SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


艶ベタ

プレ企画の発送今日で全部終わりました~☆

届きましたら、コメント欄かメールで一言言ってもらえると安心します(^^)/
歩ぱぱさんは、時が満ちてから発送しますね(;^ω^)




↓日曜日に「オニオン」というお店で食べたハンバーグv
ここは、たまねぎをふんだんに使ってハンバーグがつくられてます~
なのでとってもジューシー&たまねぎの甘みが最高(*/∀\*)
写真じゃ油っぽく見えるかもしれませんが、たまねぎですよ~w

CA3C07620001.jpg


頼んだのは150gハンバーグとデザートセット、ライス、スープ、サラダ付きで

1080円グッ(+´゚∀゚`)=b

サラダはお変わり自由!地元の物価にしてはちょっと高いかもしれないけど
これはなかなかお安い方なのではないでしょうか???
デザートセットとか、↓こんなにちゃんとしたのがきましたもん!
おいちかったっす~ヾ(≧ε≦。)ノ

CA3C07630001.jpg


‥・・━━━☆‥・・━━━☆


さてさて~!今回も絵ネタです^_^;
投稿雑誌を読んでたら…艶ベタの道具が書いてありまして…

何と!「丸ペン」で塗ってるとか!!

少女マンガの繊細な黒髪とかは丸ぺんで塗られてるようです…
ずっと細い筆塗りと思ってたので衝撃的でした(>_<)
雑誌で紹介されてあったペンで日光の丸ペンをプッシュしてあって
ZEBRAしか使わない私にはチャレンジだと思い…
探したら結局家に日光の丸ペンあった(爆)
丸ペンは何年も使ってないからドキドキしながらペン入れ…
せっかくなので丸ペンでALLペン入れしちゃいましたv
かなり使いづらい…ぎすぎすするぅ~↓

CA3C0764.jpg

ペン入れで分かりました…私には丸ペンで艶ベタ無理!
↓という事で、長年愛用してるぺんてるの細筆ペンで塗り塗り~☆
艶ベタ下手だけどこのペンの使い心地は最高です!
と、調子よく塗ってたら…インクが薄くなってしまい中断(ノ_・。)
夜中に買いに行きたいと思いますぅ~(笑)
あ、ちなみに絵は…幽白の蔵馬(*≧∀≦)ゞ
資料無しに描いちゃったからどっか変かも……

CA3C0765.jpg


全く関係ないけど、鹿児島に行った時に駅にあった杉~
出逢い杉(笑)
私も出逢い過ぎたいなぁ~いや、既に出逢い過ぎてるか(´∀`;)
今日…同級生とばったり会ったのですが…
ほとんどの同級生が結婚してるらしいです…
ピッコロさんの事を思って強く生きますよε-(o´_`o)ハァ・・

CA3C0655.jpg
スポンサーサイト

≪ MAJOR見たぞ~!ホーム臓器移植 ≫

Comment

おいしそ~!休日は家で引きこもるタイプです;
出かけても漫画だったり絵描く道具だったり…(^^;

蔵馬ー!私まだ描いたことないです~。暇な時描こうかなぁ…。飛影を資料見て描いてもメッシュの部分で負けます(変換一発で出た飛影)
艶ベタ…諦めてm(殴
夏休みに地道に練習したいです~(近く遠い未来)
ベタは100均の中筆細筆使ってます~。使いやすくはないので他を考えなくては;

エライ!

そのチャレンジ精神、エライです!丸ペンで全ペン入れ本当に大変ですよね~!
そう「ぎすぎす」するんですよねー(笑)うんうん。
これは経験したことがある人でないと分かち合えない想いです。

カブラとGと丸、ウチにも常備ですよ~。
ペンの使い方はちゃんと鳥山先生に習いました(笑)「ヘタッピ漫画研究所」で(爆)

■壱川さんへ

美味しかったですよ~とっても柔らかくてww
私も…壱川さんと似たようなもんで、買い物してても道具買ってる事が多いです^_^;
飛影難しいですよね…どうも逆毛は苦手で…だから王子も難しいです~
メッシュの部分は適当に描くか、塗った後にホワイト入れてましたよv
艶ベタは100均の筆ペンじゃやりにくいですよ(*_*;
いろんなタイプで試してみましたが、このぺんてるか小筆の硬めのが使いやすかったですね…
壱川さんにピッタリの筆ペンが早く見つかるといいですね(^^)/

はんば~ぐ~ッ!

うまそうじゃないですか!
私、オニオン好きなのでたまりませんなあ。
あ、よだれが…。
出会いは突然やってくるものです。
突然ですよ、本当に突然ね!

■紫苑さんへ

おお!紫苑さんもペン先使ってらっしゃるんですね(゜o゜)
丸ペンのぎすぎす感…時々イラっときちゃいますよ~
紙もはげやすくて、少女マンガ家さん達や丸ペン愛好家さん尊敬します(>_<)
変な事で紫苑さんと分かち合えてちょっと面白かったですよww
カブラとGと丸をお使いですか!私はGとスクールとカブラです(笑)
Gペンが一番強弱つけやすくて使い勝手いいですよね(^^)
鳥山先生のあの本で勉強されましたか~さすが紫苑さん(。´艸`)
私も、色んな漫画家さんの本から習ってます…結局慣れが肝心ですけどね(爆)

■あおけんさんへ

オニオンそっちにも店舗あるんですか!?
それともたまねぎが好きなのでしょうか?(笑)
たまねぎの甘さってたまらないですよね~(*´I`*)ジュルゥ…
出逢いは突然……期待しますよ!
純白のマントをまとった2m越えの身長の師匠が突然…(*ノ∀ノ)
ヤムチャみたいな人とかは…突然出逢いたくないですね…(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

