SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


あのCDにふれてみよう~

ちょいと愚痴ります……
最近、解約したものがありまして請求額に不明な点があったので
電話で問い合わせをしました…
たらい回しされたあげく、前のオペレータと次のオペレータの
言ってる内容が全然違うし、黙ったかと思えば同じ事しか言わない…
申し込み内容に書いてない事まで言い出すし…ありえないヽ(`Д´)ノ
相手は、クレーム慣れしちゃってるんでしょうね…

ここ数年間思う事なんですが、客商売がどんどんドライになってる気が…
昔って、PCも無いから頭でお客さんの事覚えてたり
メモとったりして、一人一人を大事にしてたのに、
今は『お客様』じゃなくて『客?』扱いが多いです(ノ_・。)
お店だったら、平気でお客さんの目の前を横切るし、
レジに並んでてても気付かないなんてざら過ぎて、不快感増ですよ…
何でこんなにこっちが遠慮がちにならないといけないのか謎です(・´_`・)

私は私でなめられやすいというのも、問題と思いますが…
あんまり考えると、寝れなくなりそうだからここらへんでおしまい(笑)



さてさて…話題は

ドラゴンボール改 ソングコレクションについて!

主題歌はもちろん、挿入歌までしっかり入ってて
去年発売されたCDになりま~す(^^)/
最初はスルー予定でしたが…歌ってる人にビックリ!
既に放送見てご存知の方も多いと思いますが、超豪華☆

75.jpg

収録曲は…

1.Dragon Soul/谷本貴義
2.CHASER!!/櫻井真一
3.Win Tough Fight!/山崎燿
4.無敵AURAのエナジー/Dragon Soul
5.参上!!ギニュー特戦隊!!/山崎燿
6.Over the Star/押谷沙樹
7.CURE~僕がここにいるよ~/デンデ(CV:平野綾)
8.Saiyan Blood/ベジータ(堀川りょう)
9.超☆スーパー Dragon Soul/谷本貴義
10.ただ凍える挽歌/H.E.DEMON
11.Yeah! Break! Care! Break!/谷本貴義

私が注目したのは3曲!!
デンデ役が綾ちゃんと知った時に何かあるんじゃと思ったら…
まさしくありましたね~(笑)※最近は綾ちゃんと呼んでますv
聞いてみたら…うん、デンデっぽい~と思いますよ~

次に王子役の堀川りょうさんも歌ってる事に衝撃!!
しかも曲名がかっこいい~!Saiyan Blood
プライドオブサイヤンに続きビビッときましたよ(笑)
きっと、既に同人誌でもこういうタイトルありそうですね( ´艸`)
感想は…今回はちゃんと歌ってますw
お好み焼きなんて作ってないので、ぜひフルで聞いて欲しいです~
歌詞が強気で…カカベジスキーには栄養かも(笑)

もう1曲は、フリーザ様のイメージソングただ凍える挽歌です!
分かる人には分かるのですが…歌ってるのがデーモン小暮!!
まさか閣下が歌うとは、めちゃ驚きでしたよ~∑(□`;)
感想は…これはMADっぽいな(笑)

収録曲は本編中に流れてるものばかりなので、
耳をすまして聞いてみたら、違う楽しみ方もあると思います☆
Zとかは全然イメージソング使われてないのになぁ…(>_<)
セル編が今から心配ですよ~

・トランクス登場時
・トランクス回想時(改じゃ無いかも?)
・悟飯ちゃん覚醒時


Zの時はめちゃ名曲が使用されてたので
この3ヵ所がかなりの見比べポイントになるでしょうね^^;
ヒロノブのブログで書いてあった、まだ発表できない新曲がもしかしたら…
と、勝手に期待しちゃってますがどうだろう~(笑)


74.jpg

あ…年末に懸賞が当たりました(笑)
今頃、カードフェスタのセットが…(´∀`;)
送ると当たるもんですね~これ送った時に他にワンピースの試写会も
応募したんですが、それも当たったので…集英社SUGEE☆
スポンサーサイト

≪ 乙女ゲームでラブラブホーム金ぴかっ☆ ≫

Comment

ソングコレクション

確かに怠慢な店員多いですよね・・・
私も以前、レジに並んだのに誰も来ず、違うレジに並んだ他の客の対応を先にやった店があったので、頭にきて籠に入れた商品そのままそのレジに残して帰りました!
「こっちが先に並んでたのによ~(怒)」と捨てゼリフを残して・・・

ソングコレクションは今度チェキ入れます。
平野綾ちゃんは最近グラビアにも出てますよね?
誰の声優さんだっけ?
よう知らん・・・

まぁまぁ・・

あっ・・愚痴ってる・・美人が台無しよ(笑)
↑ゆかぱぱ。さんもスグに切れるからなぁ・・・まぁまぁ(笑)

サイヤンブラッド・・・サイヤの血・・・・

以前自作でその文字を使いそうになった記憶が・・・
ベジータとトランクスのタッグレアの時かな・・超カッコイイひびきですよね!^^

平野綾。。。
残念なことに上手くないんですよね(><)
キャラソンと思えば聞けますけど。

オペレータは単なるバイトと派遣の方が多いから
詳しくないだけだと思いますよ。

ソング

そういえば、最近ぜんぜん聴いてない。

懸賞、二つも当たったんですか!!
SUGEE☆

分かります。

宗chan、こんばんは(^O^)/

私も先週某宅急便で出した荷物がなかなか届かないと先方から連絡があり、今日問い合わせてみると持ち込んだ営業所で発見されました(*_*;

電話の女性は平謝りの繰り返しでらちがあかないので上司に代わらせて原因の追及をしましたが、こちらも「分かりません」「すみません」のオンパレード。
責任感の無さに呆れました(笑)

でも、こういう事があると普段の自分はどうかな?と、考えてしまいますね。大丈夫かな??

ソングコレクション、さすがに宗chan詳しいね。
面白くて分かりやすい説明で勉強になりますよ(^-^)

一部分だけ

平野 綾ちゃんのところ限定で欲しいです^^

ご当選おめでとうございます。
全プレじゃなければ、ハズレた人はたくさんいると思いますよ。
今度、私のプレ企画にも応募してね^^

ヽ(´∀`)ノ

イライラしても人生楽しくないですよ。ヽ(´∀`)ノ
怒りの矛先は全てフリーザにでも向けときましょう。(笑)

1、2の3、ハイ♪↓


「クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああっっっっっっ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」












はい、スッキリ☆(爆)

販売やサービス業で接客を怠るのは致命傷でだと思います。
その様な会社は改善されなければ将来性は厳しいのでは?

アニソン語らせれば、さすがですね(笑)
しかし閣下が参加しているとは・・・

もともと・・・

客対応があまりうまくない企業ではあるよね。
だから他者が真似できないような料金体系を作ったわけで。

企業の成り立ちの根幹がよく表れてるよ☆
ぇぃさんn言うとおり、
オペレーターの可能性が高いです。
なので、今度からは本社カスタマーセンターにダイレクトアタックしちゃいましょう☆

聞いてくれれば教えます(笑)

もっと愚痴っちゃえ~(笑)

スーパーサイヤ人になりかけちゃいますよね~
クレームあってこその企業だと思うので良いと思いますよ~♪

アニソン?TVで流れた曲しかわかりませんが、タイトルに引かれますね(^^;)

おう、めずらし。

宗ちゃん、珍しくグチを公言してる~。もっと言ったれ~。

でもsyusさん達がいうように、無責任オペレーターに何を言っても無駄ですよ。直接上アタックが一番時間ロスも無いです。
僕の場合、クロネコメール便の不具合とかのときは、何時間も徹底して探させた挙句、支店長以下全員に直接謝らせましたもの。
客を客と思わない会社には、徹底的に基本を思い出させます(笑)

テク、いくらでもおせーますよ♪

忘れてた・・・・

 ヤバッ!!!『例の不味い食堂』クレームするの忘れてた!
はぁ~~~~もう、遅いか・・・・
クレームの対応で企業の懐の深さを痛感しますね。
 恐らく昨年の「○V朝日」同様に「同じ内容のクレーム」慣れしてしまっているのでは?とも。

こんばんは~

宗Chanさんこんばんは、たつやパパです。
なんか無性にそのCD欲しくなってきたーーー
我が愛車はDVD付いてないんで、たつやDBZのCDよく聞いてるんですよ~
でも歌っている人全然知らないんで勉強になりました。v-12

あ!又々絵文字間違った~

■ゆかぱぱ。さんへ

うわぁ~!ゆかぱぱ。さんもレジ応対で嫌な思いを!
籠を置いてってというだけでもスゲーと思うのに
捨て台詞までとは…ゆかぱぱ。さんって一体どういう方でしょう~(笑)
でも、その時はイラっと来てしまいますよね(>_<)
追いかけてお詫びの一言くらいあると、気分も違うし、
お店への不信感も、むしろ好感になるかもしれないのですが^^;

おお!ソングコレクション興味持たれました?
綾ちゃんは…DVDとかコンビニで見た事あるような…
誰の声と言われると…私が知ってるアニメでは
・涼宮ハルヒの憂鬱→ハルヒ役
・絶対可憐チルドレン→薫
・DEATH NOTE→ミサミサ
・DRAGONBALL EVOLUTION→ブルマ
こんな感じです~こっちで放送してないアニメばかりなもんで
詳しくまでは分かりませんが^^;

■歩ぱぱさんへ

も?って…私すぐキレちゃうって言いたいみたいですね~(笑)
美人でも何でもないですよ…まだまだ大人になれないです^^;

あ!!どこかでこのフレーズ聞いた事あるなと思ったら…
あのトランクスの髪が通常色のTAG!!
これは公式曲名をぜひ新たに自作に取り入れて下さいよ( ´艸`)
バーダックの激を作る時とかにどうでしょうか~w

■ぇぃさんへ

綾ちゃんは賛否両論ですよね^^;
こんなに色々意見があるって、最近知りました~
キャラソンと思えば聞けるという人は…
たくさんいらしゃいますからね(ノ∀`;)

私もテレオペちょっとやった事あるから
何となくわかりますね…全然意味分からなかったですから(爆)
すぐ上の人に変わってもらってましたが(>_<)

■ssヨさんへ

えー!?
歌自体聞いてないって事でしょうか?
それとも…DBの曲を聞いてないという…(笑)
ぜひ、色々聞いて下さいね~
おすすめありましたら教えて欲しいです~☆

全部で5枚この号の懸賞に応募しました(^^)/
以外と当たるので、ついで程度に応募してみて下さいね~

■ゼンさんへ

私も多く宅急便を利用してるので、こういうミスが困りますよね(>_<)
謝るのは…変な言い方ですが簡単な事ですが、
何でそういう問題が発生したか、原因を追究してない姿勢は
私も同じく呆れると思います…
これからそういうミスを無くす姿勢が見えないと
次は利用したくなくなってしまいますよね(-ω-;)

…普段の自分…よく考えちゃいますよ~
なるべくいつでも一生懸命でやって行きたいでが…あはは…

ソングコレクションはだいぶん前に発売されてたので
もっと早く紹介したかったんですが…
来週関西地方はいい感じなネタになるかと思います( ´艸`)

■魔人Deブウさんへ

限定なんですか∑(゚Д゚ノ)ノ
めっちゃデンデって感じで、ノリノリじゃないですよ~(笑)

全プレじゃなかったので…ハズレた人のも…
これはめっちゃ喜んでおきましょう~ヾ(*´▽`*)ノ
おお!プレ企画とかされてるんですね!
こっそりチェックしちゃいますよ~☆

■ジュンジュンさんへ

イライラしてたらいい事ないですもんね(>_<)
フリーザ様へ!?
よし…改でその話の時、悟空と一緒に叫びますね(痛)
近所に筒抜けですが…それくらいの怒りってきっと理解してくれるはず!
スッキリさせちゃいますね~☆

■どかちんパパさんへ

確かに…この会社は色々あるみたいで…
事前に調べてなかった私も悪いですが、
解約する時ネットで検索したら、私と同じ問題で解約してる人や、
満足いく接客を受けてない人が多かったです(>_<)
改善していけるといいのですが…もう関わりたくないです(笑)

アニソンもっと語った方が良かったですか?(笑)
閣下は私もビックリで…ローリーとかはライダー系で
よく参加されてますが、まさか閣下までアニソンへ…

■syusさんへ

もともと対応良くないの?
料金は他社より安いけど…かけてる所がね^^;
そうだよね…大体が今、派遣やバイトのオペレータだから
そうやって本社へアタックしちゃえば良かった!
でも…どこにもそういう連絡先が載ってないよ~(ノ_・。)
最初から聞いてみたらよかった(笑)
もう…名前すら見たくないから、そんな元気がないや(爆)

■JACKさんへ

スーパーサイヤ人ですか?(笑)
もっともっと怒れば…あの伝説のスーパーサイヤ人に( ´艸`)
クレームあって改善していけば、どんどんいい企業になっていくのでしょうが
ここの会社はどうなるか…危険ですね(爆)

関東は紹介した曲流れてますよ~v
タイトルもいい感じに…ぜひ自作に使って下さい(笑)

■紫苑さんへ

うわぁぁぁぁ(  Д ) ゚ ゚
紫苑さん…めちゃくちゃ凄い事してますね!
全然そういう事する感じに見えなかったのですが…
ギャップ萌(*゚Д゚)
確かに上の人を呼べばよかったです…
話してたら上の人に取り次ぐかなと思ったら全然でした^^;
紫苑さんは、メール便その時ちゃんと発見できたんですか?
全員謝らせるって…それも凄い話で…
文面見てると、向こうから謝ってきた感じじゃないですね(>_<)
これは、紫苑さんのテクを教わりたいです(笑)

■ミカシューさんへ

あれれれ???
あの勢いだったらクレーム出してたと思いました(笑)
はい…何かばかにするような応対だったので
ここの会社はそんな風に人を見てるんだとまで…落ち込みました(爆)
慣れが一番最悪ですよね(>_<)
クレームは毎日来てるとと思うから…
慣れでどこまでやっていけるか見ものかもしれませんね^^;

■たつやパパさんへ

おお!欲しくなってきましたか(笑)
私も普段はDBZのCD聞いてるんで、最初は抵抗があるかもです^^;
歌ってる人は、私もあまり詳しくないですが、
数名でも知ってる人が歌ってると聞きやすいですよね(^^)/

わざと絵文字間違えてませんか~???(笑)
忘れた頃にそのネタ出してくるとは…やりますね( ´艸`)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

