SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


ドラゴンボール2話目にて…

オッス!DVDをこそこそ~と見ております(笑)
GTは…胸が苦しくなるのであまり語れませんでしたが、
今日から無印のドラゴンボールのDVDを見始めましたv
ちっちゃい頃の悟空可愛いですよね~(ノw`o)
あれくらい性格がかるいと楽しいですww
ちっちゃい頃に何度も再放送あってたのに、未だに面白いなんて…
ドラゴンボールの偉大さを感じちゃいました☆

さて、2話目のお話で、またもやアニメスタッフさんのお遊び発見(笑)
入浴中のブルマに色んな物を投げつけられるシーンです↓
この時のボトルの1つに色んな事が書いてあるの発見v

CA3C0767.jpg

↓こちらになるんですが…こうも長々と書いてあるのって珍しい~

CA3C0766.jpg

携帯からだとあんまり字が見えないと思うので書きますね…

イロハニ
デンデンムシ
コロガッタラ
カタツムリ

ヒガタカイ
アッタカイ
ソテツモアッテネ
ハイビスカスガ?


どうでしょうか?何かの暗号かなと思っても私にはさっぱり^^;
適当な文章にしては適当すぎるし…難しいです(笑)

誰か解いて~(;≧ж≦)



無印を見るにあたって、ドラゴンボール全曲集のCDも借りましたv
iTunesにインポートすると……あれれ???↓↓↓

CA3C0768.jpg

ロマンチックあげるよ!?

「ロマンティックあげるよ」が本当だよ~(=ω=;)
iTunesは…今まで何曲か変な表示になるものありましが、
とってもしょっくなデーターですね^^;



ドラゴンボールZのED曲のでてこいとびきりZENKAIパワー!の最初って
何言ってるかわからない声が入ってるじゃないですか~
あれって…逆再生してある声なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
通ならすでに知ってる!?失礼しました^^;
動画を貼っておきますのでぜひ確かめてみて下さい~♪
具合悪くなると思いますので3分くらい飛ばした方がいいかもv

「でてこい とびきりZENKAIパワー!」(FULL.ver) 逆再生


何って言ってるかわかりましたか?
あ~この曲を作るにあたっては
で始まって、制作した人の名前を言ってます~たぶん(笑)
面白いことしますよね!全く~(>_<)
だからドラゴンボール魅力満載なんだぁ~☆
スポンサーサイト

≪ Michael…ホーム遂に出来た! ≫

Comment

遊びごころ

よく見つけましたね!
こち亀やクレヨンしんちゃんも結構、変な遊びごころ満載でだいすきですよ。
アニメって楽しいですよね。

懐ネタ!

とびきりZENKAIパワー逆回しは知ってましたが、シャンプーの文字は知らなかったなぁ。だってそのシーンではブルマの入浴にクギヅケですよ、当時の紫苑少年は(笑)シャンプーにまで目がいきまへん。
当時からイロガキだったのです(爆)

とは言え「ロマンチックあげるよ」にはガックシですね…(笑)

チェック凄ぉ~い!

全然気にもしてませんでしたよ~f^_^; チェックキビし~ぃo(^-^)o流石ですね(^-^) 一体なんの事なんでしょう 何かの暗号なんでしょうかね~(>_<)わかる方いたら是非教えてもらいたいものです(^O^)/

暗号化

お~それは暗号化されてますね・・・・チョット待ってくださいよ・・・

・・・・・・・・お~ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・そういうことか~~(笑)
なるほど・・なるほど・・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

アニメスタッフさん気づいてくれてきっと喜んでるでしょうね~^^

世の中に何人気づいたんでしょうか?・・まさかの1人?(笑)

■あおけんさんへ

何回も見てるせいか…結構アニメがコマ送りに見えますよ~(笑)
こち亀やクレヨンしんちゃんもこういうの多いんですか!?
CG時代では少なくなった遊びがまだ続いてるとは嬉しいです(*^_^*)
アニメ面白いですよ~古ければ古いほど遊んでる瞬間がありますからw

■紫苑さんへ

さすが紫苑さん~!逆再生はご存知でしたか(^^)
今考えれば…全然規制も入ってない入浴シーンとか
お色気ショット多かったですね…
男性の方々はそういう目でドラゴンボール見てたという事でしょうか(笑)
当時からイロガキって…という事は…今もって事ですか(゚艸゚〃)
ロマンチックは何か一気に夢が覚めてしまいますよね……

■かじゅパパさんへ

私も当時や去年見た時は全然チェックしてませんでしたよ~^^;
今は妙に1コマ1コマで見えちゃうようになってしまって
よく一時停止して何度も確認したりしてますよ(マニア~)
今回書いてあるのはさっぱり意味がわからないですよね(>_<)
当時のスタッフや関係者なら分かる事なのでしょうか…ん~

■歩ぱぱさんへ

お!?歩ぱぱさん暗号解けました?
さすが自称推理マニあぁ~(*≧pq≦)
で…一体どういう意味なんでしょうか?教えて下さいよ~!
(きっと分かったフリをしてるのでしょうけど…w)
アニヲタを甘くみてますね~!昔のアニヲタはこうやって
何話の何分何秒頃にスタッフのお遊びがあるって研究してますよ(痛)
だから気付いたのは私以外にIPPAIいるはずです……(*´=∀=)

天さんフォーエバーラブ

オスボ帝超兄貴です。もらったカードを旦那がすごいすごいってこんなのどう作るの?って真剣にじっくりみていてカードにそうちゃんってかいてあるよと叫んで教えてくれたのでカードの型専門サイトかと勘違いしてはいってしもうたらここに来ましたゲロ(汗)
スゲースゲー連呼してとっても褒めてましたゲロよ。
私もあれからコメント不可でブログかいたけど1日だけで更新もしとらん。更新してネタふえてきたらお知らせしますゲロ
私信すまぬゲロヨン

■かえる駅長さんへ

天さんの事を永遠に!?(笑)
兄貴に送ったカード…ちょっと失敗してる物だったんだけど、旦那さん興味深々みたいでウケたw
そうか~兄貴に新しくなったブログURL教えてなかったね^^;
誰に教えたかもう把握できてなくてすまねぇ~
時間が空いたららぜひ、自作カード夫婦で作ってみらんね(笑)
更新サボるとあんまりやる気なくすもんね…今までそんなのばっかりやったさv
私信でも何でも大丈夫!知らない人だったらびっくりしちゃうけど(゚∀゚;)
兄貴のブログも更新したらぜひ教えてね(^^)/

確かに

何かの暗号みたいですね^^

でもさっぱりわかりません・・・(>_<)


てか、これに気づく宗chanさんは凄いですね!


逆再生面白いですね^^

■ゴジタンさんへ

私もさっぱりこの文章の意味が分かりません^_^;
え!?結構、コマ送りのように画面見えませんか???
神経使ってドラゴンボール見すぎですかね…(笑)
逆再生って当時全然気付かなかったので、妙に新鮮で面白いです☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

