SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


現実逃避して…!?

★遅すぎたプレ企画★発動中!
W爆裂枠ですが、力を込めて作った作品の数々です(^^)/
締め切りは6月18日23:00までで、誰でも参加自由です~
良かったら軽い気持ちで応募しちゃって下さいね☆


‥・・━━━☆‥・・━━━☆


一ヶ月以上かけて自作制作しちゃったもんですので
プレ発動ついでに、ゆ~っくり休むはず…が!!
結局違う分野の自作作っておりました(笑)
そして、昨日こそ休むぞ!と思ってたのに………
ちょっと悔しい事があって、


現実逃避しちゃいました(;´ρ`)



何が悔しかったかというと……
投稿雑誌が九州では今日発売でやっと購入…
カラー2枚と白黒2枚を投稿しておりましたが…



何とか白黒が1枚載っておりました(>_<)


CA3C0745.jpg



ツンデレ特集という事で、18号を(笑)
18号に見えなかったらごめんなさい^^;
トーンが微妙につぶれてるし、20%ぐらいので荒めがいいですね…
前回のカラーで色が全然出てなくて悔しい思いしたのに、
今回も悔しい思いが…果てしないロードの様です(;≧ж≦)
だけど…だけど…



凄く頑張ったカラーがボツだったのがショック×2



気にしても仕方ないので…次頑張るのみです!!
気のせいか、雑誌に投稿されてる絵でめっさ多いのが
リボーン……見た事ないな…(=ω=;)
女性が作者という事らしいので、腐女子のつかみどころは
しっかり押えてるキャラ設定や、コスチュームと思います…
今のWJ系同人の売れ線の絵柄も実際こういう絵ですよね^^;


絵柄変えようかな…と一瞬思ったけど…筋肉描きたい(*ノノ)
ボチボチやって行くのが一番ですねε-(‐ω‐;)

いやいや、こうやって投稿してドラゴンボール人気に貢献!
というのが当初の目的だったので爆進しま~す(^^)/



‥・・━━━☆‥・・━━━☆



どうやって現実逃避したかを書いてませんでしたね(笑)
前~に出てたジャンボソフビのピッコロさんを買ってたんですが
触覚が1本折れてて安く売られてたんですよ~(>_<)
どうしてもこの大きさのピッコロさん欲しくて、他に売ってなかったので
触覚が1本のソフビを渋々購入~!
そこで思ったのが……


触覚がないなら、自分でターバン仕様にしちゃえ!


せっかくならマントも作ってかっこよく(〃ω〃)
布は…あの布以外に考えられませんでした……!!


ウエディングドレス用の生地★


↓写真じゃさっぱりその上品な質感が分かりませんが
光沢といい、質感も最高に私の理想です(痛)
何と言ってもピッコロさんの為に作るんですからこれくらい…(*u_u)


CA3C0746.jpg


↓ターバンの紫の生地はスウェードのラメ入り☆
ターバンはうまく作れたと思うんですが…
マントがちょっとバランス悪かったかな(;^ω^)


CA3C0748.jpg


↓これでも頑張ってあの素敵なマントのシワを再現したつもりです^^;
あんまり綺麗にはならなかったですが……あはは
肩の部分にノリ付きの柔らかいボードを入れておりますv
コスプレヤーの間ではライオンボードと言われてるみたいですが…
うちの親父の仕事の材料なんで呼び名が違いますけどね~
ノリ付きじゃなくても、強力な両面テープでも代用できますよ(^^)


CA3C0749.jpg


そして、最後に布の断切した所がほつれないように↓
ピケをちょちょ~っとつけてます~
これをつけると、かたまってほつれ防止ができるので楽ですよ!
縫い物して玉止めした所や、ほつれかけ洋服とかにも使えます~
手芸屋さんに売ってありまっせ~い(≧▽≦)
ピケじゃなくても、木工用ボンドを水で薄めた物とかでも代用できます~


CA3C0012.jpg


こんな感じで、現実逃避しちゃいました(笑)
コスプレヤー時代の知識がこうやって生かされるのは
とんでもなく微妙な気持ちですが…(=ω=)
母親が「ピッコロにウエディングドレス!?」
って勘違いして笑ってたのも何とも言えない気持ちでした(笑)
ピッコロさん…着物とか似合うとおもうなぁ~(*´I`*)
スポンサーサイト

≪ ニヤニヤお届け物wホーム★遅すぎたプレ企画★ ≫

Comment

カラーのイラストが載らなかったのは残念ですが、白黒でも載れて凄いですよ!

自分は絵を描くのは好きですが、とことん書き込んでしまうので4,5時間ぶっ続けの時間が取れないと全くやる気になれません・・・(;´∀`)

ピッコロさんへの愛も流石ですね!

フィギュアが壊れた時に自分で修復したりはするのですが、パーツの作成はしたことないですw

参加します!

HN:歩ぱぱ

希望の賞:自作ピッコロフィギュア賞( ´艸`)

一言:DBのキャラでは3番目にピッコロが好きです!( ̄▽ ̄)b 
    ヨロシクお願いします~♪
    人生は山アリ谷アリ・・・今回ダメでも次がある!!(#^ー゚)vブイッ♪

たしかにリボーンは多いですよね。かなり人気みたいですし。(お前もその中の一人だろ)
力入れたものが載らなかったって悲しいですよね~。でも人によっては適当なものほど綺麗にみえたりしますから(私だけだよそれ)
とりあえず私はまず載ることを目指します!

商店街の中に手芸屋さん結構あるんですがでかい所が2年ほど前に潰れてしまって…(;´Д`)
商店街にも何件かあるんですがね;;

■ゴジータ君へ

おお!ゴジータ君も絵を描くんですか(≧▽≦)
わかります…私も中途半端に描いたままにしてたら描く気無くすし、
その時の調子で塗り方とかも変わりますからね^^;
まったりと、じっくり描き込みたいたいです(^^)/
にしても…どんな感じの絵を描くのか気になります~☆
愛ゆえですね(笑)自分でもアホだと思いながら色々やっちゃいます(>_<)
修復とかできる方が凄いですよ~!
私はパテとかセメントがいまいちわからなくて…
熱くなったりするから怖くないですか?

■歩ぱぱさんへ

あげないですよ~゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒ
泡猿だけじゃ物足りなかったんですか~???
3番目!?いつかきっとNo.1に上り詰めるように
ピッコロさんを普及しないといけないですね(。´艸`)
山あり谷あり穴あり……次に向けて爆進します~!
歩ぱぱさんは例の場所で3日で8万稼いで下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

■壱川さんへ

壱川さんもリボーン好きでしたよね~!私の友達もハマってます^^;
そう言われると…適当に仕上げた物の方が評判良かったりしますね…
気合入れないほうがいいのかな?今回は適当に描くぞ~お~(笑)
お互い目標に向かって走りましょう~
ゴールに王子やピッコロさんがいると思って(〃艸〃)ムフッ
大阪の手芸屋さん最高ですよね~!
レイヤーの頃にかなり布買い込みましたよ(笑)
こっちで買うより断然安いし、品揃えが豊富すぎです~(>_<)
大丈夫!レイヤー御用達のあのお店はつぶれてないのでww

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

