SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


金ぴかっ☆

地元の玩具売り場にて……

69.jpg

何故かドラゴンボールだけ200円(笑)
だからワンピースだけ売り切れちゃうんだよ~^^;
各地でクルクルのミラバトやバトラーズのカード切れが多い中
九州はまったくそんな心配ほとんど要らない状態です(笑)
モンバト初日は…恐ろしかったですが……
もはや、子供のゲームじゃなくなってますね(^_^;)



さてさて、超~~~引っ張って来てしまった素敵お届け物!
昨年の内に紹介したかったのですが、
年末落ち着いて記事を書けなかったので、今頃申し訳ございません!
ず~っと気になっていたトレード企画に参加させてもらいました(^^)
収集は蜜の味でお馴染のおっちゃんさんの作品を紹介します~♪

まずは、一緒に同封されてあったおまけから☆
むふふ…魔師弟だらけですよ~これにはやっぱりニヤケがw
左側の大きいプラカードは初めてみる物で…ひっくり返すと!

73.jpg

悟飯ちゃんのアップ(笑)
効果音の『ギャイツ』がとっても気になるところです( ´艸`)

64.jpg

私がトレード希望した自作1枚目はこちら~
ロケテSS3悟空!!めっちゃかっこいい!
ラティスでギラギラ~としてるのが少年心くすぶりますね(^^)
本物のロケテキラを見た事が無いので、私騙されるかも(爆)
マスキングもめっちゃ細かくされてるのでしょうか…
塗り残し1つ見当たらないですよ~(゚Д゚;)
前の作品とは聞いておりましたが…どこをどうツッコンでいいのか
わからないくらい、完成度が高すぎます!!
色も、何度も印刷とかして調整されてる予感が…
発色凄くいいし、薄くなりがちの黄色もはっきりとしていて
ポカーンとしまくってます(笑)

67.jpg

2枚目は悟飯ちゃん(*^_^*)
こちらの作品はオーロラのキラでシンプルに見えますが…
きっと目には見えない工夫がされてそう!!
じっくり紹介すると言っておきながら、見れば見るほど
謎が深まるばかりで…一体どうやって出来てるのか気になります^_^;
細かい文字の印字も綺麗に印刷されてて、文字がつぶれてないのも
羨ましい点のひとつですね…
この悟飯ちゃんが筐体から出てくるなら9ポケ狙っちゃうなヽ(´∀`)ノ

68.jpg

3枚目は…神コロさま☆
これは非公式大会で本物見せてもらった時に
思わず言葉をのんだ1枚で…本気で勝つ気でいたのに…負けました(笑)
パッと見から、色の奥深さ配色美を感じると思います!
次に目につくのが、赤く光る文字!ひと工夫されてるだけあって、
キャラと同等に文字インパクトも凄いです(>_<)
光りにかざすとはっきり赤く光って綺麗ですぞぉ~
そして!ブラシテク!私は簡易なブラシしか使ってないので
よくわからないのですが、気のせいか…この作品には
全体的に薄っすらブラシがかけてある気が……!!
キャラによって、ギラギラしたり控えめにしたりと私は決めてるんですが、
ピッコロさんの神々しさを表現するにあたって、
めっちゃ上品な輝き方をしていますよ~(*'∀'*)
気のせいでしたらすみません^_^;

66.jpg

裏面もかなりのオリジナリティーがつまってます☆
ロゴや背景におっちゃんさんの好きなセルが使用されてたり
よ~く見ると、DSの背景までセルになってます(笑)
バトラーズの裏面は紫一色に統一されてるとの事ですが…
魔族カラーで素敵ですよ~( ´艸`)

65.jpg




そしてそして!つい先日に、おっちゃんさんからお届け物が!

同封してあったカードはピッコロさんばっかり☆
またしてもニヤニヤ炸裂しちゃいましたよ(笑)

70.jpg

頂いた自作の表面紹介の前に…裏面から…
裏面だというのに、この豪華さ!
年賀はがき的な物にしては凄すぎますよ~(>_<)
いよいよ表へ~

71.jpg

金ぴかっ!なカードが入っておりました~♪
ピカピカしまくりで、写真撮るのも大変でしたが凄い!
これが噂の18金?24金?風自作なんですね∑(*゚艸゚*)
自作のわくを超えてますよ~(笑)
仏壇へ飾っておきたい勢いですが…
飾ると違う意味合いになりそうなので…当分目に付く所に飾りたいですv
私も材料は購入してるので、おっちゃんさんの作り方記事を見ながら
無謀に挑戦してみたいと思います(^^)/

72.jpg

紹介がむちゃくちゃ遅れてしまって申し訳ございませんm(__)m
また懲りずに、やり取りやトレード企画に参加させて下さいね♪
本当に素敵を通り越して凄い自作の数々有難うございます!
大事にしながらニヤニヤしちゃいますねww
スポンサーサイト

≪ あのCDにふれてみよう~ホーム年末年始色々&紹介☆ ≫

Comment

超絶~♪

おっちゃんさんの作品は凄いですよね~^^;
プリンター購入したみたいなので、さらに上質な作品になりそう・・・
金ぴか・・・凄いなぁ・・・迫力ありすぎ・・・(汗)
ぜひ金ぴかカードにチャレンジしてくださいね~^^
すぐに指紋付くのが大変だった(><)

輝いてます!

お久しぶりです。
ミラバト200円は高いですね!僕は最近購入欲も無くなって・・・バトラーズ側に。
自作もピッコロさんが神コロに(笑
悟飯の驚いた顔が・・・

金ピカッ

おっちゃんさんの作品、どれも凄いですね~!

金ピカカードの写真撮るの難しいですね。
私は、携帯のカメラですが、撮影シーンを人物にして撮ったら、けっこう綺麗に撮れましたよ。

良いですね~~~

 素晴らしいカードばかりで羨ましいです!
金ぴか『V3』は絶品ですね!!
それに比べて僕は・・・・「ノーマルカード」を大量に送付しました(笑)
残念!

凄い

DBは200円なの?どうして?

おっちゃんさんの自作はさすがですね。
どれも凄いとしか言い様がありません。

あっ 限定謹賀新年カードもある!

カードって100円5枚組じゃないんですか?
もしくは20円で1枚なのでは!?
↑こんな年齢の人です。

18金と18禁の発音は同じなのに
こうも意味が違うとは(笑)

200円て…。

バンダイの希望小売り価格に反してるんじゃ…。(;¬_¬)
クレーム付けたら100円になりますよ、きっと。(>3<)=3

で、安くなったトコロで買わないという。(爆)



おっちゃんさんの年賀カード、僕のトコにも届きました。(≧∀≦)
これで2010年の運気は大吉です。(笑笑笑)

えっ!

に、200円って…
ありえな~い!

200円ってことは…

倍の値段するだけあってきっと毎回キラカードが出るんですよ~。
そうだ、そうに違いない(-_☆)

そのでかいカードの効果音はなかなかつぼにハマるでしょ( ´艸`)
他にも何枚かありますがどれも不思議な効果音が書かれています。

ちなみに22金風のカードにはなんのご利益もありませんのでご了承を。(´д`lll)

すげ~

おっちゃんさんのカードはどれも凄くカッコいいですね!
金ピカカードは特に目を引きます!!
なに?宗chanもついに挑戦?
頑張ってね~

ありえ変?

クルクルで200円なんておかしい?

それはクレームかなぁ~
200円表示を間違えてたりして?

頂き物凄くいいですね!
金ピカ仕様もかっこいい!
そのカードを鏡代わりに使っては?(^^)

た、高い…!

私の地元は100円……あれ?忘れちゃいました(^^;
にしても200円って高すぎる~(>_<)
200円あればバトラーズは2回プレイできるのに(笑)

200円~!
だれかやった人いるのかな?
おっちゃんさんからいっぱいもらってますね。
22金風ベジータいいな~

■歩ぱぱさんへ

歩ぱぱさんが、ずっとおっちゃんさんの作品は凄い~!
って言い続けてたのがわかりましたよ(>_<)
新しいプリンター!それはこれからの作品に
更に磨きがかかりそうですよね(^^)
金ぴかカードは指紋が大変みたいで…
最初なんで、マットタイプの用紙を買ってみました^^;
もしかして…皆様…指紋を削り落としてから製作されてるのでは…

■ドラゴン君へ

お久しぶりです~(^^)/
200円は高すぎですよね…早くお店の人気付いて欲しいです(笑)
お!バトラーズ側にですか?キャンペーンカードがある分
キラが出やすい感じで楽しいですよね☆
神コロさまの表示は可愛らしくてキュンときます(*^_^*)
悟飯ちゃんの顔が凄いけど…効果音がヘンテコですよ~

■ssヨさんへ

おっちゃんさんの作品は、実際手にすると
かなり完成度が高くてたまげますよ~(>_<)

金ピカカードは確かに苦労して写真とりました(笑)
周りからみたら変な奴にしか見えないと思う体制で…
私も携帯のカメラでいつも撮影してますので
参考にしてみますね~有難うございます(^^)/

■ミカシューさんへ

グレート…チェホンコン2号???
どこかで似たHNを見た覚えがありますよ~(笑)
いえいえ、ノーマルカードの大量の加減が人と違って
かなり驚きましたよ~!うちの親が何故か分かってないのに
大喜びしてましたから残念じゃないですって( ´艸`)

■どかちんパパさんへ

200円は謎ですよね…
ジャンボカードダスの設定のままだったのかもです^^;

おっちゃんさんの作品は本当に凄いの一言で…
あぁ…一気にやる気が…ってのは冗談で、かなり刺激になりますね(^^)
まさか、うちにも年賀カードが届くと思ってなかったので
いい年になる予感がたっぷりしてますv

■ぇぃさんへ

その時代は…私と同じ感覚じゃないですか(笑)
20円で買ってた頃が楽しかったですよね~
駄菓子屋さんで行列になってクルクルしてましたv
大人は2千円で1箱大人買いしてましがww

18金と18〇確かに発音が一緒∑(゚Д゚ )
どっちの意味合いにとられるか…
その人の人柄に関わってきますね(笑)

■ジュンジュンさんへ

かなり希望小売価格反しすぎですね(笑)
お店側はこの値段で売っていきたいんでしょうねw
100円のためにクレーム…ジュンさんお手本お願いします( ´艸`)
はい…安くなっても買わないですよ~

おお!ジュンさん宅にも金ピカカードが!!
何気にオソロという事ですかね(笑)
私も今年の運気が大キチガイな予感です☆

■あおけんさんへ

でしょ~!
本当に200円はありえないですよ~(笑)
設定そのままな予感がしたので、試しにするのも怖いです^^;

■おっちゃんさんへ

お!毎回キラならお得な感じでクルクルしちゃいそうです(笑)
大人向けな自販機になっちゃいますね( ´艸`)

見事に大きいカードの効果音ハマりました!
他のカードまで不思議な効果音表示になってるとは…
作った人のセンスがハイセンス過ぎますね(>_<)

おお!22金風になるんですね(^^)
ご利益って…きっと何かあるはずですよ~!
頂けたことが一番のご利益ですもん(*^_^*)

この度は、紹介が大変おくれてしまって申し訳ございませんでしたm(__)m

■ゆかぱぱ。さんへ

どの作品もカッコイイですよね~
大人から子供まで、純粋にかっこいいと思える作品で
めっちゃ尊敬しちゃいます(*^_^*)
ゆかぱぱ。さんも金ぴかカード作ってましたよね~
わ…私もこっそり作ってみます!指紋ベタベタで(笑)

■JACKさんへ

えぇ~やっぱりわざわざクレームを言わなきゃですか^^;
JACKさんぜひ、こっちまで来て言って下さい~
女一人でバトラーズやってるだけで、
店員さんに変な目で見られてるので…これ以上は(>_<)

鏡代わりにですか!!
鏡は1日に1~2回しか見てないので使ってないです(爆)
確かにかなり綺麗に自分がピカピカ見えますよね( ´艸`)

■壱川さんへ

100円が正解ですよ~(笑)
入れ替えの時に間違えたままなんでしょうね^^;
200円だったら私もバトラーズ選んじゃいますv
お店に言えば、ちゃんとしてくれそうですが…
恥かしくて言えないのが現状だったり(爆)

■よっしゃんへ

> 200円~!
200円表示だぞ~
> だれかやった人いるのかな?
やってないから、ワンピースだけ売り切れてるんじゃないかな^^;
> おっちゃんさんからいっぱいもらってますね。
色々と頂いちゃいましたv
> 22金風ベジータいいな~
よっしゃんも、落ち着いたら自作を作ってみて~
22金風から試しにやってねw

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

