SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


めっちゃ愛用品

ゲリプレにもかかわらず、沢山の応募有難うございます(^^)/
この次の記事にて抽選しちゃいますね~~
ブリーフエピソードが面白かったので、コメ返もしておりますので
お暇でしたら見てみて下さい(。´艸`)
(何で、締め切り過ぎたのに応募が来るんだろうと考えてたら…
31日を1日と勘違いしてたなんて内緒です)



ショップで…ガンバライドのカードをガン見して購入した後に…
店内のお客さんから声をかけられました!
見た目はチャラ男の金髪ロン毛で派手な服装…確実に年下(笑)


「遊戯王大会しませんか?」


可笑しい~~!あまりにも可笑しくて爆笑してしまいました(≧▽≦)
普通は、「遊戯王しませんか?」「デュエルしませんか?」
ならわかるんですが、『大会』までつけちゃってウケました!
流石に「今のルールが分からない」と言って断りましたが…
なぜ私に声をかけたんだ…他の人にも声かけてあげて~(泣)


そんな感じで、本日のドラクエのすれ違い通信は…7人…orz


‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆


余談が多くなりましたが、自作製作で私の愛用品を
ちょっとだけ紹介~!役にたた無さそうですが^^;

↓今回ゲリプレに出してる悟飯ちゃんのスパークを塗った小筆ですv
INTERLONと書いてありますが…メーカー名かな…???
この小筆は数年前に絵を描くために購入してたのを忘れてた物です(爆)
小筆なのにコシがあって白塗りに最適ですよ~(^^)/
筆を洗う時に根元を痛めやすいので、私はティッシュやコットンに
除光液を染み込ませて、それで筆を拭くような感じにしてます~
どこで購入したかは覚えてないのですが…たぶん画材屋さんかな…^^;

CA3C1017.jpg


次は超愛用しまくりのCGソフトSAIを軽く紹介☆

↓このフリーザ様…かっこいいけどメタリックカードな為
自作で使うにはちょっと色を塗りなおさないといけない~!

CA3C1018.jpg

↓こんな感じで面倒だけどトレースぅ~
スキャンしたカードを下に置いて、上から自分で主線をうつしますv
しかし、このsaiは線がくにゃっとなっても後から修正が出来る!
他にも線の太さを部分的に変えたり移動したりと色々出来ちゃう~
これに頼ると…絵が確実に下手になるんでしょうけどね(>_<)

CA3C1016.jpg

↓そんな感じで、主線を描き終えたら色塗り~
それぞれの色を適当に塗って、
余分な所は消しゴムツールで消すの繰り返し!
フォトショップでも全く同じ事はできるんですが……
明らかにsaiの方が滑らかな仕上がりになります!!
フォトショはちょっとギスギス感があって主線とかは不向きですね^^;
なので、saiとフォトショを一緒に使ってる方が多いですv
私も仕上げはフォトショで覆い焼き入れたりしてますよ~~
他にも手ぶれ機能がついてて、ペンタブやマウスで手が震えても
自動で滑らかにしてくれます~(自分の画力落ちそうですが…)
勝手に影をもう一段階つけちゃったww

名称未設定 1のコピー

こんなに便利で超~使いやすいこのソフト……
値段も最高なんですよヾ(≧ε≦。)ノ
ネット上でダウンロードになってしまいますが……

5250円!!

1ヶ月のお試し版もありますのでぜひ使ってみて下さい~☆
かえる駅長兄貴が(同級生w)すすめてくれなかったら
まったくCGとか手を出してなかったよぉ~さんくす(笑)

自作師さんで、塗り直しをされてる方だったら便利と思います~
他のCGソフト高いですからね…役に立つといいな(´∀`;)
スポンサーサイト

≪ 虫占結果ホームペコリッチ ≫

Comment

抽選が楽しみだな~~

余談の段階で爆笑でした~~

私はカードの作り方などいっさい分かりませんが、なんか楽しそうですねww 

一度は作ってみたいです。。。

抽選宜しくお願いします!! 楽しみにしています!!

なぜ、ガンバライドを見てたのに
遊戯王ユーザーだと思ったんだろう…

ガンバライド大会やりませんか?なら分かるけど(汗)
自作はハイレベル過ぎて何が書いてるか分からない~(T-T)

職人の話だぁ~o(´▽`*)/

新たなナンパじゃないですか、遊戯王カードに王様とか書かれてていきなり王様ゲームスタートとか(笑)

なるほどトレースしているのでありますか。saiのぶれ修正機能は凄いであります。

こんにちは♪


CGソフト,欲しくなっちゃいましたよ~使い勝手がよさそうですね!

私もトレース,やりますんで,参考にさせていただきますね~



ちなみに,私は,トレースするとき,マウスもペンタブもないので,タッチパットでやっております・・・手が時々,攣ります。。。笑

遊戯王のデュエルのコスプレしてませんでしたっけ??
知らないのが意外です。
かくゆうワタシも知りませんけど(笑)

洗うのに除光液ですか。
ワタシなら会社の工業用シンナー失敬しますね。

ウェファーチョコのフリーザ様ですね♪
最近ウェファーチョコが店頭から消えてしまった(泣)

■YuUyA。。。さんへ

余談が多くてすみません~^^;
あんまりにも爆笑しちゃったのでww
私も、1年前はカードの作り方はさっぱりでしたが、
キラシートを貼った時の輝きは今でも楽しいですよ~
知識0でも、やれば何とか形になったので、
ぜひいつか自作チャレンジしてみて下さいね(^^)/
抽選は後ほど~~~☆

■破壊王子さんへ

本当に、そこが謎ですよね~(>_<)
最近遊戯王やり始めたみたいな事を言ってたので、
カードだったら何でも遊戯王に見えてしまうとかかも(笑)
ガンバライドの大会だったら…確実に私は勝てません~!
一度の必殺技成功した事ないですよ^^;
全然、職人じゃないですって~ハイレベルでもないですよ~
萌えを自作に叩き込んでるだけです(。´艸`)
破壊王子さんもいつかチャレンジお待ちしてますよ♪

■どかちんパパさんへ

な、ナンパですか~(;゚д゚;)
だったら、初めてな感じのナンパでしたよ(笑)
カードで王様ゲームとは…巧妙なトラップですねw
ぜひ『王様』じゃなくて『ファラオ』と書いて欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリ
トレース作業は面倒なんで、滅多にしてませんが、
これだけ綺麗になると時々やりたくなりますねv

■カビゴンさんへ

saiはとっても使いやすくて、しょこたんも使ってますよ(笑)
おお!カビゴンさんもトレースされてるんですか?
って…タッチパッド!?指でするタイプの物でしょうかね?
アレだったら、DSのタッチペンや指先につけるタイプのペンを代用できるかもですよ(^^)

今のペンタブはとても書きやすいので…おススメです(。´艸`)
古いペンタブでもsaiで描けばいけると思いますよ~

■eiさんへ

遊戯王のコスプレ、昔たくさんしてましたよ~(痛)
ルールは原作連載中の時のだったら分かるのですが、
今は禁止カードも増えて、シンクロ召喚というのもあるので
イマイチ理解しにくくて…歳ですし(笑)

うちにも工業用シンナー缶ありますが……
臭いが耐え切れないので、除光液が丁度いいです^^;
あれれ~?軽く職権乱用!?しちゃだめですよww

ウェファーチョコ見かけないですか???
もう『改』仕様で放送開始直後から発売されてましたよ~
確かにおいてあるお店は少ない気もしますが(´∀`;)

ナンパ?

 一生懸命に考えたナンパのセリフだったのに~~(笑)
でも、全国200万人の『宗chanさんファン』にはドキドキの展開でしたね~~~

■ミカシューさんへ

えぇ~!?これが一生懸命考えた台詞だったら…
大爆笑しちゃって申し訳なかったですね∑(。・Д・。)
全国200万人~?全国だから、マオリ人とかも中には……
いやいや、ファンとかいませんよ~
痛い奴だなと生温かい目で見てくれてる人は多いと思いますが^^;

新たな手・・・!?

それは絶~~対・・・ナンパ☆でしたね・・・、
きっと宗chanさんのことを「なんだかいけそうな気がする~♪」なんて思ったのでしょう(笑)
そこまで誘ったのなら「俺のターン~!」とか言わせやればよかったのに(爆)
今度私も使ってみよ~☆(嘘)

テカテカ

フリーザ様がテカテカしててかわいかね!
CGソフトといえばSAIになっちゃったよね・・・でも私はSAIオンリーで描くと絵柄が変になるから困ってる。
モニター直描き?10万ペンタブレットあればきっとSAIに頼らなくてもよさそう?高すぎ

モノクロのソフトも欲しいもんだね~トーン大量の在庫が悲しむだろうけどww

チャラ男から声かかるとはww
ナンパなのかね~

■ノブパパさんへ

あらら…あれってナンパだったんですかね(笑)
『なんだかいけそうな気がする~♪』って一体どういう意味ですか(;´д`)
もしかして、軽く見られてたらショックですね……うぅ……
今度同じ手で誘われたら試しにOKしてみますねww
見事にトラップや魔法カード発動で撃沈してみせます(。´艸`)
『俺のターン』とか瞬殺デッキで言わせないようにv
ノブパパさん、ナンパとかするんですか???(笑)

■かえる駅長兄貴様へ

フリーザ様、元が激可愛いから萌々しながら塗ったさw
最近は友達もsai使ってる子多いよ~
確かにsaiだけじゃ絵が変になるから、他のソフトも必要やね^^;
モニター直描きのタブレット高い~けど安い方だよね……
だけどsaiとコミスタが1番線が滑らかで好きだなv
モノクロソフトあったら便利やね~!saiでもモノクロかけるやん?
本にやり方描いてあったよ~試した事ないけど(笑)
そう…私も大漁のトーンがもったいないなと思うけど…
面倒だよね~部屋がちらかるし……あげるにも古いし(;^ω^)

チャラ男から声かけられたのは初めてだった(笑)
ナンパだったらウケるけど、本気でデュエルしたかったんじゃないかな^^;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

