの写真で出来上がりじゃないのですみません^^;
どうでしょうか…残念な気分になってもらえればこっちのもんです(爆)
自分の作品の中で一番出来がいい気がするのは気のせいと思いたいくらいに…


では、今まで私とやり取りされた事のある方は連絡先はOKですよ~
変更等がある場合は連絡下さいね。
初めてやり取りをさせてもらう方は↓のアドへ件名にHNを入れて送って下さい☆

buzzbuzzbuzz95@yahoo.co.jp

発送は今週中に送る予定ですのでしばし待たれて下さいね(^^)/


それにしてもやっぱり方言面白いですよ(笑)
東北の方のが相変わらず分からない…ブログ上じゃ標準語なのに(笑)
関西弁も読んでるだけでテンションが上が上がっていくような感じがしましたw
かじゅパパさんのは特に訳がないとサッパリで(゚ω゚;)
あおけんさんの「ズラ」には衝撃が走りました(笑)
細かく言ったらまだ他にもあるのですが、皆様面白すぎです(≧▽≦)
新たな一面をたくさん見る事ができましたww
また方言催促するかもしれないので覚悟しておいて下さいね(。´艸`)

道具紹介!?

プレ企画応募締め切りました~(^^)/
14名もの応募があってとっても嬉しいです(*'▽'*)
実は中に…正解者がいらっしゃって驚きですぞ!!
プレ企画の結果は今夜の記事にて発表しますねヾ(≧ε≦。)ノ


↓ローソンでまたDB商品購入しました☆
仙豆ガムと超カード13弾…
写真には撮ってないですが超カードいい絵柄ですねww
全然キラは出ませんでしたがキラ化したいカードだらけです(^^)
手前のフィギアはガチャなんですが、神と融合のピッコロさんが出なかった…
だけどこの悟空可愛いですので全然OK!

CA3C0335.jpg

↓仙豆ガムの中身見てビックリ∑(。・Д・。)
本当に仙豆っぽい(笑)
味はアップルミントなんですが…豆の方が良かったな…
前のピッコロさんのクールミントガムも全然減らないから大変です^^;

CA3C0336.jpg


たまにはカード作る時に使ってる道具でも紹介しちゃおうと思いますw

CA3C0334.jpg

↑左から
・ケーキ用ヘラ
(幅が広くてシートの貼り合わせに便利~
滑りを良くするためにテフロンテープを貼ってます)
・ガラス安全シート
(OHP印刷面に貼ってます)
・ホビーカラー(パール色々)
(OHP印刷面に吹きかけてます。白塗りした所がキラキラとなりますぜ)
・かどまるくん3
(カードの角を綺麗に丸くカットしてくれますw)
・パールスプレー
(ガラス安全シートを貼る前に印刷面に吹きかけてます)

他の方があまり紹介されてない物中心に紹介してみました(^^)/
この中のガラス安全シートでいつも失敗するんですよ…
前まで、ブックカバー用の透明シートを使ってたんですが
最近の生産分がノリつきが荒くなってしまってこれに変えました。
たぶん、ご家庭で使った事ある方もいらっしゃると思いますがこのシートは
水を使うんです…OHPって水に弱いじゃないですか^^;
だからいつも失敗しちゃうんですよね(つω-`。)
なので、印刷面にトップコート等を吹きかけて
なるべく水が浸透しないようにしてます(^^)
スプレーの吹きがあまいと…せっかく印刷した面がぐちゃぁーっと…
こんな面倒な事をしながらカードを作っております(苦笑)
いつも思うのが、他の方達は一体どうやって作業してるんだろうと謎です(゚ω゚;)
昔やってた同人活動でつちかったグッズ作りと、コスプレ衣装や小道具制作技術が
何となく無駄にならずに役に立ってるからよかったとは思いますが(笑)


CA3C0319.jpg

↑このシーンは原作のままですよね('-'*)
この時に流れる「運命の日~魂vs魂~」が流れただけで号泣ですよ・゚・(*ノノ)・゚・
何度もこのシーンだけ別で見てはいるのですが鳥肌とか止まりませんね!
最終的にそこの音源だけiPodに入れてしまいましたからね(笑)
DBのおかげで、自分がどんどんマニアックになってしまってます…


あれれ…今日は何だか微熱が…誰か熱をうつしたなー(ノω=;)

ヤムチャの足の裏

紫苑さんがただ今
30000HIT感謝祭プレゼント企画中です☆
モンバトのオリカや紫苑さんが描かれた絵柄のものなどより取り見取り!
プレ企画以外にもオリカ講座などもございますので
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね(^^)/


↓こちらは自分のプレ企画ですが本日21時締め切りとなっております~☆
☆★☆なんとなくプレ企画発動中☆★☆

相変わらず毎日DBZのDVDを見てるんですが…面白い!!
やっぱりセル画時代最高ですね~
小さい頃セル画に色塗る仕事したかったですが…CG時代になっちゃいました^^;
自分でセル画の塗料やフィルム買って塗ってた頃が懐かしいです(;∀;)
全然関係ないけど、大昔に描いたやつが残ってたので載せちゃえww
↓今見ると、色々パーツがズレてますね…主線も塗料に負けてるし…
るろ剣好きで学生の時めっちゃ絵描いてました♪特に宗ちゃんを(爆)


080919_1752~0001

↓タイトルにも書きましたがヤムチャの足の裏です(笑)
汚ねぇーと思いますよね?
自分でもなんでこんなシーンが気になったか謎です┐(´~`;)┌
CA3C0300.jpg

↓ごっ悟飯ちゃん!!(*/∀\*)イヤン
ボディータッチするには大胆すぎるぞぉ!!
チチが見たら…もうこの子と結婚するしかないとか言い出しそうww
その点王子はこういうのは敏感な気がするな~エリートだし(笑)
CA3C0307.jpg

↓気のせいか、セルの動きが変なのが多いです!
目がいいと変な1コマがはっきり見えるのでちょっと困りもんですね^^;
OLが転びそうになった時みたいなセルの動きがウケました(。>з<)
CA3C0313.jpg

↓フリーザ様の技を使ってる場面なんですが…
とってもカッチョ悪いポーズですよね…思わずコマ送りで見てしまった…
よさこいのフリにありそうな勢いです( ̄∀ ̄)
CA3C0314.jpg

↓このワンシーンのキャラの配置分け面白い!
王子が仲間はずれで可愛そうだけど、天さんとヤムチャの密着度(笑)
トランクスとクリリンの距離間!魔師弟は丁度いいバランスです(*uωu)
だけど…背景が何故ピンクなのーーー(〃ノωノ)
CA3C0315.jpg

↓ラストに七三ターバン(笑)
何かピッコロさん不自然だなーと画面を見てたらターバンが変(´ω`;)
これじゃ、ピッコロさんがどれだけかっこよくても不自然すぎますぜ…
セルとの激戦を見てる時にちょっとズレたのかな(-ω-;)
CA3C0316.jpg

無印時代を楽しくまとめた動画です~↓
この曲も可愛くていいですよね♪時々聞いてます(爆)
悟飯ちゃんも可愛いけど、小さい頃の悟空も可愛いくて好きですねww
ドラゴンボール【少年悟空】金玉

お届け物⑧

☆★☆なんとなくプレ企画発動中☆★☆
締め切り2月23日なんとなく21時までです(^^)/
現在13名の方の応募有難うございますm(__)m


お届け物紹介またさせてもらいますね~
ゴジータのGCB&DCD出撃日記でお馴染みのゴジータ君から
ジャンフェスのお土産を先月頂いておりました(*^_^*)
ジャンフェスのレポにコメントした方へのプレという事で
行けなかった私にとってはとても嬉しいお届け物&読んでる人達への
お心遣いに喜びいっぱいの思いが詰まったものでした(*≧∀≦)ゞ

CA3C0227.jpg

↑じゃ~ん!こんなにお土産を頂いちゃいましたよ(o゚Д゚ノ)ノ
包みを開けた瞬間におぉー!って叫んじゃいました(笑)

CA3C0228.jpg

↑銀色の包みを開けてみたらバッチが!
最初飴かなって思ってたので食べる気満々でしたよ(。´艸`)
人気作品のバッチがこうやって…リュックに憑けちゃおうかなw

CA3C0229.jpg

↑ジャンプフェスタに行ってきました。カスタード蒸しケーキ(笑)
いいですね~これ!行って来た事をかなり強調してるヾ(≧ε≦。)ノ
中にはワンピースのカードも入っててお得感たっぷり☆
結構カスタードがずっしりと入ってて美味しかったですよ~
もちろん家族で食べちゃいました!親父がいっぱい食べてたケド(爆)

CA3C0230.jpg

↑これはなんと!DBの劇場版紹介DVD♪
配布物でこんなにいい物なんて貰えるとはジャンフェス恐るべし…
内容は紹介だけですが、立木文彦さんがDVD紹介して下さっておりましたw
立木さんって昔、TAKADABANDで歌歌ってらっしゃるんですよ~
ってかなり余談ですね^^;
映画の内容がごっちゃになってたので、これを見てやっと
題名と敵キャラが一致した感じが…えへへ(=ω=)

ゴジータ君紹介が遅れてしまいましたが、お土産とても嬉しかったです!
お菓子は美味しく頂き、他の物は大切に保管しておりますぞ~(^^)/
次?いつか機会があれば私もジャンフェス参加したいと思いますww
その時は…後ろに憑いて行かせて下さいね(笑)
ちょっと遅れてしまいますが、御礼も何か考えておりますので
忘れた頃に見た事ある苗字から届いたらよろしくです(笑)
本当に貴重な品々有難うございますね(*≧∀≦)ゞ



CA3C0297.jpg

↑このシーン見て、トランクスのくつろぎ方が異常だと思った方は多いはず(笑)
しかも…一体何を見てるんだと更にツッコミたいですよね…

CA3C0318.jpg

↑今日はW爆裂で「アクセルダンス改」を見てきましたよ~
ってクリリンこの戦闘服で登場ですか!!
ちょっと変な時代背景になっておりますが、見応えありましたよww
二人が背中合わせになる所が好きですね(*゚Д゚)
上手く写真撮れなくてごめんなさい^^;

ピッコロさん素敵☆

☆★☆なんとなくプレ企画発動中☆★☆
締め切り2月23日なんとなく21時までです(^^)/


090218_2248~01

先日ブログサボった日はですね、一人でその辺の温泉に行ってました(笑)
数ヶ月間、皮膚に異常があったんで行けずにいましたが
やっと完治しましたのでの~んびり入ってきましたよ~
ちゃんと靴箱の鍵も「583」でアホ満載ですww
寒い中で入る露天風呂とか気持ちよさ倍増で…
ピッコロさんとか温泉は入るのかな~っとちょっと妄想しちゃったり(痛)


PSPの真武道会2なんですが、超感動話があるので載せます☆

CA3C0106.jpg

ピ「オレは金などいらん。その金は世界中の孤児達にでも寄付してやれ」
司「え、寄付ですか?ほ、本当に全額寄付なさるんですか?
 1000万ゼニーですよ?」


CA3C0108.jpg

ピ「かまわん!」
司「な、なんとマジュニア選手!
  1000万ゼニーを受け取らず全て世界中の孤児達に寄付されました!!」


CA3C0110.jpg


司「わたくしここまで強くて、心まですばらしい選手は見たことがありません!
  もう一度マジュニア選手に大きな拍手を!!」

ピ「ふん!!」

うぉぉぉぉ!なんて素晴らしい!ピッコロさんいい人だぁ(*ノωノ)ポッ
これ見てまた惚れ直しましたもん!
時々この画像見て一人でニヤニヤしてますもん!
神と同化後のピッコロさんでクリアーした時に見れるんですが、
親というものを知らないピッコロさんがこうやって寄付するって
ちょっと皮肉にも思えますが孤児って事は「子供」なんで、
やっぱりピッコロさんは子供に対して甘いんでしょうね(*ノ∀ノ)キャァ♪


CA3C0306.jpg

↑とうとう悟飯ちゃんが精神と時の部屋から出てきて
亀ハウスにチチを迎えに来た所です!!
この悟飯ちゃんヤバ過ぎるぅぅぅ~|ョд`*)
私の魔師弟フィルターはいつもこんな感じですよ(笑)
これ以上書くと変態MAXになりそうなのでお口チャック☆

CA3C0312.jpg

↑これは、昨日雑誌投稿用に描いた下描きです~
はがきサイズなんですが…これだけのキャラを
こんなに小さい紙に描いたの初めてでした…^^;
途中で集中力が切れてしまって適当になってます(爆)
もう少し描き直してペン入れして締め切りまでには間に合わせるじょ(^^)/
間違ってクリリンに鼻を描いてたとか言えない…(笑)


久し振りに動画も貼ってしまいますね~
↓は悟飯ちゃんとチチのデュエットなんですが…色々とパクリが(笑)
やっと誰かがUPしてくれたので嬉しいですねww
悟飯とチチのデュエット『心から濡れた二人』

お届け物⑦

☆★☆なんとなくプレ企画発動中☆★☆
締め切り2月23日なんとなく21時までです(^^)/

こんばんは~きのうは更新サボっちゃいましたが、
今日はお届け物の紹介の続きをしますね(^^)/

みんなオラに元気をわけてくれ!でお馴染の歩ぱぱさんからのお届け物です☆
先月に頂いたのに紹介が遅れて申し訳ないです^^;

CA3C0236.jpg

↑お年玉プレ企画で見事当選しちゃったインパクトレア仕様の悟空です!
白塗りの丁寧さも素晴らしいのに、
半キラ作業まで始めてらっしゃるから焦った一枚でした(笑)
原色に近い色で構成されてるので、光ったらとても鮮やかで綺麗です(*゚Д゚*)
悟空の周りのオーラもはっきりしたスパークのものでなく
ちょっと明暗がついてるブラシを使ってあるのでしょうか、
枠がくっきりなぶん、この部分を押さえる事で
全体のバランスがいいなと思いました(^^)

CA3C0237.jpg

↑もちろん裏面もインパクトレア仕様に∑(゚ロ゚」)」
たぶん半透明テープでされてるのでしょうか?
バーコード面以外は…半つやスプレー!?してあるみたいで…
工夫がいっぱいされてあって驚きました(  Д ) ゚ ゚

↓続いて、こちらはCD-Rのお礼という事で後に届いたカードですw

CA3C0003.jpg

いいなーって声が聞こえてきそうなくらい素敵なカードですよね!
インパクトレアの悟空のカードから数日でこんなにLvUPしちゃうの?
ってくらい腕前があがってて驚きました!精神と時の部屋使ってるんじゃ…(笑)
カードの絵柄は言わずとも最高です(*≧∀≦*)
細かい半キラまで苦労されて仕上げて下さった一品らしいのですが、
それ以上に手触りと質感がもの凄く気になってしまって(爆)
なんと、表面にクリアーのスプレーをされているとの事!!
私も、内部にスプレー吹きかけてるので、お!って思いましたよ~
これがたまらなく本物っぽい質感でたまらないんです!
ぜひ、今回歩ぱぱさんのプレ企画に当選された皆様
表面をスリスリして見て下さいね(^^)/

CA3C0004.jpg

↑更に!またピッコロさん攻めなんです(*ノ∀ノ)
こちら、歩ぱぱさんはスパーク要らなかったっておっしゃってましたが
カラーバランス的にあった方がいいですよヾ(≧ε≦。)ノ
全体的にぼかして描いてあるイラストなので、
枠以外に締まりがないとぼや~となっちゃうので^^;
塗りわけも相変わらずセンスいいなぁ~(*´艸`)

CA3C0005.jpg

↑これだけじゃなかったんです!最後に悟飯ちゃんまで(*ノωノ)
これは半透明テープで半キラしてあるらしいのですが
私はこんなに綺麗に貼り合わせ出来ません^^;
最初の頃やってたのですが…文字の所に使うのが精一杯で…
しかも、黒の部分はよく見ると細かく塗りわけされてるんです!
気弾の光源の計算でしょうか、やる事が細かすぎますよ~(゚ω゚;)

歩ぱぱさんこんなに作るが大変なカードばかり有難うございますm(__)m
一人でこれだけの作業はさすがに疲れますよ(゚∀゚ ;)タラー
私が気づいてない工夫とかもたくさんありそうですしね…
なので、皆様!ぜひ歩ぱぱさんに元気を分けてあげて下さいね(ノ゚∀゚)ノ
私もちょっとだけ元気を…ノノノノノノ…これくらいでいいかな(笑)
頂いたカードはしっかりスリスリニヤニヤさせてもらってますのでww
お礼に貰ったらがっかりするようなカードを嫌がらせに忘れた頃に送りますね♪


CA3C0302.jpg

↑何で王子ここで脱ぐんだろうと思ったシーン(笑)
やっぱりサイヤ人って裸になりたがる傾向がありますね(/д\*)

二日連続寿司ばい~

☆★☆なんとなくプレ企画発動中☆★☆
締め切り2月23日なんとなく21時までです(^^)/


昨日は安かったからって夕食がパック寿司で
今日は、外食しようという事で回転寿司行きました~
それくらい私は寿司が好きです(笑)
いや、酢飯が好きなんでしょうけどね(。´艸`)
スシローって所に行きましたが…25周年との事で20日まで一皿90円!!
安い~だからと言っていつもと変わらない量ぐらいしか食べれませんでした^^;
プレ企画のクイズいまのところ正解者は…(´∀`)


先日↓を買っちゃいました(笑)
だって…300円で売られてたんですよ~ピッコロさんがそんな値段でって!
今からの季節フリースブランケットはあんまり必要ないですけど
車用に使っております…そう、膝にこれをひいてるのですが
まるで、ピッコロさんに膝枕してる気分になります(*/▽\*)キャッ
ほんのりとあったかくなっていくので、体温があったんだと勝手に思いながら
さらに変態になってしまった気分です(*´ω`*)ゞエヘ

CA3C0304.jpg

↓ローソンのキャーンペーンも待ちうけは全部コンプして
ボールペンは今回悟飯ちゃんのみにしました(^^)
そしてガム!高かったけどカッコいいピッコロさんです(〃ω〃)
ブラックガムだなんて、何で子供向けの味じゃないんだと思いながら
開けてたら…部屋中にバラーっとガムをばらまいてしまいました^^;
それを、通りかかった母が拾って食べて…私も食べました(笑)
凄くカライ…これをしばらくの間食べ続けるのかと思うと…(ノ_・。)

CA3C0305.jpg

昨日楽天で色々とDBのグッズを見てたら
完全予約販売で↓こんなものがありました(笑)
亀仙人の鼻からティッシュがでるというティッシュカバー!!
これはある意味欲しいけど…部屋にあったら部屋で着替えたくないな…

b4-9.jpg

↓クリリン…どこを触ってるのか気になるのは私だけでしょうか…(・∀-`;)

CA3C0288.jpg

↓今度はガッツリお尻触られてまっせ王子!
きっと筋肉でかた~いお尻なんでしょうけどね(;^ω^)

CA3C0289.jpg

↓トランクスから頭突きを食らって赤面のセル(。´艸`)
ちょっと可愛くないですか?萌えたの私だけかな…(゚ω゚;)

CA3C0294.jpg

実はDBの単行本持ってなかったので、今少しづつ集めてます。
いや~元彼が本持ってたから集めてなかったんですけどね(^_^;)
アニメコミックスとかもよく売り場の近くにあるのでパラパラと見るのですが
今日はGTの設定集みたいのがあってチラっと見てみたら…
GTの年齢設定で悟飯ちゃん32歳、ピッコロさん36歳!└(゚ロ゚;)┘
王子とか約60歳で悟空は…確か52歳だったかな!?
たまげますよね…数年後には悟飯ちゃんの歳越してしまう自分が悲しい(ノω=;)
いや…GTは私の中で深くに沈めたお話ですので…ピッコロさんが…はぁε-(´ωノ|

お届け物⑥

☆★☆なんとなくプレ企画発動中☆★☆


本日もお届け物紹介したいと思います(^^)/

C'est La Vieでお馴染みの紫苑さんから先月モンバトのオリカを頂きましたw
↓はその時の記事にコメントしてくれた方全員にお名前入りで
オリカを作って送って下さってる物なんですよ(o゚Д゚ノ)ノ
しかも!紫苑さんの手描きイラスト!完全なるオリカです(^^)
動きのあるイラストにギガソード!かなりピッタリですね☆
私はこのキラシートが一番すきなのでニヤニヤしながら
ゲーセンでスキャンしに行きましたよ(笑)

CA3C0235.jpg

そして、ちょっとしてからクイズのプレ企画があったのですが…
私は答えはハズレたのですが、冗談で「キルバーン」って書いてたら…
見事にビンゴ!なので特別に↓送ってくれました(≧▽≦)
ダイの大冒険読んでたら、ひとつめピエロ=キルバーンって思いますもんね(笑)
まさか、本当にキルバーンとは思わなかったので
答え見て「おー!」って叫びましたもん(。´艸`)
このキルバーンのカードがめっちゃかっこいいんです!(>_<)
カラーバランスがもの凄くよくて、キルバーンっぽさがより引き出されてますね!
モーリーのモンスター説明も面白く原作ファンにはたまらない一枚です(*'▽'*)
この塗り方のタッチ…これも紫苑さんが塗られた物でしょうか?
フォトショでのオリカ講座もされてるので
ぜひ紫苑さんのブログへ遊びに行ってみて下さいね(^^)/

CA3C0234.jpg

紫苑さん、紹介が遅れてしまって誠に申し訳ございませんm(__)m
モンバト2をプレイする時よく紫苑さんのカード使わせてもらってますよw
私はあんまりモンバトのオリカ作ってませんが、
今度は自分でイラスト描いて作りたいと思いますのでお礼少し待って下いね^^;
紫苑さんのオリカのキャラのはめ方がとても好きですので
これからも頑張って下さいね~そして、貴重なカード有難うございます(〃▽〃)



さぁ!続いてかじゅと愉快な仲間達でお馴染みのかじゅパパさんから
先月に地元の銘菓を頂きました(≧▽≦)
ラッピング用紙がレトロ調で可愛いと思って思わず写メ!

CA3C0169.jpg

ドキドキしながらあけた中身こちら↓
ママも喜ぶパパ好み(笑)
ナイスなネーミングの銘菓です!かじゅパパさんらしいなと思いながら
親にたくさん見せびらかしましたよ~ちゃんと家族で頂きました(^^)/
腹持ちがいいので小腹が空いた時にかなり重宝してくれて助かりましたww
噛めば噛む程甘みもあってニコニコしながら食べちゃいました(oゝ艸・)

CA3C0170.jpg

パパ好みが届いて数日後に↓もかじゅパパさんから届きました( ̄ロ ̄ノ)ノ
4弾で持ってないカードを惜しげもなくこんなに頂いてしまいましたよ!!
おかげで4弾もあと数枚でコンプしそうです(^^)/

CA3C0199.jpg

カードの枚数ではかじゅパパさんからはかなりの枚数頂いてるので
いつも感謝でたまらないですよ~現在「力の臨界点」は特に使ってるので
何かこっちで美味しい物みつけたら送りますね~♪
カード収集にいつも協力して頂き本当に有難うございますm(__)m
もちろん、パパ好みも私の記憶にがっつりと残ってますよ(笑)


↓精神と時の部屋の孫親子(笑)
悟飯ちゃんに悟空が髪伸びたなと言ってるところです!
何だか変なショットですよね(*ノε` )σ
私も悟飯ちゃん並に髪伸びるが早かったら色んな髪型ができるのになぁ…

CA3C0268.jpg

★なんとなくプレ企画★

超久し振りのプレ企画です~4ヶ月振り^^;
ってそんなに凄くないので期待しないで下さいよ~

【なんとなくプレ企画】

-暗黙の了解事-
・転売、大会での使用はダメ!(と言ってもカードそんなに強くないか…)
・複製禁止!…前に他の方のが複製されてるの見て怖かったですもん!
・学生さんはお家の方全員がブログでやり取りをしてる事を知っていて
 勝手に開封されたり、あまりいい顔をされないという方は
 申し訳ないですが参加は不可です。
・当選後に連絡が3日以内に来なかったら送りませ~ん( ^,_ゝ^)
・超初心者素人が作ってる物なので…文句は言わないでね^^;


商品はこちら↓

【い賞】トランクス 2名
こちらキラパターン2つ作ってますので届いてからのお楽しみw

CA3C0293.jpg

【ろ賞】ピッコロさん 2名
こちらもキラ・塗りパターンが色々あるので届いてからのお楽しみ~
ピッコロさんなのでかなり愛を込めて作っております(*ノωノ)

CA3C0292.jpg

【は賞】セル 2名
もの凄く難しかった!投げ出しかけましたが何とか作りあげました~
気弾の半キラ…見事に失敗したので集中線で誤魔化してます(爆)
何故かそれがいい感じになったので良かった(^^)

CA3C0291.jpg

【もの凄く残念な賞】 1名
これは今から制作します(笑)残念がってもらえるカードを(笑´∀`)
はずれた方から抽選で選ばせてもらいますね☆



----------キリトリ線--------------------キリトリ線----------


では、今回はクイズ出しちゃいます!(パクリじゃないですよ~)

【問題】
私が好きな回転寿司のネタ上位3つ当てて下さい(^^)/
↓から超軽~い気持ちで3つ選んで下さいね


・いなり(変態仮面のじゃないですよ~)
・アナゴさん
・イカ
・たまご
・納豆
・しめさば
・ガリ
・ゲソ
・えび
・アボガド巻き
・ピッコロさん
・鉄火巻き
・ホタテ
・サラダ巻き
・はまち
・姿やりいか
・サーモン
・いくらちゃん
・コーン
・まぐろ

【ヒント】私は酢飯が好き(〃ω〃)


今回はプレ企画の宣伝してくれたら更に3つ↑から選んじゃってOKにします☆
宣伝方法は…その日限りの宣伝でお願いしますm(__)m
PCからの方は「反転」でこっそり宣伝(笑)
携帯からの方は、その日の記事に「宗chanが何かやってるらいしい」っと
ボソッと書いてくれるだけでOKですよww
PCで反転が面倒という方も↑のやり方でALL OKっす( -ω´・)b


【応募方法】
タイトルに『助六も美味しいもん!』
①HN
②希望の賞
③クイズの回答
例:ワカモト・スマイル0円・モッくん
④宣伝有無
⑤方言で好きな寿司ネタ語って下さい(笑)

応募締め切りは2月23日何となく21時まで☆
どなたでも参加OKですので、遠慮なく寿司を語って下さいね(≧∀≦)b

ヴァレンタインたい!

b.png

今日ってヴァレンタインらしいっすよε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
男性の皆様すみません…ナマモノあげれなくて(笑)
↑の絵で許して下さいね~ビーデルに見えないですけど…
本当はピッコロさんや悟飯ちゃん描きたかったけど
そういうキャラじゃヴァレンタインっぽく無いですからね(;^ω^)

v.jpg

そして!私のブログに来てくれてる王子ファンの皆様へ↑
かなり、なめた絵って分かってます!こういうのしか浮かばない上に
超テキトウーすぎて、王子を冒涜してるとか言わないでね(笑)
何か王子はマーブルチョコ食べてそうなイメージがね…ww

CA3C0287.jpg

↑デトロイトメタルシティ7巻でDBのパクリが(笑)
相変わらず下品なお話ですが面白いです!!

CA3C0122.jpg

↑PSPの真武道会2より…
「う~ん
あとは…そうだ!
お~い18号、あいしてるぞーーーーーーーっ!!」

だそうです!!クリリン熱いですね((o(*>ω<*)o))
クリリンからだったらあいしてるって言われても信じちゃいそうです(*μ_μ)ポッ

CA3C02616.jpg

↑セルの完全体に協力する王子に怒ったトランクスから
一発食らった瞬間?だったかな?
一瞬でしたが、この白目王子がスローモーションに見えてしまいました(笑)

CA3C0267.jpg

↑トランクスから一発食らった後のプクプク王子☆
何故か失楽園で温泉でぷかーと浮いてた役所広司を思い出した…
そんなシーンありましたよね?全部見てないからよく分かりませんが^^;
王子…ベジータ王にちゃんと育ててもらったわけじゃなさそうだから
息子への接し方とか特に下手そうで…人間味あふれますね(〃ω〃)

お届け物⑤

紹介が大変遅れておりますが、夢がいつか叶いますように♪でお馴染みの
夢パパさんからのお届け物を紹介したいと思います(^^)/
新年あけましておめでとうプレ企画での当選品です☆
私が夢パパさんのブログ訪問し始めて間もない時だったので
当選してかなりびっくりした記憶が…└(゚ロ゚;)┘
しかもですね、かなり商品が豪華なんですよ!

CA3C0233.jpg

↑ジャーン!!まず目に入るのがDQの冒険の書!!
私がゲーセンで買った時はもう一つの絵柄しか無くてがっかりしてたんですが
そんな高価な冒険の書までプレ企画に出す夢パパさんって一体と思いつつ、
三国志大戦のスターターパックを開けてビックリ!
これにもICカードが入ってるじゃないですか(  Д ) ゚ ゚
豪華過ぎる…と思いながらカードを見てたらのカード3枚とが1枚!
まだプレイしてないのですが、詳しい友達がいるのでその子と一緒に
頂いたカードを元にプレイしてみたいと思います(^^)/
そして、DBの鉛筆!これ…私がかなり愛用している2Bなんですよ!!
がっつり使いたいけど、キャラが削られていきますね。゚(PД`q。)゚。
一本づつ保存用であとは使いたいと思いますww

CA3C0198.jpg

↑カードも当選品です~本当に豪華と思いませんか???
DBのカードはもちろん持ってないもので大喜びですヾ(≧ε≦。)ノ
三国志大戦のは…こちら三枚ともなので思わずニヤケました(笑)
しかも!大好きな孫策のカードまである(〃▽〃)
リボーンは見た事ないのですが、このカード可愛らしいですよねww
夢パパさん有難うございますm(__)m


ふふ…実はこれだけじゃないんですよ~夢パパさんから頂いた物は(。´艸`)
先日、私的には超嬉しい物を送ってくれたんですよ゚+(。-艸-。)+゚
私が、欲しいオーラをコメントで発してたんでしょうね^^;
それと気づかってくれた事がとても嬉しかったです(*^_^*)
では続いて紹介させてもらいますね~♪

CA3C0281.jpg

魔封波ケツ!!これがもの凄く欲しかったんです(>_<)
これにピッコロ大魔王閉じ込めたりして遊びたい~
けど…フィギアがない事に気づきました(T∀T;)
なので魔封波ごっこはオ・ア・ズ・毛…
その間他の物を入れて遊びたいと思います(笑)

CA3C0280.jpg

↑とりあえずその辺にあった物入れてみましたww
いや~面白いなぁ♪砂場に持って行ったりもしたいな(^^)
変態度に磨きのかかる一品腸嬉しいです~

CA3C0282.jpg

↑更に、他にもオマケが入っておりました!
一番くじ前やってなかったので私としては貴重です(≧▽≦)
部屋をかたづけて飾る所を確保しますね☆

CA3C0283.jpg

↑何と~カードのオマケまで!
日頃から私が悟飯ちゃんの事ばっかり書いてるからでしょうか(笑)
悟飯ちゃん攻めで来られるなんてドキドキがぁ(〃ω〃)

本当にいっぱい貰った上にさらにいっぱいとお心使い…
とても感激しております(*^_^*)
夢パパさん凄いな~と思ったところがあるのですが、
各種カードのサイズにピッタリ合ったスリーブで
更にワンサイズ大きいスリーブで二枚重ねにされてるんですよ!
えっ?常識ですかね?(・ω- ;)
私はめんどくさがり屋なんで全部同じサイズですみません(笑)
紹介遅れた上に豪華なお届け物有難うございますm(__)m
全部大切にしますね(*≧∀≦*)


↓今作ってるセル…これから半キラ作業なんですが…腸不安です(爆)
だってですよ、9枚セル作って透明フィル貼りで5枚失敗して…
4枚白塗りしてる時に2枚ブレを見つけて残りは2枚ε-(‐ω‐;)
こういう状態が12月からずっと続いてるので、失敗したカードの山が…
誰かかわりに作業してくれーって思い始めてきました(・ω- ;)
レイアウトしてる時と白塗りは楽しいんですけどね…その他の作業が下手すぎ(笑)
また別の方法を考えた方がいいのかな…il|li (´ω`;) il|li

CA3C0279.jpg

憑いてるね♪乗ってるね♪

はじめに全然関係ない事から…
昨日仮面ライダーディケイドを3話まで見ましたYO!
ライダー同士の戦いと思ったら違ったので安心しました(*^_^*)
ただ…最初の世界のクウガ!オダギリジョーや葛山さんじゃないのね^^;
それぞれの世界が、今までの役者さん使うわけじゃないみたいで
ちょっとがっかりしてしまいました…が!!!
キックホッパーとパンチホッパーの声は同じ役者じゃないか(゚∀゚;)
ってことはいつものごとくゲスト出演みたいな感じで
今までの人達が少しだけ出たりするんでしょうね(≧▽≦)
それにそれに!ライダーのスーツアクター(中の人)さんは
ディケイドが変身したそのライダーの役もちゃんとされてるとの事です( ^ω^ )
高山成二さんという方なのですが、とても演技力のある方で
変身前の役者さんと変身後の演技力の差がちょっと感じられますね^^;
平成ライダーはほとんどクールな主人公が多いので
龍騎の時の活き活きとした演技には注目して欲しいですww
あれれ???ちょっとマニアックな話でしたね…



今日はですね…○ンコというかプレイしながら○ンコしようと思って
100円投入!すると!↓こんなカードがいきなり降臨ヾ(≧ε≦。)ノ

CA3C0275.jpg

まさか自力でゴジータ4排出できると思わなかったです!!
しかも1クレとか…私、憑いてるのか!?
その後このゴジータで1回プレイして、ベストバウト2コンプしてきました(笑)
ピッコロさんのカードより…何故かナッパのパンいち姿に目が惹かれて^^;
このシリーズはやっぱり作りがよくていいですよねww


↓ローソンでまたもやお菓子買ってきましたよ~
ベジタブル!(笑)王子がまともな顔でこっちを見てるよ~

CA3C0259.jpg

↓筋斗雲のわたあめ(レモン風味)
見た目より中にたくさん入っててビックリ…
丁度レモンティー飲んでたんで半分ぐらい入れました(笑)
普通のわたあめより甘くなくてこれはおいしいですよww

CA3C0260.jpg

↓チョコバーとコーヒー各種(笑)
チョコバーは普通の味でしたね~コーヒーは…苦かった(>_<)
お店の人がどれをお探しですかと声かけてきて恥ずかしかったです^^;

CA3C0261.jpg

↓何故かピッコロさんを二つも購入しちゃいました(笑)
触覚のバランスが悪いけど、リペイントしたらかっこよくなりそうですww

CA3C0262.jpg

13日の金曜日∑(゚◇゚ノ)ノからはマックのハッピーセットに
ドラゴンボールのおもちゃみたいですね♪早速食べに行かなくては(^▽^)

CA3C0255.jpg

↑このセルの格好結構萌えなポーズしてますね(*-∀-)ゞ
完全体前のセルはちょっとお馬鹿で可愛いなと思ったりww

お届け物&頂き物④

本日もお届け物の紹介をしたいと思います(^^)/

MELISSA's Favorite thingsでお馴染みのメリッサさんから
1月上旬頃にアロマセットが送られてきました!!
私の精神面や体の事を気遣って下さってすぐ送って下さったんですよ.:(ノ∀ ;):.
アロマオイルは、「スィートオレンジ」「ゼラニウム」をチョイスしてくれました!
単品で使うのも良し!二種類混ぜても良しでお気に入りです☆

CA3C0257.jpg

写真には写ってないのですが、オイルウォーマー専用キャンドル30個セットも
一緒に入れて下さってて…ほとんど使ってしまいました^^;
それくらい毎日アロマ炊いてるほどハマってます(*≧∀≦*)
最近はラベンダーのオイルを買ったりして使ってますww
本もチラチラ見てどおいう効能があるのか見るのも楽しいですね~

CA3C0258.jpg

メリッサさん、紹介がとても遅れてしまいましたが、
私の日常に必要なアイテムになってます(^^)/
気持ちもとってもリラックスできて、
素敵なお届け物&お心遣い有難うございますねm(__)m
春先のオススメオイルなどありましたらぜひ教えて下さい♪


続いて!こちらは頂き物になります!
1月中旬に宇宙大爆発でお馴染みの壱川亮さんから
お会いした時にお手紙をもらいまして、その中に!!
↓萌々なイラストが入っておりました(///▽///)ゞ
ブログ掲載OKって書いてあったので紹介させてもらいます☆

CA3C0002.jpg

ふふ…魔師弟が幸せなら私はそれだけで幸せですww
芸能パロのお話大変と思いますが、
ピッコロさんのポジションがおいしいので楽しみにしてますよ(笑)
ピッコロさんに赤い眼鏡とか想像した事が無かったので衝撃です!
凄い似合ってますよね…知的だから眼鏡似合います(*ノ∀ノ)キャァ♪
眼鏡萌なんてしない私ですがピッコロさんなら萌ますぜよ~
コピック最初は難しいと思いますが、何度もカラーイラスト描いてたら
手が勝手に動くようになりますので応援してますね(^^)/
落ち着いたら、私も何か絵描いて送りたいと思います^^;
私の為に絵を描いて下さって本当に有難うございますね(*'-'*)ゞ



昨日、おもちゃ売り場の食玩売り場にて…
↓家の中でブラックと1号or2号が生活してました(笑)
誰かが売り物で遊んでたみたいで、見つけた瞬間笑ってしまいましたよ!
これが…ピッコロさんと悟飯ちゃんだったらと思うと…鼻血が…(;´ρ`)

090210_2201~01



↓チラッと!本日買ったパンプス!
普段はスニーカーとか楽なのしか履かないのですが
魔族カラーに惹かれて購入♪セール品なので安かったw
これですこしは大人っぽくなれるかな…いや大人なんですけどね^^;

CA3C0266.jpg



↓こんな風にシャワー浴びたら絶対目が痛いはず…
やっぱりエリートはやる事が違うなぁ((((;゚д゚))))
真似してみたいけど…我が家はボロイのでシャワーがない…○| ̄|_

CA3C0160.jpg

お届け物③

大変遅れてしまいましたが、ちょっと落ち着いてきたので
お届け物の紹介の続きをさせて下さいね(^^)/
って…頂いたのは1月上旬なんですけどね(・ω- ;)

日常を見つめるでおなじみの山本さんから不意打ちを頂いておいりました!
↓封筒の写真なんですが、可愛い牛が描かれてますww
しっかり不意打ちって書いてあって届いた時笑いました(笑)

CA3C0190.jpg

↓ブルマサンタさん☆この美脚に酔いしれますよね♪
印刷何度もして色を調整されてるとの事で…見習います^^;
こんなに透明感のある肌色がプリンターから出てくるって凄いですよね!
ドットのキラシートと半キラが雪みたいで綺麗です☆
ブルマの足?と言っていいかきわどいラインまで描かれてるのが
更に魅力的で男性陣はニヤニヤが止まらなかったでしょうね(笑)

CA3C0192.jpg

↓裏面がまたもやかわいらしい(#゚ロ゚#)
山本さんのプニプニシリーズとっても大好きなので
ボケーと眺めてしまいましたよww
裏面の画像の加工も凝ってて、よりクリスマスっぽい雰囲気をかもし出してます♪

CA3C0193.jpg

↓オマケにジャイアントパンダ親子カードまで(笑)
可愛いと思う反面…目が獣の目だと思ってしまうパンダです(゚-゚;)
ポテコ…やっと最近銅レアでましたよヾ(≧ε≦。)ノ
HPが結構あるからプレイで使えますね~

CA3C0194.jpg

山本さん、紹介が遅れてしまってすみません&有難うございますm(__)m
お礼もまだ終わってないので今月中に何とか^^;
絵とか描いて送りたいなと思ってるのですが…亀ノロなんで…
年賀状も頂いてるのに、載せれなくてすみません(=ω=;)
山本さんからはいつも、色々頂いてるしブログの方では
絵の勉強もさせてもらってるのでお世話になりっぱなしですね(;ω;)
これからも、どうかよろしくお願いします(^^)/


CA3C0253.jpg

↑精神と時の部屋での王子の修行風景(笑)
一体何の修行をしてるんだ└(゚ロ゚;)┘
こういう事しないとスーパーサイヤ人を超えたサイヤ人になれないの?

ピッコロさんがぁっ!!

最近ハイペースでDBのDVD見てます☆
4月に間に合うように全部見終わらなきゃ~
フリーザ様編が終わると…なぜかピッコロさんが
襲われる場面をよく目にしました(*ノдノ)

CA3C0134.jpg

↑まずは、アニメオリジナルのガーリックJr編で
ヤムチャに噛まれるピッコロさん!
うぅ…ヤムチャのくせに!!熱い抱擁しやがって(||゚゚)

CA3C0208.jpg

↑ゲロにまで…(ノД`)シクシク
私も戦闘能力がめっちゃ高くて強かったら…
ピッコロさんを後ろから押さえ込む事も出来るんでしょうね(/_;)
まぁ…この後、悟飯ちゃんに思念で助けを呼ぶ
ピッコロさんにめちゃ萌したなんて言えない(〃ω〃)

CA3C0210.jpg

↑これはサービスです(笑)
何故か18号生足になってますね~塗り忘れでもサービス良過ぎるw

CA3C0215.jpg

↑そう…セルにまで後ろから…!!
ピッコロさんモテ過ぎですよ~(´Д`ι)アセアセ
これ以上に、悟飯ちゃんは抱きしめ上げられて
攻撃されてる場面が多いんですけどね^^;
こうやって変な視点で見ると魔師弟…萌まくりますなぁ(変態)

244-Ⅳ☆のコピー

↑先日制作中だったセルはこんな感じになりました☆
5弾のセルの絵のひどさにムキになって作ってみましたよ~
自分ではいい感じになったと思います(^^)/
ただ…どうやって塗るんだ?と真剣に悩んでます^^;
誰かボスケテ~_ノフ○ グッタリ
てっ適当にスプレー吹くかっ…技術が無いのに
ぼかした方がいいデザイン作るもんじゃないですね…。゚(つω`)゚。

ローソン☆

数日前にローソンでDBの商品買っちゃいましたww
CA3C0223.jpg
これからまだまだ出るみたいですね~とっても嬉しいです(≧▽≦)
3月・4月とDB尽くしで…楽しみがいっぱい!
3月は…例の実写の映画が(^_^;)
あれは前売りにピッコロさんのクマみたいな人形がついてくるらしいので
GETしてみたいですが…面白半分に映画も見てみたいですね(爆)
4月はリメイクのDBZが放送されるので嬉しいです( ̄∀ ̄)
声優さんもほとんどそのままらしいので超楽しみー!
ただ…OPとEDが変わるとの事なのでそれが心配ですね…
アニメツアーの時みたいに知らない人がEDとかだったら嫌だよ~
何としてもヒロノブであって欲しい(ノ)゚д゚(ヾ)
ありゃ、話が脱線しちゃった(笑)

CA3C02220001.jpg

元気だマンです。うす~く焼印が(笑)
味はこってり塩コショウがきいてて空腹な時は更に美味しいのでは!

CA3C0226.jpg

↑エビチリ味のからあげくん!これ辛くなくて美味しかったですよ!
普通に販売されててもいいんじゃないかなと思います☆
パッケージが可愛くて…こんなに油がついてなければ保存しておきたいですw

CA3C0241.jpg

↑これ…中身はクリームパンなんですが…見た目が(^_^;)
色が凄くどぎついですよね…食欲が沸く感じでは…あはは。
味は普通にクリームパンで、ちょっとマーガリン風味が強いかな~

CA3C0224.jpg

超神水(笑)ビタミンCアップル味です!
待ちうけ画面の為に二つ買ってしまいましたよ(´∀`;)
だってピッコロさんの待受けなかなか当たらないだもん!
そして、私の携帯では設定できなくて悲しかった…(つω-`。)
味はですね、普通ですね(笑)プロテイン入りにすればよかったのにww
王子と悟空の台詞が妙に笑えますぜ♪

CA3C0243.jpg

↑何か王子の髪の毛がひと房切れてますよね(*`艸´)
どうでもいい所かもしれませんが、もの凄く気になって載せてみました(笑)

明日から、少しづつ皆様の元へリンク申請に参りますね~(^^)/

147話

やっと「神コロさま」の話まで見ましたよ♪
この147話はとってもいろんな事が盛りだくさん!
悟空が心臓病から復活して…チチと(艸д゚*)
だったり、もーもー!萌がとまりませんは!
↓のこのシーンは何度見てもいいですねww
何度も巻き戻しして見ちゃいましたもん(*´艸`)

CA3C0242.jpg

↓ここだけ見たら…ガチ○モっぽいシーンに見えなくもないですね(笑)
いつも思うのですが、ヤムチャワキが臭そう…(´ρ`)
天さん意外と綺麗な姿勢なまま寝てるんですね~

CA3C0244.jpg

↓うひひ!TVのセル情報に怒るピッコロさん!きゃわいいヽ(〃∀〃)ノ
こんな風に普通に下界に馴染んでる所が可愛くてたまりませんよ~
そしてヤムチャのワキが……気になるしハゲに囲まれてる(笑)

CA3C0245.jpg

母親が目薬を買ってきたって私に話しかけてきたんですが、
40歳をこえた人用のを買ったと説明してて
「最近運転するのも、怖かー」とか言ってました。
私は目薬はずーと使ってるって事を母に言い返すと
「そんなもんばっか見よっけんやろ」って…
その時の私のPC画面は↓…
えぇー!!いつもはピッコロさんばっかり見てるから目に優しいですよ~
たまたま今回はセルだったんですよ(;゚ω゚ノ)ノ
いやそういう問題じゃなくて…二次元ばっかり見てるからって事かな…
だけど私は両目とも視力1.0ぐらいでいいほうですv(o'ε`o)
おや?この画面で分かると思いますが、セルのカードを作ってる最中ですww
今のところ、自分でもちょっとかっこいいんじゃと思う感じに仕上がってきました☆

CA3C0246.jpg

↓たまには制作中のをUPしてみたいと思います。
ごちゃごちゃなったのでどう白塗りするかとか全然決めてません(爆)
題をつけるなら「時をかける少年」ですかね(笑)

016-Ⅳ☆のコピー

↓一度やってみたかった神龍レア仕様ヾ(≧ε≦。)ノ
まだ印刷しかしてないので、うまく神龍が強調される事を祈ってます…
ピッコロさんのカード作ってる時ってニヤニヤが止まらないしもの凄く緊張します!

229-Ⅳ☆のコピー

こうやって、カードのデザインを公開して自分を追い込んで
プレ企画発動できるように頑張りたいと思います(ノw`*)
今からがめっさ亀ノロ作業ですからね…私(=ω=;)
来週あたりには、皆様のブログへコメントしにやって来ちゃいますので覚悟してて下さい(笑)

一番くじ

色々あった間に一番くじもしてたんですよ~
狙うはG賞のしっぽストラップ!
子ベジとか当たるわけないし、バーダックや悟空も当たらないやと
思いながらファミマへ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
最初は2回だけで、テープカッターとクリップボード…
このクリップボード使いづらいよ~(-_-;)
テープカッターは実用品だからいいか…
更に数日後に再チャレンジ!!
出ない出ない…ストラップ(^_^;)
店員さんに、あと1回いいですか?って何回も言って店員さんは
「当たるといいですね、座布団」って…思わず「え?」って聞き返してしまいました(笑)
「ストラップが欲しいんですけどー」と言うと店員さんがお店の奥へ
「まだたくさんありますから大丈夫です!」とわざわざ確認してくれました(笑)

CA3C0203.jpg

そんな時に!「C賞」がでました!!
ストラップより簡単に子ベジが出るなんてー(゚Д゚)ヒョエー
嬉しいけど、とにかくストラップと思ってその後3回目くらいに出ました(笑)
どっかで買った方が安くついたなと思いましたが
携帯につけてとっても可愛いですよWW
結局7回目に出やがったな…ストラップ(-_-;)
子ベジは↓こちらです~いい感じの大きさで可愛い!

CA3C0204.jpg

サイヤ人の故郷である惑星ベジータの王子。
幼き頃から圧倒的な戦闘力を持っているエリートサイヤ人。
プライドが高く偉そうな態度は幼い頃から変わらない。
胸にある紋章は王家の証である。

って箱に書いてあります(笑)
ある意味王子に喧嘩を売ってるような内容じゃないですかWW
胸のマーク王家の証なんですね…ぜひトランクスにもつけてあげたいですよね(艸ε≦*)

CA3C0205.jpg

何か結構フィギアの出来もよくて、子ベジがこうやって何かで出る事自体がレアだから大切にしたいです!
リアルワークスチックなつくりにも思えますね…

CA3C0206.jpg

↓将来の息子ととご対面!何か笑える!
変な遠近感があってウケますね!

CA3C0207.jpg

↓年末に一部で話題になってたピッコロさんなりきりコスチューム!
うわぁ…コスパここまでしちゃったのね^^;
どれだけ頑張っても顔までは緑になれないじゃないか!!
肩の出っ張りもちょっと元気ないし…これくらいなら自分で作った方がかっこよく作れそう(o'艸'∞)

1229438503_photo.jpg

↓ここに詳しい記事が載ってますぜ☆
http://akiba.keizai.biz/headline/photo/1270/

お騒がせしましたm(__)m

はじめまして!宗chanです(笑)
全然はじめましてじゃない方が多いと思いますが、昔に呼ばれてた名前で早々と復活しましたヽ(o'ヮ'o)ノ
気軽に宗ちゃんって読んでくれると嬉しいです☆
前のブログでは色々と心配おかけして本当に毎日毎日申し訳なかったです…
今度こそは自由に楽しい記事いっぱい書いていきたいので、
お暇な時は覗きに来てくれると嬉しいですヾ(≧∀≦*)ノ

最近の私は…ストレスのせいでヤケ食いしちゃったり…衝動買いしちゃったりとヤバイです(;-ω-)
衝動買いと言っても高価な物とかじゃなくてちょこっとした物とかですけどね…
さらに、ストレス発散と言いながらW爆裂もプレイ結構しました(笑)
↓ジャーン!!
CA3C0238.jpg

念願の悟飯ちゃんが降臨しましたよ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
何と!3クレ目に私の元へ舞い降りてきました~
ゴテンクスは違う日にしたんですが…最悪な日でした!!
21:30くらいの時間なのに小さい子を連れた家族がW爆裂機を占領!
その前は私がプレイしてて、並んでもないのにあまりにもチラチラと見るから機械からはなれると
占領されました…しばらくしてから戻ってくるとまだしてるし…更にしばらくして来ると座ってるだけ!
なので親子が移動するのを近くで待ってて、子供が椅子から移動した瞬間に私がさっと行くと…
お父さんが私を睨んでる!ヤベ━━━<(.;゚;:Д:;゚;.)>━━━!!
ちょっとすくんでる内に、そのお父さんが子供を呼んでまた爆裂機の椅子に座らせた└(゚ロ゚;)┘
何と言うマナーの悪さ…もうがっかりしまくりました!
それでもかなりW爆裂がやりたい日だったので、トイレの近くに立ってプレイする所へ移動。
レンコしちゃおうかなと思ったら…「パー」ボタン壊れてる(笑)
なので苦しい条件の中でプレイしました…何とそこで爆のゴテンクスが降臨!4クレめくらいかな~
トイレの通りだったので丁度、ゴテンクスを排出した瞬間に先ほどの親子がトイレへ向かってました(笑)
子供が私の方を見て「いいなー」って言ってるのが聞こえてきて、私は内心…
けっけっけ…( ´,_ゝ`)
おかげで気がもの凄く晴れましたーww


↓最近はこのデッキでちょっと頑張ってますね~
強いのかそうでもないのか微妙ですがコスト10使い切って楽しいです(≧▽≦)
CA3C0239.jpg

↓そして、衝動買いしたのはこちら(笑)
誰もがスルーしたソフビ!!箱がかっこよかったんで…ついね(;^ω^)
ピッコロさんはまだマシなんだけど…フリーザ様がひどいつくりで笑えます!
しかもちょっと怖いので子供が遊ぶのには微妙じゃないかな^^;

CA3C0218.jpg

↓悲しい事にターバンが…白いです・゚・(ノД`)・゚・
もう少し頑張ろうよ!バン○イさん!!

CA3C0219.jpg

↓箱開けた瞬間の状態です(`艸´;)ハッ!!
こ、こんな風に整列して入ってたので本当にビックリしました。
そして、工場の製造ラインでパートのおばちゃんとかが、
こんな風に箱に詰めてるのを想像してしまいましたε-(‐ω‐;)
あんまりにもビックリしたので、母に見せたら同じ反応で同じ事を想像したらしいです(笑)

CA3C0217.jpg

↓気分転換に模写もしましたよ~なんでか目の前に一本あった色鉛筆で…
それのせいか、明暗のの付け方が難しくて途中で描くのに飽きました(笑)
千年パズルは面倒だったので描いてません♪
闇遊ちゃんはピンク似合いませんなぁ~(;´ρ`)

CA3C0240.jpg

久し振りに普通に記事書いたらもの凄く楽しい!
やっぱりこうでなくては楽しくないですよね!これからもよろしくお願いしますね☆
リンク申請はもう少し日を置いてからこちらから参りたいと思います(^^)/

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

