SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


Zと改をちょっぴり比較?

改が嫌いなわけじゃないですよ~^_^;
ちょっと比較してみただけですからね(笑)
Zの音楽に慣れてるせいか、
改に未だに馴染めてなかったりします(>_<)
一部変更された声優さんは慣れましたし、
改のキャラデザの方の絵にも慣れてきました…
だけど、音楽だけは妙にひっかかって……
なので調べてみました(笑)


ドラゴンボールZの音楽担当の菊池俊輔さん。
なんでZの音が頭から離れないか、謎が解けましたよ~!


この方…暴れん坊将軍の音楽作ってる方だった!



他にもかなりインパクトのある音楽作ってらっしゃる方で…
40~30代の方達が見てきたアニメの殆どを
手がけてるんじゃないかと言ってもいいくらい有名な作品ばかり!
ざっとあげても…

・タイガーマスク
・バビル2世
・ドラえもん
・赤影
・キテレツ…etc


アニメ以外になると…

・遠山の金さん
・スチュワーデス物語
・スクール☆ウォーズ…etc


いっぱい作品がありすぎて書けません~^_^;
機会がございましたら検索してみて下さい☆


という事で、こんなに凄い人が…


アラレちゃん
ドラゴンボール
ドラゴンボールZ



の、音楽担当されていたんですね~素晴らしい(≧▽≦)
だって、Zのアイキャッチとかかなり耳に残りますよね~



さてさて、改の音楽担当の山本健司さんも凄い方なんです!
この方は、作曲家・編曲家らしく、聞いた事がある曲ばかりでした~



90年代の郷ひろみの曲の編曲多し!



更に、九州では馴染みの深い…ソフトバンク応援歌



いざゆけ若鷹軍団


す、凄いですよね~一気に好感度UPですよ(笑)
他にも、ヒロノブの曲の編曲結構多いですv



こうやって考えると…ドラゴンボールってかなり豪華な環境の元で
できあがってるんですね~!GTの音楽担当の徳永さんだって(>_<)
B'zの編曲にツアーでサポートメンバーとしてまわってたお方ですもん☆
3人とも私にとって超豪華な方々です~
改を見る時も、今度から音の聞き方変わりそうですねww
これで馴染めるといいなぁ~(笑)
スポンサーサイト

≪ ぐだぐだ~ホーム歩きにくい… ≫

Comment

いやいや逆で・・・????

 世界中の誰もが知っているドラゴンボールZの音楽を担当されていた方が・・・・
「暴れん坊」も??かと(笑)
あの歌って・・・・・海外に行けばオリジナルの曲に変えられているんでしょうね~~~
 僕はずっと原作を読んでいたので・・・・(大人だたので(笑))
アニメ全般には親近感が少ないです。


そんなに~

そんなに担当されていたとは・・・(汗)

しかし・・・ジャンルの幅がかな~~り広いですね^^

おぉ~~~!
ソフトバンクの応援歌♪♪♪
いざゆけ若鷹軍団!!・・・・・・・・・・・・・知らん・・・・・・・失礼(笑)

改の音楽担当の山本さんのおかげで・・・宗chanも・・・改を気に入ってくれるかも・・?(笑)


さすが

私は音楽担当まで知りません・・・
って言うか気にした事ない深く考えない?)
暴れん坊将軍も見たことないし・・・^^;
さすがはアニヲタ宗chanさんです^^

濃いね

うわぁ・・・暴れん坊とかもなんだww
調べてみるとおもしろいね。
いざゆけ若鷹軍団は改の人なんだね(●´σÅ`●)
すごい事実だ・・・びっくりしたぁ。
カエルガチャやってきたよ。
茶色カエル2個でた。
念願のマグネットでしたぁ~ けっこう品薄になってきている。
板橋にもカエルマニアいるんだと安心したぉ☆

へぇ~(^.^)

Zと暴れん坊将軍の音楽担当、一緒の方なんですかぁ~♪
全然、そんな事気にした事がなかったです・・^^;
宗chanさん、あっぱれですね!
これからも、いろいろ教えてください(笑)

■ミカシューさんへ

おお!確かに逆で書くべきでしたね(;≧ж≦)
暴れん坊将軍にかなり驚いてしまったので…
頭の中で上様が砂浜をずっと走ってました(笑)
ドラゴンボールの曲は海外では…とんでもない事になってますよね^^;
アメリカとか自由し過ぎて笑うしかない状態ですよ~~
え?既に大人だったのですか?だったら放送はあまり見る機会がなかったですよね(>_<)
アニメ全般に親近感がない方が…いい場合もありますよ~
私みたいに…一歩間違えるとヲタになってしまいますから(;^ω^)

■歩ぱぱさんへ

衝撃的ですよね~ここには書いてませんでしたが、
仮面ライダーシリーズとかも手がけてましたよ~~!
ALLジャンルいけて、しかも耳に残る作品ばかりですからね(^^)
ソフトバンク応援歌知らないんですか└(゚ロ゚;)┘
私は六甲おろし知ってるのにぃ~~(>_<)
今日の改の放送で音楽重視に見てたら……宅急便が……
SUGEEEもんが当たってしまってビックリしました(。´艸`)
後日…記事に書きますね~あれ?音楽は……

■ゆかぱぱ。さんへ

私も音楽担当はGTの徳永さんしかしりませんでしたよ~^^;
あれれ?暴れん坊将軍見た事ないんですか∑(゚艸゚ )
松平健ですよ?上様~!私が小さい頃からあってたのですが…
ゆかぱぱ。さんは、時代劇はあんまり見ないのでしょうか?
アニヲタと言っても…声ヲタが主なんですが、最近はマニアックですね(笑)

■かえる駅長兄貴様へ

面白いでしょー!同一人物が音楽作ったと思うだけで笑えるww
兄貴はいざゆけ若鷹軍団もちろんしってるもんね~(笑)
そう~編曲をたんとうしたんだと思うけど、ちょっと親近感が(*´∀`)
カエルガチャまたやってきたんだ~!
茶色が2個?色んな種類が出てほしかったよね^^;
マグネット強力でピトってくっつくでしょ?
結構全国にカエルマニアいるから探してみらんね(笑)

■ゴジタンさんへ

あっぱれ!?久しぶりにその言葉を聞いた気がします(。´艸`)
同一人物が音楽担当されてるように思えないほど
他ジャンルに長けてる方なんでしょうね(^^)
本当は、音楽担当の方の記事を書くつもりじゃなかったんですけどね…
ネタはまだ少しありますので、色々書いていきますね(≧▽≦)

アニメの音楽担当とか結構豪華なのはよくありますよね(笑)
ゲームなんかでも豪華な事ありますよ~。

いっこ上の記事ですけど体調大丈夫です?
たいしたことないとはかいてますけど、お大事に。

お久しぶりです

お久しぶりです(^^)
たぶん復帰したのでまた宜しくお願いします!
改はZとほぼ別物的な感じですからね~
いまだに声に違和感を感じます。
う~ん…全部同じ人が作ってたんですね~
一つ一つにインパクトがありますからね。
いやはや…凄い方なんですね~!
こうやって調べてみると楽しそうですね(^ω^)ノ
それと体調が優れないようですが…無理しないでくださいね。

ええ~!!!

改の音楽を担当されている方!ソフトバンクの応援歌の方だったとは!!!

カビゴン,ソフトバンクファンなので!ビックリです~

今年のソフトバンクは,やってくれそうですね♪

■eiさんへ

アニメ音楽の担当者は、見逃しがちですが、本当に豪華ですよね~!
コナンとかも当時「踊る」ファンの人達が騒いでました(笑)
ゲームは更に見逃しがちになってしまいますが、マジで~って思う方多いですね(>_<)
……音楽や脚本家までチェックしはじめると…
自分って本当にヲタだなと再確認まで……^^;
体調はまったく大した事じゃないですよ~
強いて言えば…頭が……弱いです(笑)
心配して下さって有難うございますね(*^_^*)

■ピッコロさんへ

おおおおお!お久しぶりです~!待ってましたよ~(>_<)
何度もメールしようかなと思いましたが…しつこく思われてもアレなんで^^;
確かに声は違和感感じますが…慣れました~
なるべくイメージを壊さないような配役はされてるみたいなのでマシですよね(^^)
アラレちゃんからZまで同じ方が音楽担当されてたなんて
全然知らなかったので、どのシリーズもインパクトあって凄いですよね♪
そのインパクトのせいか…改がちょっと物足りないかな……(爆)
ドラゴンボール自体凄い豪華な製作者さん達で作られてるので
調べていくと驚きの数々ですよ~ぜひググってみて下さい(笑)
体調は本当に大した事じゃないんですよ~頭がちょっと足りないだけというか…^^;

■カビゴンさんへ

ソフトバンクの応援歌の作曲か編曲かまでは調べてないのですが、
妙に親近感がいきなり沸いてしまいますよねww
えぇぇ~!カビゴンさんの地域でソフトバンクファンって珍しいですよね?
九州の人だったらほとんどの方がソフトバンク応援してますが…(。´艸`)
今年はなかなか調子がいいようですので、頑張って欲しいですね(≧∀≦)b
それにしても…改の音楽と応援歌……結びつかないです(笑)
プロは凄いという事ですね~♪

大丈夫ですか~

大丈夫~??
体調崩したみたいですけど。
心配です~~~
復活楽しみにしてますよ!!!!!

■ゴマ君へ

心配してくれてありがとう~(^^)
体の方は大丈夫ですよv
復活はもう少し後になりそうですが、自作は製作中ですww
しっかり作ったらお礼おくりますね~(^^)/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

