SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


道具紹介!?

プレ企画応募締め切りました~(^^)/
14名もの応募があってとっても嬉しいです(*'▽'*)
実は中に…正解者がいらっしゃって驚きですぞ!!
プレ企画の結果は今夜の記事にて発表しますねヾ(≧ε≦。)ノ


↓ローソンでまたDB商品購入しました☆
仙豆ガムと超カード13弾…
写真には撮ってないですが超カードいい絵柄ですねww
全然キラは出ませんでしたがキラ化したいカードだらけです(^^)
手前のフィギアはガチャなんですが、神と融合のピッコロさんが出なかった…
だけどこの悟空可愛いですので全然OK!

CA3C0335.jpg

↓仙豆ガムの中身見てビックリ∑(。・Д・。)
本当に仙豆っぽい(笑)
味はアップルミントなんですが…豆の方が良かったな…
前のピッコロさんのクールミントガムも全然減らないから大変です^^;

CA3C0336.jpg


たまにはカード作る時に使ってる道具でも紹介しちゃおうと思いますw

CA3C0334.jpg

↑左から
・ケーキ用ヘラ
(幅が広くてシートの貼り合わせに便利~
滑りを良くするためにテフロンテープを貼ってます)
・ガラス安全シート
(OHP印刷面に貼ってます)
・ホビーカラー(パール色々)
(OHP印刷面に吹きかけてます。白塗りした所がキラキラとなりますぜ)
・かどまるくん3
(カードの角を綺麗に丸くカットしてくれますw)
・パールスプレー
(ガラス安全シートを貼る前に印刷面に吹きかけてます)

他の方があまり紹介されてない物中心に紹介してみました(^^)/
この中のガラス安全シートでいつも失敗するんですよ…
前まで、ブックカバー用の透明シートを使ってたんですが
最近の生産分がノリつきが荒くなってしまってこれに変えました。
たぶん、ご家庭で使った事ある方もいらっしゃると思いますがこのシートは
水を使うんです…OHPって水に弱いじゃないですか^^;
だからいつも失敗しちゃうんですよね(つω-`。)
なので、印刷面にトップコート等を吹きかけて
なるべく水が浸透しないようにしてます(^^)
スプレーの吹きがあまいと…せっかく印刷した面がぐちゃぁーっと…
こんな面倒な事をしながらカードを作っております(苦笑)
いつも思うのが、他の方達は一体どうやって作業してるんだろうと謎です(゚ω゚;)
昔やってた同人活動でつちかったグッズ作りと、コスプレ衣装や小道具制作技術が
何となく無駄にならずに役に立ってるからよかったとは思いますが(笑)


CA3C0319.jpg

↑このシーンは原作のままですよね('-'*)
この時に流れる「運命の日~魂vs魂~」が流れただけで号泣ですよ・゚・(*ノノ)・゚・
何度もこのシーンだけ別で見てはいるのですが鳥肌とか止まりませんね!
最終的にそこの音源だけiPodに入れてしまいましたからね(笑)
DBのおかげで、自分がどんどんマニアックになってしまってます…


あれれ…今日は何だか微熱が…誰か熱をうつしたなー(ノω=;)
スポンサーサイト

≪ プレ企画結果発表☆ホームヤムチャの足の裏 ≫

Comment

もう発売?

どっからみてもガムに見えないですね(笑)
超カードゲームもうでてるんですか?・・知らんかった(汗)
いつもよりもカッコイイってことですかぁ楽しみだな^^

自作道具かどまるくん以外持ってないですよ(^_^; アハハ…
パール系は白塗りの上からでも?キラキラに?

エ~微熱あるんですねインフルエンザじゃない事を祈ってます( ´艸`)ムフフ

正解は誰なんだろう…、
たぶん俺かなぁ~(笑)

悟空のフィギア、可愛いすねぇ☆

仙豆のガム、本気で欲しくなりました
(゜ロ゜;

悟飯ちゃんの覚醒シーンかな!
セルジュニアも一網打尽!
いいすね♪

風邪、大丈夫かな?
微熱から回復しますよ~に☆

No title

こんなガム発売されてたんですか~いつのまに~w

プレ企画の結果楽しみにしてます~

Σ( ̄□ ̄;)

プレ応募するの忘れてた・・・_| ̄|○

次回は参加させていただきますm(_)m

微熱

プレ企画の正解者がいるのですね!
今夜が楽しみですよ~。
微熱、もしかして私の娘のインフルがブログから感染したのかも…。
具合悪ければ無理して記事更新しなくていいですよ。
お大事にしてください。

悟飯キレる前のシーンですね。
まさに最強の悟飯でしたね。

■歩ぱぱさんへ

そうなんですよね!ガムじゃなくて豆だったらその気になるんですが(笑)
超カードも最近販売されたみたいですよ~いろんなブログで紹介されてましたw
キラがとってもカッコいいんでどれか一枚は欲しいです(≧▽≦)
ノーマルもストーリー重視なイラストがあったからニヤニヤがww
道具は自己流で作ってる材料なんで何とも言えませんよ^^;
パールは、OHP印刷面→トップコート(パール)→透明フィル→白塗り
の順ですると出来上がりが自分的に綺麗出好きですね(自己満)
微熱はよくあることなんでHEAD-CHA-LA~です♪

■ゆうパパさんへ

ゆうパパさん回答の自信が凄いですね(。´艸`)
悟空のフィギア可愛いですよ~この可愛さなら違うのが出てもかまわないですねw
仙豆ガム本物っぽいからナイスですよ(笑)
ただちょっと、辛いような気がしますけど…
いざ、元気になローソンへGOです(≧ε≦*)
悟飯ちゃんの覚醒シーンです!!カッチョいいですよね(*´ω`*)
セルジュニア達を倒すシーンがクールでたまらないです!!
風邪じゃないんですよ~時々なんですが微熱がでやすくて^^;
冷えピタ貼って気持ちいいです(笑)

■ブウさんへ

日にちを置いて販売してくるから、販売日忘れてしまいますね(笑)
本物っぽいのでぜひ仙豆ごっこしてみて下さいねww
コメ返し終わったら結果記事書きたいと思います~
衝撃の結果をお楽しみに(^^)/

■夢パパさんへ

あうちー!では夢パパさんは別枠で(笑)
だって…ちょっと多めに作りましたので(爆)
こっそりお礼も兼ねて送らせてもらいますね(^^)/
次回のプレ企画……が、頑張ります^^;

■あおけんさんへ

どんぴしゃ正解してる方がいますよ~驚きでした!!
私の微熱はいつもの事なんで大丈夫ですよ(^^)
そういう時程集中力が増すので逆にいい感じです(笑)
娘さんのインフルエンザの方が心配ですよ…
あんな高熱におかされてると思うだけで可愛そうで(・´_`・)
早く元気になって欲しいですね(>_<)
悟飯ちゃんがプツンときたシーンですww
かなり最強の強さでしたよね…アルティメットは出番少なかったし^^;

No title

超カード13弾もう出てたんですか?!
どうしよう…資金が(><;)
このガチャを見かけましたが…300円は大きいです^^;
自作カードってこんなに動画必要なんですね~
これで一つ一つ…大変そうです。
このシーンはいいですよね~全てに置いて文句なしの名シーンです♪
熱ですか?!インフルエンザのAとBの二つともかかる人もいるらしいので…気を付け下さいね。

■ピッコロさんへ

超カードいつの間にか出てました!
またチェーンカードがあってそれもいいしキラもカッコいいし…
私も資金が大変な事に…日が経ってオクで安く買った方がいいかもですね^^;
このガチャもネットで買った方が楽なんですが、運試しに回したくなります(笑)
自作は人によって道具違いますが…私の場合ちょっと道具多いかもですね…
このシーンは何度見ても飽きません!かなりの名シーンですよね(*^_^*)
熱と言っても微熱なので大丈夫ですよ~AとB両方?
それはかなり体に負担がきそうですね…心配して頂いて有難うございます(^^)/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

