SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


自作の頂き物①

完全にサボり癖が憑いてしまったようで…
しっかりサボって睡眠取ったり、
巷で噂の1/400を2枚引いたりと…運だけが流れ落ちていってます^^;
バトラーズ4弾!一体どうなる事やら(笑)
キラの仕様が変わる!?物があるようですが…
せっかくならオリジナルホロを作ればいいのにと思ったりしてますw
カードという物で昔から夢を与え!?続けてるのですから
ホロの開発とかに力入れてもいいんじゃないかな~(。-艸-。)



さて!溜めに溜め込んでしまってる頂き物の紹介をさせてもらいます♪
本当に紹介がめちゃくちゃ遅れてしまって皆様すみませんm(__)m


ピッコロ親父さんから、だいぶん前に斬新な自作を頂いてしまいました!
ブロリー…このまま『デデーン』って技をくらいそうな勢いです(>_<)
暗めの背景だからより不気味さが湧き出てて怖いですよ~

CA3C1099.jpg

裏面もキラってます!しかもやっぱり斬新なデザイン~
自分で描かれた神龍の色を青に変えて、オリジナル感が深まりますね(^^)
意外と白塗りって直線とか塗りにくいから大変だったのでは……

CA3C1100.jpg

AFの自作来ましたよ~ピッコロ親父さんと言えばAF!
しかも…スーパーサイヤ人6って…5は!?(笑)
『DARK』の紅い枠がかなり渋くてお気に入りです(#゚ロ゚#)
色合いが、全体的にはかなりメリハリがあってバランスがいいですね☆

CA3C1101.jpg

裏面も完全にオリジナル仕様となっております~
って…『暗黒界の王』って何ですか~!!!∑(゚Д゚)
個人的には王子がなって欲しいような…AF恐るべし(笑)
AFで作っていったら、こうやって文章もオリジナルで楽しいですね(^^)
ピッコロ親父さん!紹介が大変遅れまくってすみませんm(__)m
最近、カードはあんまりみたいですが、いつでも待ってますよ~
ぜひAFはシリーズ化して下さいね~有難うございました(^^)/

CA3C1102.jpg




続いて、ジュンさん経由で、まりあさんから素敵な自作を頂きました(*^^)v
その前に、ジュンさんからステッキな魔師弟&栽培マンのカードが!
こんなに栽培マン頂いていいのでしょうか?
栽培マン不足になってもお返ししませんよ~~~?
これだけ栽培マンを引く力が羨ましいです(>_<)
4弾もその調子で栽培マンを引きまくって下さいね(笑)

CA3C1247.jpg

そして、頂いた自作はこちら!うひゃー!書き下ろしですよ~
まりあさんの自作は、他の方のお宝ファイルでしか見た事無かったのですが
かなり丁寧に白塗りされてるし、書き下ろしの絵も丁重に描かれてます!
表情がしっかりとしてるから、カード全体がキリっとしてますね(^^)

CA3C1244.jpg

うわぁー!このブロリー…妖艶な肌の色がたまりません(〃ω〃)
見た感じ肌がツルツルしてそうですもん…かじりたい(笑)
動きがある絵がまたたまりませんね!きっとこの後は…『デデーン』w
枠との色合いのバランスが最高で、暖色系でまとめてるから
実はブロリーが苦手な私でも、全然平気でいられます♪

CA3C1245.jpg

裏面がまたまたオリジナリティーあふれてます(*^^)
『天下一認定証』って言葉が入ってるって事は…私…天下一!?
勝手にそう思わせてくれるから、こういう裏面好きです(笑)
それに、線画とイラストをちゃんと合わせてあったりと、
たくさんの工夫がつまってるんですよ~いつかパクらせて下さいw
めっちゃ紹介が遅れてしまいましたが、まさかのまりあさんのカードに
かなり興奮してしまいましたよ~!また、機会がありましたら
トレードさせて下さいね~トリャンクシュ頑張って作ります(〃艸〃)
ジュンさん、まりあさん、この度は、本当に有難うございましたm(__)m

CA3C1246.jpg




こちらは、ゆかぱぱ。さんのプレ企画で当たった物です(^^)
と言っても!全プレにしちゃった太っ腹なゆかぱぱ。さんなんです☆
ずっと桃屋シリーズで作り続けていらっしゃって…
どんどん凄いキャラ達を生み出し中ですよ(笑)
この悟飯ちゃん!アイディア詰め込み過ぎですってば(>_<)
『ごはんですよ!』をフル活用し過ぎて笑いがとまりません!
よく見ると、ドットホロが更に☆のホロに!!凝りすぎ~ですw
このカードが筐体から排出されたら楽しいのにな…( ´艸`)

CA3C1248.jpg

ピッコロさんまで桃屋仕様になっておりますよ(笑)
ちょっととぼけたような表情が面白すぎますってww
箔押し風の背景も、何ともたまらない表情でウケます~
見れば見るほど……ピッコロさんじゃない!だけどいい味出し過ぎ~

CA3C1250.jpg

クリリンまで!この表情が笑いを誘いますww
こんな顔されて太陽拳使われても…ウケる一方ですって(笑)
ロゴも桃屋仕様になってて、こだわりが異常ですよ(´m`)
せっかくだから、桃屋の商品にプロモとして憑けて欲しいです☆

CA3C1249.jpg

更に!こんなにちっちゃなバトラー認定証まで♪
すんごい小さいんですけど~これなら貰っても嬉しいですよね(^^)
あの賞状…持って帰るが面倒ですが、ストラップは可愛いです~
しかもちゃんと名前の所に『宗chan』って入ってて感動です(。>∀<。)

CA3C1251.jpg

ストラップの裏面は、SS3ブロリーの18金風認定証仕様!!
この小ささで…金運までUPしそうな気になります(笑)
アイディアだらけで、すっごく勉強になりましたよ~☆
私もいつか18金風チャレンジしてみますね(^^)/
面白&アイディアが詰まった自作有難うございますね~
次はどのキャラが桃屋になるかいつも楽しみですぞww

CA3C1252.jpg



たくさん紹介しましたが、まだまだ紹介していない物がありますので
ゆ~~くり紹介していきたいと思います(笑)
そろそろ、〇レ企画も発動しなくては!!お楽しみ~
スポンサーサイト

≪ 色々な頂き物②ホームサイン ≫

Comment

ご紹介ありがとうございます。

わざわざ紹介して頂きありがとうございます。
私のはさておき、ピッコロ親父さんのAF・DARK悟空は恐いくらいの迫力ですね!
裏面も完全オリジナルで作られていて・・・凄いです!
マリアさんのは完全書き下ろしのイラストですか?
宗chanもですが、一から描けるのって凄いなぁ~

栽培マンでニヤニヤしないでね(笑)

凄い・・・

宗chan、こんばんは。

凄い頂き物ばかりですねぇ~。
迫力有り、オリジナリティー溢れ、
顔が緩みますよぉ~。

ゆ~くりと紹介ですか?
じらさないで下さい。(笑)

では、失礼します。

まりあさんのだ!

こんにちわ。
旧友のまりあさんのオリカですね☆
ドラゴンボールオリカ黎明期からの友のオリカ、懐かしいっす。
かなりイイデキですよね~。

久々の更新、お待ちしておりました。
また具合悪くなったのかと…(安心)

十人十色

豪華な頂き物満載ですね。

こうやって拝見すると、皆さんそれぞれ個性が出てます。

得意分野といいますか、その方のオリジナリティが表現されていて、名前が無くてもあの方のオリカだと判るようになってきましたね。

豪華~

豪華な自作カードの数々ですね~^^
みなさん個性があってグーですね( ´艸`)ムフフ
ゆかぱぱ。さんの作品桃屋商品に付属すればいいのに・・・・(笑)
ホロの開発!?良いこと言うなぁ~~^^

はじめまして

はじめまして。ssヨです。
皆さん、それぞれの個性がありすごい作品ばかりですね!
宗chanもオリジナリティにいつも驚かされます。
これからも、良い作品期待しております。

毎日更新とかしてたら睡眠時間がピンチになりますよ(笑)
それにしても皆さまよく作れますね~。
ワタシにもそんなスキルちょっと分けてほしいです。


今回応募してみますかね♪

みなさんそれぞれ個性がありますね!
まりあさんの自作は、久しぶりに見ました~
未所持なので実物は、見たことがありませんが・・・

私もサボり癖でブログも自作も止まってます^^;

ヽ(´∀`)ノ

サイバイマンは2、3クレ遊んでみようって時に出ました。しかも2枚続けて。(爆)

もう筐体には近付くどころか設置店すら行かないからご無沙汰だわぁ~。((*´∀`))ケタケタ

自作!

ちゅげ~!!!!!
皆さんすばらしいですね!!!
自作を見るたびにわくわく(笑)

こんばんは。
頂き物てんこ盛りですね。
ぢれにいいですね。
①ってこれ以上あるんですか!
宗chanさん運よすぎなのでは?
DQで800引くし影山ヒロノブのサインつきバースデイカードもらうし、強運ですね。
その運をオラに分けてくれ~!
ぼくは地元からついに3弾が消滅しました。
3弾のカードほとんど持ってないです。
10枚もないかも。
せめてトラップは出したかったです。

ついてるね~!

なに~
最近DQやってるの~
1/400って中々出ないよね
ジュンさんサイバイマンそんなに出ませんよ(笑)AFはキャラカッコイイね~!
迫力あります!
まりあさんの自作は手書きでオリジナリティ炸裂してますね!
皆さん凄いな・・・、

■ゆかぱぱ。さんへ

紹介が大変遅くなってすみません(>_<)
ピッコロ親父さんの作品は、物凄くオリジナリティーがあって驚かされます!
枠だけでこんなに迫力変わるのか!って学ばされましたね…
裏面も最初から御自身で描かれてると聞いて驚きの連続です( ゚ω゚;)
まりあさんのは完全書き下ろしイラと思いわれますよ~
1からといっても…すぐ自分の絵が嫌になるので、私は向いてません^^;
ゆかぱぱ。さんだって、桃屋シリーズで実筆イラスト発揮してるじゃないですか~

栽培マンは…ニヤニヤします(。-艸-。)

■せいパパさんへ

私にはもったいない物ばかりで…
でもファイルを見ながらニヤニヤしちゃいますよね(笑)
いろんなアイディアの詰まった作品の数々、
たくさんやる気とチャレンジ精神を一緒に頂いております(^^)

一気に紹介したいのはあるのですが…
段々PC打つのに飽きてくるので、ゆっくりしか紹介できないんですよ^^;

■紫苑さんへ

おお!まりあさん旧友さんなんですか!
私も…その時代からはじめていれば…
もっと楽しめたんでしょうね(>_<)
せっかくこんなに御自身でイラストも描けて自作も作れちゃうから
また、機会があったら作品作って欲しいですよね(^^)

具合は最近は大丈夫なのですが、何だかバタバタしちゃっててですね^^;
心配おかけしてしまってすみません~

■どかちんパパさんへ

本当に個性豊かな作品の数々ですよね(^^)
大まかな作業的には、どの自作師さんも同じ作業と思うのに
細かく見れば見るほど全然違って驚かされます!
私も、とかちんパパさんと同じく、画像見たら『あ!』って
どのお方が分かってくるようになってきましたよv

■歩ぱぱさんへ

豪華です~最近益々ファイルが豪華になってきました(*^^)
個性豊かな作品を見ると、自分も頑張らなきゃって気持ちになりますね~
そうそう!ゆかぱぱ。さんの作品見てると、
桃屋商品についもいいのにって思います(笑)
ホロの開発してもいいくらいの、カードの歴史もってますからね^^;
素人でさえオリジナルホロをオーダーする時代ですから…(爆)

■ssヨさんへ

ssヨさん、はじめまして(^^)/
バトラーズに入ってから、得に個性が出てきたような気がします~
短にその前を知らないだけかもしれませんが、
せっかくのオリジナルカードだから個性出さないと勿体無いですよね(^^)
おお!私の作品まで!!これからも、萌をたよりに頑張ります☆
ぜひ、また遊びに来て下さいね~

■eiさんへ

前みたいに毎日更新は出来なくなりましたね^^;
睡眠時間まで削ると…お肌が大変な事になるので無理です(笑)
自作は、フォトショップとかプリンターが頑張ってくれてるので
スキルって程のはあんまり関係ないかもですよ(^^)
色んな分野で同じように作ってる……
大きいお友達とかもたくさんいらっしゃいますしw

■ゴッツイータさんへ

ゴッツイータさんもツインドラゴンという
超カッコイイ個性ある自作作ってらっしゃるじゃないですか(^^)
ず~っと未所持で、憧れの作品だと感動も深いですよ♪
いろんな方の作品を手にとって見たいですよね(*^^)

ゴッツイータさんの最初の勢いはどこへ(笑)
年を越したらまた勢いが帰ってきますように~~(^人^)

つっこむの忘れてた!
またHN違いますよ!
ーできましたか。次は何が来るのやら。

■ジュンジュンさんへ

えぇ…二枚連続で栽培マンは………
一般的に悲しいですよね(;゚∀゚)
私的には最高にいい排出なんですけど…ビックリしました(笑)
今はご無沙汰でも…4弾でまた筐体の近くへ行かれそうな予感がしますよ~
また栽培マンありますので、二枚連続ないといいですね^^;

■ゴマ君へ

皆様の作品は本当に凄いですよ~
自分はまだまだと落ち込む反面、やる気も出ます☆
わくわくする気持ちは私も一緒です(*^^)v
その内ゴマ君も自作作ってみてねw

■よっしゃんへ

ん!?『ぢれ』って何でしょうか???
方言だったら全然分からないですよ~訳をプリ~ズ☆
①だったら次は②がありますって…(笑)
運がいいわけではないですが、よっしゃんよりいいと思います(爆)
その分、あんまりお金は使ってなくても、
色々動きまわったり、直感で頑張ってます♪
欲があっても常にノーマルしか出ない気持ちでいれば…
ノーマルしか出ませんもんね(;´ρ`)
とにかく無心になった方がいいかもですよ~
3弾が消えたんですか!?うちの地元は……
3弾:3弾だらけで…時の流れを感じません(笑)
10枚も持ってない!?それじゃ~どうにもならないよ(゚-゚;)
DQやってる子供達みたいに、裏面だけコピーし合ってやってみるとかどうかな?

追加コメまで有難う~ww
『ー』←これ見えたんだ…見えないと思ったのにな(笑)
また暇な時にイタズラしておきますね(^^)/

ぢれ???
あっ!本当に打ってる!
何打とうとしたんだっけ?
なんでぢれになったかはわかりません(爆)

■ノブパパさんへ

『ついてるね~』ってきたら『ノってるね~♪』
って付けたくなるじゃないですか(笑)
最近…冷やかし程度にDQやってますね…
でも先客に大きなお兄さん!?達がやってる事があるので
あんまりプレイできてないような…(爆)
ジュンさんの栽培マンの輩出は羨ましいです( ´艸`)
4弾でも発揮されない事を願ってるのですが…ちょっと楽しみです(笑)
まりあさんの作品は、手描きな分色が鮮明で透明感ありますよね♪
オリジナリティーがIPPAIで見てて飽きません(^^)

あれ?ノブパパさんも自作チャレンジをするのでは……(爆)

■帰ってきてしまったよっしゃんへ

コメが早いよ~~~( ´△`;)
『ぢれ』って本当に何て打とうとしたかサッパリ過ぎる(笑)
ダメだよ~謎の言葉作っちゃ…
眼鏡をかけてる人からつっこまれるよ~~たぶん(爆)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

