SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


年末年始色々&紹介☆

あけましておめでとうございます~(遅っ!)
年賀状&メール有難うごいます…まだ返事返してない物もありますが^^;
かなりサボりまくってましたが、元気もりもりですよ☆
色々と行ったり参加したりしてきましたので
超!押し込んで記事にしちゃいますね(笑)

その前に…!ジャンフェスで頂いた自作の紹介です(^^)/

龍翔おやじさんからクイーンピサロの自作を頂きましたv
よく見ると…本物のピサロ様のカードを背景に作られたカードで
全然違和感を感じさせない仕上がりになってます!
しかも…Vジャン時々買ってるのに…この人の事知らなくて
スクエニブースで本人見てビックリしましたよ(>_<)
龍翔おやじさん、はじめましてなのに素敵な自作有難うございます(^^)

61.jpg

カビゴンさんからは2枚も頂きました~ふとっぱら~(笑)
聞くところによると…白塗りは奥さんがされてるとか…
羨ましいです!!夫婦で作り上げてるのは憧れますね(*^_^*)
更に、私と作り方が全然違うみたいなので表面がマットな感じです~
今度コッソリ作り方教えて下さいねww

63.jpg

ギザみみピエロはブログで画像見た時衝撃的でした(>_<)
面白い組み合わせで違和感ナシ!ユーモアありまくりです(笑)
確か…これも奥さんが描かれたんですよね…
奥さんを大切にして下さいね~!有難うございました(笑)

62.jpg

JACKさんからはとあるカードを頂きました( ´艸`)
モザイクかけると…ちょっとうふふなカードに見えますが…
皆様のご想像にお任せします♪
とってもラブリーなカードなのは確かですよ~変な想像しちゃダメ(笑)
JACKさんはブログで変態ってよく書いてあったので、
下まつ毛が長い人を想像してたのですが、
想像とかなり違って、めちゃいいお父さんでした!!
今度はぜひ変態デッキで対戦しましょうね(^^)/

44.jpg

紫苑さんからはバトラーズのオリカを頂きました★
本の表紙を使用されてますが、赤がとっても栄えてて綺麗!
ついつい加工しがちですが、元がいい物は
そのまま使用してもかっこいいですね(^^)

46.jpg

裏面は紫苑さんが好きなイラストを使用されてるとの事です~
DSの部分は集合イラストを使用されててオリジナリティー溢れてます♪
20日はめっちゃお世話になりましたm(__)m
レジェンドでのオリカの繰り広げ方楽しみにしてますよ(笑)

45.jpg

ゴジタンさんからは…
実は初めてゴジタンさんの自作を手にしました~!
ピッコロさん!!めっちゃ素敵過ぎるぅぅぅぅぅぅぅ(〃艸〃)
線がキラキラしててカード自体がかっこいいんです!!
本物とまざってても違和感ないくらい綺麗に仕上げられてて
頂いた瞬間怪しいやつと思われてないか不安です(笑)

48.jpg

裏面のDSの所までもピッコロすわぁん(*^_^*)
ゴジタンさん…こんなにピッコロさん攻めしてどうするつもりですか~
もっとお話したかったのに、時間が全然なくてすみませんでした^^;
ぜひまた…ピッコロさんの自作作って下さいね(笑)有難うございます☆

47.jpg




そして、東京から帰ってくると凄いお届け物が!!
ゼンさんからカステラとクッキーのサプライズ♪
とってもしっかりした箱の中身は~

51.jpg

超~しっとりのカステラがぎっしり∑(゚Д゚ )
数日間ティータイムで美味しく頂きましたよ~☆

49.jpg

クッキーはというと…何と!私が作った自作のクッキー!!
この写真はまだ出来上がりじゃないですよ~
クッキーの大きさはサイバイマンのカードで比べて見て下さいね(笑)
ゼンさんが知り合いのパティシエさんに作ってもらったとの事ですが…
めっちゃ羨ましいですよ~(;´ρ`)

60.jpg

出来上がりはこちら~!
仕上げに透明のジャムをぬりぬり~してつやつやになりました♪
気になるお味は…甘いぃぃ~おいしいぃぃ~(*´ェ`*)
クリスマス大した事しないのですが、何となくそれっぽい気分になりましたよv
それにしても…簡単そうで結構難しかったのはここだけの話(笑)
私が不器用なだけなんでしょうけどね^^;
ゼンさん素敵なお届け物有難うございました!
知り合いのパティシエさんにも美味しかったですとお伝え下さいね(^^)/

58.jpg

ゆかぱぱ。さんからも、クリスマスにあわせてお届け物がありました☆
ぱっと見ナンジャコレーなカードですが……

43.jpg

しましまのスリーブをセットすると……悟空!

53.jpg

ちょっとズラすと王子!こりゃたまげたぁ~!
小さい頃にこういう下敷きありましたよね(^^)
よく授業中に遊んでたのを思い出します(痛)
こういうスリーブがあるのもビックリですが、
寸法測ってカード化したのが凄すぎますよ~私だったら無理(>_<)
未だにカードの寸法測らずに作ってるくらい面倒くさがり屋なので…
更に、イラストも塗りなおしやら書き足してあるから本当に凄いです!

54.jpg

裏面は潔く色んな物を省きましたね(笑)
超シンプルでとっても好みなし上がりになってますw
Wバーコードになってて、スキャンの際も使い勝手いいですね~

52.jpg

もう1枚クリスマスらしい1枚が……ミニスカサンタver18号(笑)
ゆかぱぱ。さんの好みがいっぱい詰まってそうですね~ww
サンタ帽のレッドリボン軍マークがかわいいです(^^)
これの姿でクリリン近寄られたら大変そう~(笑)
萌えからカラクリなカードまでサプライズ有難うございますね(*^^)

50.jpg




31日のカウントダウンはめちゃ盛り上がりましたよv
前日から行ったので、最前列中央より右側GET☆
めっちゃ出演者の方と目が合ったりしてドキドキでした~(*´∀`)
写真は影でピースしてるの…分かりづらいですね^^;

55.jpg

セットリスト(2部)

ウィーアー/きただきひろし
ハリケンジャー参上/高取ヒデアキ
爆竜戦隊アバレンジャー /遠藤正明
キングゲイナー・オーバー/福山芳樹
WILL/米倉千尋
WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ
環境超人エコガインダー/遠藤正明
DYNAMITE EXPLOSION/福山芳樹
月光仮面/高取ヒデアキ
レスキュー体操/きただきひろし
僕たちは天使だった/影山ヒロノブ
永遠の扉/米倉千尋
哀戦士(全員)
やさしさに包まれたなら(全員)
PLANET DANCE/福山芳樹/遠藤正明
SONIC DRIVE/高取ヒデアキ/きただきひろし
米倉千尋NEWアルバム収録曲/影山ヒロノブ/米倉千尋
真っ赤な誓い/福山芳樹
ANGEL VOICE/福山芳樹
もののけ姫/遠藤正明
愛をとりもどせ/遠藤正明
四六時夢中シンケンジャー/高取ヒデアキ
Transformers~鋼鉄の勇気~/高取ヒデアキ
Divin love/きただきひろし
魔弾戦記リュウケンドー/きただきひろし
10 YEARS AFTE/米倉千尋
嵐の中で輝いて/米倉千尋
HEATS/影山ヒロノブ
聖闘士神話~ソルジャードリーム~/影山ヒロノブ

カウントダウン開始~!
SKILL(全員)

最後に全員で大合唱~(笑)
CHA-LA HEAD-CHA-LA

4曲以外は全部知ってたという…自分のオタク度もビックリでしたが
初のカウントダウンとっても楽しかったです~!
セットリストでどれだけ熱かったか伝わると嬉しいです(笑)


1月3日も影山さんのイベントがあって…最前列GETしちゃいましたv
もう…鼻血が出そうなくらい目が合う合う……(〃艸〃)
『君笑い過ぎ!』ってヒロノブからツッコミも頂きました(笑)
さぁ…2月のB'zのLIVEに向けて気持ちを少し切り替えなくては^^;


そんなこんなで、最近はミラバトです(笑)
かいりパパさんのお誘いもあって、大会やミラバトキャラバンへ…
みんな強いですよ~何と言ってもかいりパパさんが強い!!
教え方も物凄く分かりやすくて、私も下手ながら楽しめてますv
今は私なりにデッキを組んでますが…練習相手がいないので
ぶっつけ本番にかけるしかないですね(笑)
とりあえずよくわからないデッキ1つと、緑1つ作りました~
サイバイマンは3枚入れようね(笑)
スポンサーサイト

≪ 金ぴかっ☆ホーム今夜から ≫

Comment

あけおめ。(>3<)=3

随分長いことカウントダウンライブに行ってたのねぇ~。(*_ _)ノシ バンバン!

今年も良い年でありますように。ヽ(´∀`)ノ

お久しぶりです(*^∇^*)今年もよろしくお願いします(^-^)/ジャンフェス楽しかったみたいで羨ましいです☆カウントダウンもいいなぁ(≧▽≦)/
これからも更新楽しみにしてます(≧▽≦)ゞ

ミラバト

おひさしぶりです。
メッチャ楽しかったようでよかったですね。
宗chan今年もいい年になりそうな予感…
ミラバトち~っともコチラでは流行ってません。(涙)
どうしてですかね~。
クルクル買いたいだけ買えちゃう状態です。

うわぁぁ

うぉぉぉアニソンカウントダウンいいねぇ!
SKILLってスパロボ名曲じゃないかww
やヴぇええ 嵐の中で輝いてとかまであるんだ・・・
あ・・・アニキの名前探してしまった。 
まぁアニキまで出てきたらどうやって笑い押さえればいいかパニックになるね。
きっと笑いすぎて失神すると思う。

ご無沙汰~~

宗chan、こんばんは(゜▽゜)/

ご紹介ありがとうございます。
シートから移すのが難しいみたいやね?
クレーム出しときます(笑)

楽しい年末年始を迎えられたみたいで良かったです。
また今年も親子で宜しくお願いしますね(^_-)-☆

今年も!!

久しぶりです!!
遅れましたが、明けましておめでとうございます!(笑)
皆さん、すごい自作ばかりですね~^^
こっちもミラバトはまってます(笑)
今年もよろしくお願いします!!

あけまして

楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
熱気が、伝わって来ました!

私の実家は、ごく普通の農家です。
神社では、元旦の日に、厄年の人が、厄払いでお金をまくので、拾いに行って来ました。
結果は、ドラバト13回遊べるくらいです。

こんばんは。
お久しぶりです。
まだこんなに未紹介あったんですね。
栽培マンとの比較多いですねぇ~
カウントダウンライブめっちゃ歌ってますね。
4曲以外全部知ってたんですか!
しらなかった4曲って何ですか?
3日もイベント参加してたんですか!
ツッコミしてもらったんですか!
すごいですね。
絶対顔覚えてもらってるでしょ。
まえにいった昔のシークレットは写真の上の右端のカードと左端のカードです。

今年もよろしく!

JACKさんのモザイクなカードのイラストが妙に気になるのですが・・・(笑)
クッキーはどうなってるの?
写真が印刷できる食べられる紙?に印刷してあるのかな?
以前TVで見たことあります。
カウントダウンは楽しかったようでよかったですね!
今年もよろしくお願いします。

スズキ スイフト

 こんばんわ!
ある方に電話したら・・・強制的に「スズキ スイフトのCMソング」を聞かされまくっている・・・・ミカシューです。

 カウントダウン、行ったこと無いです(涙)
アニソンは『ゼ~~~~~ッツ!!!!世代』なので、その時代なら歌えるのですが。

おひさです^^

ご丁寧にご紹介ありがとうございましたm(__)m
渡した瞬間の宗chanは忘れられません(笑)
喜んでもらえて嬉しいです♪
今年もピッコロさん推しでいきますよぉ~(爆)

年賀状ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします(^^)/

素敵な贈り物がいっぱいです☆
カステラ美味しそう。
お腹すいてきました(笑)

エンソンに収録されている「もののけ姫」や「愛を取り戻せ」。
生で聴けてかなりうらやましいです(>ヮ<)

豪華~♪

だから・・・ヒロノブ来すぎやろ~~~!!(笑)
宗chanさんに愛に来てくれてるんだ・・きっと・・(爆)
最高のカウントダウンだったみたいで良かったですね^^
次はBzか・・・もちろん最前列?(笑)

やっと更新!(笑)

明けましておめでとうございます♪
年賀状ありがとね~♪

良いお父さんではなく、変○態な父さんです(爆)

年末、楽しまれたようですね~
今年もよろしくです♪

お久しぶりっ子

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ヒロノブに暮れヒロノブで明けたスタートですね。

おめでとうございます!

グリーンランド、すんごいメンツだったんですねー!!
近所でこんなに凄いイベントが実施されていたとはビックリです。
コタツでぬくぬくと紅白観てる場合じゃなかったかな。

おめ!

明けまして,おめでとうございます♪
今年もヨロシクね~♪

紹介ありがとね~・・・私も紹介しなければ(滝汗)

宗chanさんとの自作のやり方が違うのかわっちゃいましたか~
そうなんですよ~最初の工程から全然違うんです。。。
今度,情報交換しましょうね&コラボもね~(今,考えてますよ~)

ミラバト,頑張ってね~笑

クイーンピサロ~!!

なんですか!?
クイーンピサロって!?

そんな方が今いるんですね~!
私も知りませんでした~!

ええっ~!クイーンピサロさんジャンフェスにいたんですか~!?
見たかったな~(笑)

カウントダウンライブ楽しんだみたいですね☆

きっとヒロノブさんは宗chanさんのことを「何でそんなに俺見て笑ってるんだ~!?」って思っていたかもよ~(笑)
なんちって~!

■ジュンジュンさんへ

そうなんですよ~カウントダウンが全然終わらなくて…(笑)
いやいや、すぐ終わりましたが、一度サボると…癖が…( ´艸`)

ジュンジュンさんも今年も良い年でありますように~☆
行きつけのカードショップも連れて行って下さいねw

■ベジ助さんへ

ジャンフェスもカウントダウンもいい思いばかりですv
ベジ助さんもせっかくの大学生時代を活かして、
いろんな事やっちゃって下さいね(^^)/

更新は…ボチボチだと思いますが^_^;

■あおけんさんへ

お久しぶりです~(笑)
年末年始はとても楽しい事続きでしたよv
ミラバトは…県によって人気度が色々みたいですね^_^;
大会がない県も多いのでどこまで広がるがわかりませんが、
かっこいい絵柄のカードだけはおさえちゃいましょう( ´艸`)
クルクル売り切れてるのは…関西と関東だけでしょうかね…

■かえる駅長兄貴様へ

おおお!さすが兄貴!
SKILLめっちゃ盛り上がったよ~ジャンプしまくり(笑)
でしょ…でしょ~嵐の中で輝いてとか九州で生で聞ける確立少ないよ~
水木兄貴は…違う所でカウントダウンやってそうだよね^_^;
いつか生で水木兄貴も見たい!ズババババーン!とかゼェート!
とか、色々と有名曲聞きたいよね♪
うん…失神かお腹痛くなるまで笑っちゃう☆

■ゼンさんへ

シートから移す時は大丈夫でしたよv
ジャム塗って時間が立つと…たるんでた部分にヒビが(>_<)
目立つものじゃなかったからいいのですが、
ドキドキしながら作りました(笑)
クレームなんて出さないで下さいね~

ぜひぜひ、今年もゼンさん一家と仲良くさせて下さいね(^^)/
いつか手料理お願いしますよ~フリフリエプロンでw

■ゴマ君へ

あけましておめでとう~☆
本当に、凄い自作の数々で勉強になる事ばかりだよ(^^)/
おお!ゴマ君もミラバトにハマってるんだ!
いいデッキが出来たら記事にしちゃってね(笑)
学校も大変だけど、今年もよろしく(^^)

■ssヨさんへ

熱気が伝わりましたか~(笑)
変な熱気だらけですみませんねw

ん?厄払いでまいたお金を拾う行事なのですか?
それは…ちょっとした小銭稼ぎになりますね~
バトラーズ13回分となると4弾なら1キラ出そうじゃないですか(^^)
ssヨさんには13回は足りないのでしょうか~?

■よっしゃんへ

> こんばんは。
こんばんは~
> お久しぶりです。
おつで~す☆
> まだこんなに未紹介あったんですね。
あはは…未紹介だらけだよ~^_^;
> 栽培マンとの比較多いですねぇ~
手元にあるカードがサイバイマンなのが多いから(笑)
> カウントダウンライブめっちゃ歌ってますね。
めっちゃ歌ってるでしょ~v
> 4曲以外全部知ってたんですか!
早々…昔アニヲタだったから結構詳しい(笑)
> しらなかった4曲って何ですか?
・永遠の扉/米倉千尋
・SONIC DRIVE/高取ヒデアキ/きただきひろし
・米倉千尋NEWアルバム収録曲/影山ヒロノブ/米倉千尋
・魔弾戦記リュウケンドー/きただきひろし
> 3日もイベント参加してたんですか!
本当は2日もあったけど、遠いから行ってない
> ツッコミしてもらったんですか!
> すごいですね。
してもらっちゃったv
> 絶対顔覚えてもらってるでしょ。
いやいや…全国や世界中周ってるからそれはない^_^;
> まえにいった昔のシークレットは写真の上の右端のカードと左端のカードです。
まだ覚えてたんや~よく覚えてるね(笑)

■ゆかぱぱ。さんへ

JACKさんのはモザイク入ってないと危険なんで( ´艸`)
上半身裸のキャラなんで…私の口からは言えないですよ~
クッキーは食べれる用紙?に印刷がしてあるみたいで
専用のジャムでクッキーと用紙をくっつけて、
仕上げに表面に塗って出来上がりな感じですよ(^^)/

カウントダウンは熱くてダウン脱いじゃいました(笑)
今年もよろしくおねがいしますね~☆

■ミカシューさんへ

ラララララン~♪
いい曲じゃないですか!Aぱぱさんは一緒に歌ってましたよ(笑)

カウントダウンは関西色々あってそうですよね…
ぜひお子さんが大きくなった際は、一度は行ってみてください(^^)
ゼ~~~~ェット!世代って(笑)
あ…でもうちの親父カラオケでよくマジンガーZ歌いますよ~
私はミカシューさんが歌う、キャンディーキャンディーが聞きたいです♪

■ゴジタンさんへ

えっ!そんなにピッコロさんにデレてました?^_^;
めっちゃ喜びますよ~我らが師匠じゃないですか(笑)
今年も正にピッコロさんで頑張ります☆

私こそ、年賀状有難うございますね(*^_^*)
とても喜んでいただいたみたいで嬉しいです☆

■ぇぃさんへ

カステラ美味しかったですよ~
長崎のと違って、しっとりでケーキと言った方がいいかも(^u^)
い~~ぱい空かせて…白ご飯を食らいましょう(笑)

ENSONまでご存知とは…さすがですね!!
寒い空間で聞くもののけ姫はめっちゃ神秘的でしたよ(*^_^*)
ソロLIVEでチラホラ歌ってるかもなんんで
ぜひ遠藤さんのLIVEへ…何故かギャル系が多いみたいですが(笑)

■歩ぱぱさんへ

ぶはぁ!私に会いに来てくれてたら嬉しいですが…
2月の大きなイベントの宣伝も兼ねてと思いますので^_^;
情報見てても…和歌山へは行ってないみたいですね…何故…
B'zは最前列は今回無理なんですよ(ノ_・。)
席ごとの販売なんで、微妙な予感がします……
あ…でも昔最前列なった事ありますよv

■JACKさんへ

やっと更新しましたよ~(笑)
えぇ~!自分で変〇態なお父さんっておっしゃいます?
どんどんエスカレートしないで下さいよ^^;

ぜひぜひ、今年もよろしくお願いしますね~
そっちにいる彼をどんどん振り回してやって下さい( ´艸`)

■どかちんパパさんへ

お久しぶりです~(笑)
今年もぜひぜひよろしくお願いしますね(^^)/

ヒロノブばっかりの年だったのに…
年始早々ヒロノブだったので笑えますよ♪
春頃またこっちへ来ると思いうのでさらに…

■収集パパさんへ

おお!本当ですね!近くだったのに勿体無いですよ(笑)
なかなか九州でこんなに集まる事がないので貴重でした(^^)/
紅白…しっかり人様の車で水樹奈々だけ見せてもらいましたv

今年は収集パパさんともぜひお会いしてみたいです♪

■カビゴンさんへ

今年もよろしくであります(^^)/
見た感じから、私と作り方違いますよ~!
表印刷のやり方っていまいちよくわからなくて^^;
めんどくさがりやなんで、裏印刷じゃないと作業が進まない予感がします(笑)
でも、たくさんの人が表印刷で作られてるから
ぜひ、情報交換しましょうね~☆
おお!コラボ!案楽しみにしてますよ☆

ミラバト…ボチボチやってます~
女一人で大会参加してることに…リアルに引かれましたが(笑)

■ノブパパさんへ

ノブパパさんもクイーンピサロ知りませんでしか(笑)
スクエニブースでいっぱい喋ってましたよ~
とっても美人さんなのに…やってる事が…^^;
ノブパパさん見てたら、きっとクイーンピサロに釘付けだったかもです( ´艸`)

カウントダウンめちゃ楽しめましたよ♪
いや…ヒロノブがマイケルジャクソンの真似して
あんまりにも可笑しくて笑ってただけですってば~(^^)
でもめちゃくちゃ笑ってた事には変わりないですが…(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

