SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


ペコリッチ

やっと生活リズムが戻ってきた宗chanです~
そして!早速大阪で茂樹を受けまくってきたので新作画を……

PB-B002のコピー

やりすぎかな…ごっちゃりなっちゃったなぁ~
前から線画を使いたくて、悟空覚醒の時の画面を
写メって、上から荒くトレースしてみましたv
悟空の画像も、少し荒い線を増やしてみたり……
とりあえず…作ってみるかぁ~^^;



さぁ!そんな私の新作なんか忘れて!
最近食べた美味しい物を一気に紹介(笑)

大宰府の梅がい餅
パリパリのお餅にあんこが入っててできたてほやほや~
九州国立博物館であってる『阿修羅展』行った時に食べましたw
阿修羅って…筋肉ないんですね……orz...

CA3C0943.jpg

枝豆ソフト&梅ソフト
これも大宰府にて~!私は枝豆食べたんですが…うまい!
超あっさりで、夏場は最高に丁度いいのではないでしょうか~
梅は、梅ガムの味がしましたよww

CA3C0944.jpg

名前わすれたぁ~^^;
大阪にて食べたんですが、えびせんに御餅と卵をひいてあって
しっかりとした…おやつでしたよ!絶対九州にはない発想ですね(笑)

CA3C0967.jpg

カレーカルボナーラ
地元の創作麺屋さんにて友達とランチへ♪
いろんな創作麺があって、定期的に通いたいお店ですv

CA3C0999.jpg

コールドストーンの抹茶何とか(笑)
関東で食べた時は…40分待ちだったのに…佐賀県は…0分(笑)
ここのアイスはとにかく甘いですね…疲れてるときにはいいかも~
それにしても見た目がコケと梅干にしか見えん!イチゴなのに…

CA3C1000.jpg

友達おススメのグラタン♪
栗がたくさん入ってて甘くて美味しかったです(*^_^*)
男女問わずの店内の賑わい…そうとう人気なお店みたいでしたv

CA3C1001.jpg

長浜の屋台
福岡には屋台が多いのですが、長浜は初めて行きました~

CA3C1003.jpg

B'zの〇〇さんが行ったという、やまちゃん
屋台と言っても1店1店が広いんです~

CA3C1004.jpg

焼き鳥(豚バラ・砂ズリ)
九州以外はあんまり豚バラがないと聞いたんですが…マジですか?

CA3C1005.jpg

モツ煮込み何とか~
居酒屋さんとかこういう所にはかならずあるモツメニュー♪
プリプリしてて白ご飯食べたくなりましたv

CA3C1006.jpg

餃子手羽先!
初めて見るメニュー!注文してみると不思議な形の手羽先が!?

CA3C1007.jpg

餃子手羽先ひとかじり~
おお!餃子の種が入っておりました!しかも激ウマ!!
これはお酒呑む方には凄くおススメの一品かも~!
カリカリの手羽でジューシーな中身…また食べたい…(´ρ`)

CA3C1009.jpg

最後にしめの長浜ラーメン
長浜ラーメンは初めて食べました!!
麺に卵が練りこまれてて、卵の味がしっかりとしておりました(^^)
とんこつラーメンらしいのですが、久留米と違ってスープが透明!
スープより麺の味の方がしっかりとしたラーメンで…おやつっぽいw

CA3C1010.jpg

ぜひ九州へ来られた際は、屋台に入ってみて下さいね(^^)/



前記事にてゲリプレ中~☆



拍手コメントお返事
■Sさんへ
自然の流れで…そう見えましたか?(笑)
記事を分けるのが面倒なので合しんさせましたv
はっきり言って、いい加減すぎるブログなので(爆)
スポンサーサイト

≪ めっちゃ愛用品ホームゲ………内緒の正体は~ ≫

Comment

屋台♪

九州の屋台は一度行ってみたいですネ~♪
当分行かれそうにないですが・・・_| ̄|○

屋台のメニューもメチャメチャ美味そうですが、カレーカルボナーラがメッチャ気になるところです^^

☆いつもコメント有難うネ♪
香港行ってからもブログ頑張って更新するので、これからも絡んで下さいませ~m(_)m

おいしそう~~~

どれも美味しそうな食べ物ばかりですね~~

私は、九州在住なんで今度いってみようかな== 屋台♪

新作オリカ、失敗しないように頑張ってくださいね☆

うまかもん

おいしそうなものたくさん食べてますね~
屋台のもつ煮や餃子毛羽先もおいしそうですが、個人的には
大阪のせんべいにマヨネーズモリモリのやつ気になります・・・
おやつというか、お腹いっぱいになりそう(笑)
あれ?やっぱり『しめ』はラーメンですか?
佐世保バーガーやホットドッグじゃないの?
(しつこい・・・^^;)

クリリンがボン

この写真は腹減りますね。
今食後でお腹いっぱいですけど(笑)
やまちゃんで手羽先って名古屋にいっぱいある
「世界の山ちゃん」が浮かびます。
アイス食べたいです☆

食べまくり~!

しっかり食べてきましたね~!
食欲の秋ですからね。
九州は美味しいもの沢山あっていいですね~。
ズ、ズ~っと、よだれが出てきました。(笑)

あんのぅお~~~~

 あんのぅお~~~
大阪の「冷やしあめ」の画像が無いんですが・・・・
そう、あの「冷やしあめ」。
 一口飲んで、20分を超えた辺りから・・・
減った量を僕に悟られまいとコップをずっとデッキケースで隠していた、あの「冷やしあめ」ですよ~~(涙)

グ~~

こんなに食べ物を並べて・・・・ゴクリ・・・・。
なんか・・少食なのにお腹が減ってきちゃったよ~ん(涙)
↑『冷やしあめ』・・・・・はっきりと・・・無理です!!・・・・(笑)
さり気無く新作もいいじゃないですか~~~!^^
完成楽しみにしてますよ~♪

たしか

『たこせん』だったような…たこ使ってないじゃん!!親に聞いてもたこせんって言われました…;
お祭りとかでは卵を両面に焼きにして、海老せんを二つにおって食べますよ~。

お、おいしそう…。是非行きたいです!で、食べたいです(笑)
修学旅行が九州でありますように…!!

旨そう

福岡には大きな屋台があって羨ましいです。
屋台の雰囲気いいですよね。
天神と中州は行ったことがありますが長浜はまだ・・・・・
ただ博多ラーメンのとんこつの匂いが正直ちょっと苦手です、(本州のとんこつより強烈ですね)
長浜ラーメンはなんだかイケそう~な気がする。
餃子手羽先??両方好きだからうまいんだろうな。
芋焼酎でキュ~~ッといきたいです。

どれもうまそう

わー食べ物いっぱいおいしそう
梅がい餅ええのぅ~こっちではたまに冷凍されたのが・・・売ってるww
コールドストーン佐賀0分ウケタww
さすがだね!私は一度食べて二度と食べないと誓ったよ。
それくらい甘かった。ハイテンション店員もちょっと無理。

焼き鳥そうなんだよ豚バラなんてないよtt
ねぎま・砂肝・つくね・ハツとかかな・・・・
屋台懐かしいな

ちゃんぽんもラーメンもおいしいもんね。
旦那の稼ぎが悪い・高額の国保滞納支払ったせいで九州いけんかった。 頑張っていつか食べにかえろうww



いつかきっと。。。(-_☆)

九州上陸しますんで、案内よろしくですm(u_u)m
(うちの神さんが熱望してます)

屋台の食べ&呑み歩きしたいっす!

夢さんと同じくカレーカルボナーラがめっちゃ気になります| 壁 |д・)ウマソー

ペコリ~ノ♪

おおっ~!
新作ですね!
私悟空は黒髪が好きです~v-238
九州は美味しそうなもんだらけですね、
どれも食べてみたいですがやはり本場の長浜ラーメンが美味しそう~!
宗chanさん太らないでね(爆)
そういえば先日富山方面のSAで「醤油ソフト」なるものが販売されてました~!
流石に食べませんでしたが(笑)
男ならチャレンジでしたかね~!?

■夢パパさんへ

お忙しい中のコメント有難うございます~(>_<)
夢パパさんだったら、きっとこの雰囲気と価格を気に入ってくれそうな気がしますv
当分は無理ですが、いつかぜひ旅行へ~(ゝ∀・)b
カレーカルボナーラは激ウマでしたよ!麺がきし麺みたいので
見た目カルボナーラなのに、ほんのりカレー味+ブラックペッパーが
更に食欲をそそって、こってりなのに味に飽きる事もなく食べれました(^^)/

香港での生活…大変と思いますが、応援してますからね☆
ブログもしっかりチェックしますので、更新楽しみにしてますよ~
愚痴とかモヤモヤやストレスがたまっちゃったらメール下さいね(^^)

■YuUyA。。。さんへ

YuUyA。。。さんのお住まいの所と、福岡じゃ全然食べ物違いますよね~
チキン南蛮の大きさやライスの多さにビックリしましたもん(>_<)
なので…お子様ランチを頼んだりしましたv
ぜひ屋台へ~何となく雰囲気とかガヤガヤしてて楽しいですよ♪
新作の自作…今回は失敗少ないといいのですが…
最近ずっと失敗続きなので…あはは^^;

■ゆかぱぱ。さんへ

気付けば食べ物の画像がいっぱい増えてましたv
大阪のこのマヨネーズまみれのは、超おやつですよ!!
だけど、結構お腹に溜まるし味は濃いので侮れません(笑)
たぶん家でもやろうと思えばやれると思うんですが、
価格が…200円~だったのでお手頃です(≧▽≦)
こっちも、しめはラーメンですよ~ww
佐世保バーガーとかホットドッグじゃないですってば(>_<)
福岡県はもっぱらラーメンです☆

■eiさんへ

あーー!クリリンとか背景に載せればよかったですね(>_<)
eiさんおかげで…アイディアが浮かびましたw
食後でもお腹が減っちゃいましたか?さぁ~ラーメンを(笑)
『世界の山ちゃん』って…かなり凄い名前なんですが、
一体何のお店でしょうか?世界のなんですよね…(。´艸`)
アイス~!めっちゃ甘いですよ~ここのアイス^^;
甘さを緩和する為に、コーン!?をプラスする事をおススメします~

■あおけんさんへ

気付けば…ちょこちょこと色んな物を食べてました^^;
まだまだ、ダイエット中なので…運動頑張るしかないですね……
これから益々食欲の秋なので、誘惑に負けないようにします(>_<)
特に福岡は美味しい物が沢山あるので最高ですよ~☆
よだれ~ささ…このブリーフで拭いて下さいヾ(≧ε≦。)ノ

■ミカシューさんへ

え!?え!?『冷やしあめ』の画像ですか???
いや~あの時は初対面だったので、緊張して写真を撮る余裕が^^;
すぐに、他の方も合流しましたからね~(笑)
デッキケースでグラス隠してませんって((((;゚д゚))))
自然とそんな風に見えただけと思いますよ~~本当に~
ちゃんと、少ぉぉーーーーしづつ飲んで、全部飲みましたから♪
つ、次に大阪行った際は…またチャレンジして、写真撮りますね(≧w≦;)
できれば…ストロー2本で……誰かヘルプ~~~(爆)

■歩ぱぱさんへ

やっぱりお腹が空いちゃいましたか~?(。´艸`)
少食って……嘘ついちゃだめですよ…いっぱい食べてたじゃないですか(笑)
あれれ?関西の人は『冷やしあめ』は好きなのでは……?
そんな事書いてると、今度ミカシューさんがご馳走してくれるかもですよww
あれだけいろんな自作を見ちゃうと、新作作りたくなりますよね(^^)
完成できるといいのですが…途中で飽きる可能性大です~

■壱川さんへ

おお!そう!『たこせん』ですよ~!たこなんて入ってませんからね^^;
えびせんべいみたいですが、たこせんべいを使ってたような…
お祭りにもこれがあるんですか!?いいですね(>_<)
これはお祭りでぜひとも食べたい一品☆
こっちは…焼き鳥ばっかり出店に並んでますよ~~(笑)
修学旅行が九州だったら…こっそり会いに行きたくなるじゃないですかw
夜這い!?じゃなくてストーカー(爆)

■どかちんパパさんへ

私も大きな屋台がこんなに並んでるのは初めてみました~
屋台って四季によって、美味しさや雰囲気が変わって楽しいですね☆
おお~!天神と中州!?中州って…夜の街を観光されたんですか?(。´艸`)
男性だったら…中州の雰囲気の方が好みかもしれないですね^^;
長浜は酒飲みさんが好きそうな感じでしたよ~
とんこつの匂いが苦手な方多いですね…
窓開けて運転してるだけで漂ってきますから(笑)
長浜ラーメンは見た目薄いですが…匂いはしっかりとんこつですよww
お~!芋焼酎で餃子手羽先をいただいたらきっと美味しいと思います(≧▽≦)
飲める方が羨ましいですぅ~

■かえる駅長兄貴様へ

そっちにも梅がい餅があるのがビックリだよ~冷凍って…^^;
コールドストーンウケるやろ?六本木だったかな…あそこで
めちゃくちゃ並んだ記憶しかなかったのに0分だからね(笑)
あそこ高いから…友達が行きたいと言った時しか行きたくないな…
お店の店員さんは…圧倒的に東京のお店の方が楽しそうだよ~
佐賀は…まだ恥かしさがいっぱいあるかのような歌だった(爆)
ありゃ~やっぱり豚バラなんだ…それはかなりショックやね(>_<)
麺類なんでも美味しいよね~うどんもww
いつか九州夫婦で観光においで~車なら出すぜ~☆
BGMはドラゴンボールだけどね♪

■ゼブ☆ラーさんへ

ぜひぜひ離れ大陸の九州へ上陸して下さい(>_<)
こっちばっかり行く機会が何故か多いからぜひぜひ~(笑)
奥さんも御一緒に聖地巡りしましょうね~ww
聖地巡りは…すぐ終わっちゃうので、
美味しいお店とかいっぱいまわれますよ(≧▽≦)
ゼブ☆ラーさんの呑みっぷりも楽しみにしておりますね♪
カレーカルボナーラは本当に激ウマでっせ!!!!!
お店が全然目立たないのに、どのメニューも美味しいです(´ヮ`*)

■ノブパパさんへ

黒髪がお好みなのですね~目が涼しげでかっこいいですよね(*ノノ)
九州は美味しい物多いですよ~(熊本以外…爆)
長浜ラーメンは他県の方だったら、麺とか気に入ってくれると思います☆
あはは…私は元が太いので…太りやすので気をつけますね^^;
『醤油ソフト』何で食べなかったんですかーー?(゚д゚;)
珍しい物は食べなきゃダメですって~(笑)
だけど…『醤油アイス』なら食べた事がありますよv
あんまり覚えてないのですが…みたらし団子っぽかったような…
なのできっと香ばしい味と思います(^^)/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

