SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


失敗の数々……orz

久方ぶりでございまするぅ~☆
『本気』と書いて『マジ』で自作製作しておりました…
そんな中で8/8(飯飯の日v)の大会で

CA3C0940.jpg


優勝しちゃった(ノ≧∀)ノ ワァーィ♪


私を含めて9人しか参加者がいなかったのですが、
2家族+私という…肩身の狭い大会でした(滝汗)
しかも、片方のファミリーと私の名字が一緒で……
チミっ子が私の事を奥さんと勘違いしたりと微妙な流れ(笑)
デッキ考える暇が無かったので、前回のガード×2デッキで参戦!
噂の『技レベル入れ替え』の神龍カードを食らってしまい
ビビリましたが…ガードデッキ強し!しっかり持ちこたえましたぞ~!
決勝戦は、上手なチミっ子と対戦……負けたと思いきやww
攻撃食らったのがグレートサイヤマンだったからHP1で復活(^^)
それで逆転勝利しちゃいましたYO!!
優勝は嬉しいけど…目的は…地元でのお友達作り……(ノω=;)
いつかDB友達が出来ますように~~(切実)



↓こちらのハガキは1月頃に送ったものなんですが…


CA3C0149.jpg


当たってしまった(*´艸`)


CA3C0941.jpg


7月上旬の改の放送中に我が家にやってきましたよ(笑)
密封ピッコロさん…重いですww
ちょっと空気が入ってしまってるのが気になりますが……
自分で作れそうと思ったり…さすがに造型まで手は出せませんが^^;
何にしても、あのハガキで物凄く欲しい気持ちが伝わったのかなv
初めてバン〇ダイさんARIGATO~!って感謝しちゃった(爆)



さてさて…タイトルの失敗についてですが…ひどいですよ~

・初っ端から印刷したOHPが2枚(18枚分)滲んでる
・更に透明フィル貼りで大量に滲む
・インク詰め替えで、イエローの所にマゼンダを注入でインクがパー
・フォト用紙の裏面に印刷したのに気付かず、勘違いで長時間インク調整
・とある機械もぶっ壊しちゃった(笑)
・ヘラが痛んでたのに気付かず…ホロを貼りで大量にシワが入る
・ホロにシワが入ったせいで、OHP1枚分やり直し…

まだ細かい失敗とか他にあるのですが…キリがないので^^;
いつもやらないような失敗が多くて…枚数多いと頭が混乱しますね~
あ~〇っぱり×2(笑)


そんな中で作り上げた自作の内2枚を紹介☆
ノーマルピッコロさんとカードダス風ゴジータ~!
え?がっかり?あは…ははは…はは……
ノーマルカードの方は…頭が悪そうな使用になってますよね^^;
思いっきり趣味に走ってしまいました~(笑)
ピッコロさんは自分でイラスト描いた物にsaiで着色しております☆
無理やり押し付けますので覚悟をww
ゴジータはある条件満たした方だけにお配り予定です~(いらない?)
他にもう1枚作っておりますが……こちらは、まだ内緒です~!
ブログでは帰って来てから紹介しますね(^^)
ただ、この内緒の自作はスパーク使ってるんですが、
ブラシかけた後にボヤったかったので…
小筆でスパーク塗りました!!失敗の許されない白塗り…
非常にスリリングで神経使いまくりましたよ~(=ω=;)
頑張って塗ったスパークも見て欲しいな……


CA3C0939.jpg


さぁ~ゆっくりと皆様のブログへ遊びに行きたいと思います(^^)/
そして、白塗り再開だぁ~(泣)
あ…そういえば…あれからカードフェスタの招待状が……
もう1枚届きました……誰かもらってくれぇ~(>_<)
スポンサーサイト

≪ Vジャンプカードフェスタのお知らせホームキタキタキタ~♪ ≫

Comment

大会優勝おめでとうございます^^v
それに、あの懸賞まで当選されたのですね!w

手書きの2枚、とても素敵じゃないですか!!
ピッコロさんが可愛いです・・・w

招待状が来なかった自分は集英社さんに嫌われてるんですかね・・・^^;
去年のアニメツアーも当選しなかったですし・・・orz

おめでとうございます。。。

大会優勝おめでとうございます。。。
9名の中でも1位は1位です!!

今後の大会でも優勝できるように腕を磨いていってくださいね☆

こんにちは~♪

優勝おめでとうございます♪
1人で行くなんて・・・・やっぱり親近感が湧いてきます(笑)

2弾になって戦略もさまざまになってきますよね~
何使っていいか、悩みますよ~

ピッコロちゃんかわいいですね!自分で描けるなんて羨ましいです。ゴジータもイケメンでかっこいい!!
スクエアも見慣れてきたら合いますね!

Vジャンプフェスタ・・・・そんなに当たったんですか!?(スゴッ!)我が家は2通送りましたが、まだ届きません(汗)
今頃、来るという事はまだ期待していいのかなぁ~?

また届いたの??

ほげ?また届いた?すごすぎですよ~~
優勝?おめでとうございます!!!そういえば、W爆裂のとき、1回戦でコテンパにされました・・・・(笑)
自分では、せいぜい準優勝まではと、おもったのに(爆)
今回の自作はかわいらしいですね!!なにせ、ピッコロさんが・・・・

おおおっ!

優勝おめでとう~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しかも懸賞まで当選してるし・・・(゚∀゚;)

運気が最高なのかな?
もっともっと良い事いっぱいあるといいネ♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

優勝おめでとうございます♪
自作の失敗もおめでとうございます!!!!!( ´艸`)ムフフ
あっ・・・スイマセン・・・にやけてしまいました・・・(笑)
応募拳はサッパリ妖精さんにぜひ1枚あげてください~~~^^
まだ時間はありますので、自作作り頑張ってください!
・・・・失敗しないように・・・・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョ・・・(鬼)

優勝おめでとう(^o^)/
凄いじゃん!我が家は、一度も…(-.-;)

自作、失敗ばかりで間に合うかどうかで
まだ10枚しか完成してないよ~(;_;)

ノーマルだからこそ

こんにちわ、紫苑です。

ピッコロのノーマル版イイ感じですね~。
ノーマル版だからこそ映えるカードもあるのが現実(笑)

フェスタ券当たりすぎ!すごいですね☆あぁ金曜日休み取れば良かったかー(悔)

■ゴジータ君へ

ありがとう~(*^_^*)
そう…50名の懸賞に当たった事が嬉しいですよねv
何気に懸賞結構当たってるので、これからも送りたいです(^▽^)
ゴジータの方は手描きじゃないですよ~^^;
昔のカードダスの画像使わせてもらいました!
可愛いピッコロさんばかり描いてるので、カッコイイverもチャレンジその内しますね~
あれれ???招待状来なかったですか((;゚д゚))
アニメツアーの時は私も当選しなかったですよ~
あ…でもジャンプの懸賞も昔当たった事が……
ゴジータ君はギリギリに発送したからもしかしたら……^^;

■YuUyA。。。 さんへ

ありがとうございますね~(≧▽≦)
9人と言っても…かなり小さい子まで参戦してたので……
かなりレベルの低い大会だったと思いますが、
優勝は悪い気しませんね(。´艸`)
次は秋頃に大会出てみたいと思います~
大好きなピッコロさんを使ったデッキで勝てるようにww

■JACKさんへ

有難うございます~!お!JACKさんも1人で参戦しちゃう方ですか(笑)
2弾の戦略をまだ体感してないので、とりあえず遊びたいです~
これでガード系デッキ使用する方増えたでしょうし…悩みますね^^;
ピッコロちゃん(笑)ちゃん付けするだけで可愛さ倍増ぉ~!
自分で描けてもちょっとしたものしか描けないので微妙ですよ(>_<)
スクエアも塗り方で結構合うと思うので、ぜひカードダス塗りお願いします(笑)
JACKさんは幕張の方に参加ですよね?今週がラストチャンスかも……(=ω=;)
大阪のだったら招待状あげますよ~(爆)

■ゴマ君へ

忘れた頃にまた1通届いたので…ある意味呪いだと思いました(笑)
W爆裂の時は私もコテンパンにやられましたよ~(ノ∀`;)
アラレちゃんとかズル過ぎる~っていつも思ってました…
バトラーズは結構どのカードも使えるので平等で楽しいですよ~
ぜひこの機会に大会に参加して賞状を(笑)
最初はピッコロさんの自作普通に作ってたんですが…
気付いたらラブリィ~な仕上がりになってしまってました(*´I`*)

■夢パパさんへ

有難うございます~(笑)
懸賞は本気で欲しかったのでバ〇ンダイさんに思いが…(*ノ∀ノ)
密封ピッコロさんで、色々妄想させてもらいましたw
いい事…結構日頃からいい事ばかり!?みたいなので
私と一緒にいると運がよくなるって言われた事もありますよ~
だけど、ささやかな事ばかりですけどね^^;

■歩ぱぱさんへ

有難うございます~!
え!?自作の失敗もおめでとうなんですか!?(`艸´;)ハッ!!
人の失敗笑える立場じゃない事をすっかり忘れてました(笑)
応募県ですか~!サッパリ妖精さんになら何枚でもあげちゃいます~
時間……私は前日の前日から移動開始なので…時間が無いのです(>_<)
大阪の下がとても羨ましい…(笑)
自作…既に失敗しましたよ…今夜仕上げてみせますぜ☆

■ゴッツイータさんへ

えぇ~!?ゴッツイータさんって結構大会に出場されてませんか?
実践は遥かに私より多いハズ…何戦激戦区に住んでらっしゃいますからね^^;
ゴッツイータさんも失敗続きですか…凹みますよね~
10枚しかって…まさかアレを作り続けてるのでしょうか?∑(゚∀゚ノ)ノ
後数日、お互いに修羅場りましょう~(笑)

■紫苑さんへ

ノーマルカード作った事が無かったので楽しく作れましたv
これキラ化したら…めっちゃ大変そうなのでやっぱりノーマルですね^^;
次はカッコイイピッコロさんのカード作りたいです~
招待状…まさかこんなに当たると思ってなかったのでビックリです(;^ω^)
紫苑さんの周りで行きたい方がいらっしゃったら譲りますよ~
21日に来れないのは悲しいですが、23日にお会いできるの楽しみにしてます☆

お久しぶりです~。
こちら最近ひっきーだった人です(笑)

ずいぶん作製に苦労してますね。
そして大会での準優勝と優勝おめでとうございます♪

20~23日と大阪出張ですね(笑)
4、5日とリアル出張でしたが大阪はメッチャ暑かったです(><)

■eiさんへ

えぇ!!ひっきーになってたんですか?(;゚ω゚ノ)ノ
自作製作…苦労しまくりましたが、やれば大量に作れるってわかりました(笑)
大会も痛いなぁ~と思いながら実績残してしまいましたよv
大阪出張でありますが、気温を天気予報で見ると…
大阪だけめっちゃ暑いじゃないですか(´д`;)
九州は雨多いですが、意外と涼しくてカラッとしてますよ~☆
関西は湿気が多い印象が強いですね^^;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

