SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


合成合成合成!

★遅すぎたプレ企画★発動中!
W爆裂枠ですが、力を込めて作った作品の数々です(^^)/
締め切りは6月18日23:00までで、誰でも参加自由です~


★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


続けて本日もウォーキングしてきました~v
今日はバテバテで4kmしか歩いてません^^;
時間帯によって熱さが違いますね……
涼しい時間がいいのでしょうが、犬の散歩と重なると困るなぁ…
私…犬(心の中ではねぎと呼んでます)が苦手で…(>_<)
そんなこんなで、今日はネタが無いので私流の合成術をこっそり疲労!


↓この悟飯ちゃんはですね実は…マントを合成してます~


222-Ⅳ


↓元の画像です…ねぇ…マントが足りてないでしょ(笑)
私はフォトショップを使ってるのですが、
レイヤー機能があるソフトならたぶん似たような事できるはず!?

①元画像と、新規でキャンバス作っておきましょう~

1.jpg

②元画像から合成したい所を「切り取りツール」で切り取り、
横のキャンバスに「移動ツール」で移動

2.jpg

③更に移動させた画像を元画像へ移動~
移動させた画像は「不透明度50%」ぐらいに設定!

3.jpg

④合成したい画像を元画像に
合わせておかしくないように合わせる。
この時、フォトショップなら□の上で「Ctrl」を押すと
▲が△の色に変わって色々形を変えれます~

4.jpg

⑤こんなもんかな~っと画像を合わせたら
「消しゴムツール(ブラシ)」で余分な所を消し消し~

5.jpg

⑥ここで「不透明度50%」にしてたのを「100%」に戻します

6.jpg

⑦最後に、おかしくないように「消しゴムツール(ブラシ)」で
丁寧に消して違和感をなくしたら…合成完了☆

7.jpg


説明が簡潔すぎたかもしれませんが、
こんな感じで手抜きしてます(。´艸`)
なので…わざわざ描き足さなくても、どこか使えるパーツが
あると思いますのでジーと画像を眺めてみたらひらめいちゃうかも(笑)
既に知ってる方は……下手くそと笑っておいて下さいね^^;
この合成ができると…SSJ3とかもっと増毛できますぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

≪ 描き描き…ホームウォーキング ≫

Comment

同じですね~♪ニコ

宗chanさん♪こんにちは♪

宗chanさんも使っているソフトはフォトショなんですね!私も一緒です~うれしいー
でも・・・私はエレメント2.0ですが。。。

私もよくこの手法,使ってますよ~♪ニコ

私の場合,ドラクエですが,個々のパーツで見えない部分が多いもので,合成+スタンプツールで描き描きしています♪

また,当方のプレ企画へのご参加,ありがとうございます♪
宗chanさんのDQ自作カード,見てみたいです~♪

お疲れさま~

連日のウォーキングお疲れ様です!
私は8kmはおろか4kmも歩けません・・・^^;
しかし完全防備のそのウォーキングスタイル!
そのサンバイザー!!
おばちゃんのあいだで大流行ですよね?(笑)

私も新しいPC買ってソフトインストールしたいよ~
今のボロPCではムリなので・・・(汗)

■カビゴンさんへ

おお!エレメンツを使ってらっしゃるんですね~!
私も去年はエレメンツの一番古いやつ使ってましたよ^^;
今は、フォトショップ7.0を使ってますが…使いきれてないです(>_<)
自分で描き描きもいいですが…手間を考えると合成しちゃった方が早いですよね~
スタンプツール!?そう言えばそういう機能ありましたね…(゚∀゚;)
その機能使った事ないですよ~今度試しに使ってみますね(爆)
いきなりプレ企画参加しちゃってすみません~
あのスライムの愛嬌ある顔がたまらなくてつい…(笑)
えぇ!?私のDQ自作ですか?…3作くらいしか作ってませんよ~(;^ω^)

■カカロットさんへ

今日は雨だったのでウォーキングサボっちゃいました(笑)
ぇえ~!歩けますって~!(≧∀≦)b
後ろからナッパが凄い形相で追いかけてきてるとか考えるとかw
音楽聴きながらだと歩くのが苦になりませんよ♪
BGMはもちろん…DBで!(本当ですよ~)
このサンバイザーのおかげで全く眩しくないですv
おばちゃん達結構かぶってますよね…私もその一員に…(=ω=;)
一応まだ、20代なんですけどね…あはは^^;
最近のPCって4~5年で駄目になる物が多いから辛いですね…
カカロットさんがソフトインストールしたら…
自作三昧しちゃいますか?(。´艸`)

私も自作作ってみたいのですが

合成といってもバッチリ合いすぎでカッコイイですよ

■ブウぱぱさんへ

おお!ぜひ自作始めてみて下さいよ~(^^)/
最近やり始めた方も多いので、この機会にぜひv
私で、何かお力になれる事があったら言って下さいね(o'v'o)
合成が、バッチリ決まると楽しいですが…
決まらない時もありますので、あんまり笑えませんよ~^^;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

