SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


軍艦島!

ムフフ…((´艸`*))
12・13日はB'zのLIVE☆
今年は夏のLIVEじゃないけど、お祭りだ~い!
いっぱい叫んじゃおう((*´∀`*))

というわけで、B'zにちなんだ記事を書きたいと思いますv

昨年発売されたシングルMY LONELY TOWNのジャケットに写ってるのが
軍艦島という長崎県にある小さな島です~
ニュースで取り上げられてたりもしてたので、この島の事ご存知の方も
いらっしゃると思われますが、名前の通り軍艦船に見える為
地元以外からは軍艦島と呼ばれてるようです(^^)
炭鉱発掘が盛んな時に島全体を、1つの街のようにして生活していたらしく、
学校・病院・畑・娯楽施設etc…
この480m×160mの島の中に全てあったそうです。

96.jpg

そして~ジャケット以外に、PVもここで撮影してるんです!
昭和49年に閉山して、昨年4月に観光できるようになり、
早速B'zのお2人が…( *´艸`)
PVでは、観光で入れない所まで映ってるので、
興味のある方はぜひ見て下さいね~(^^)/
B'z&サポメンのかっこ良さも…見て欲しいですが(爆)
歌詞も、この島で歌ってるせいか…より強くメッセージ性感じます☆
アルバムMAGICのDVDでは、このPVの撮影風景も収録されてますv

MY LONELY TOWN





ここまで見たら…軍艦島へ行ってみたくなりませんか?
しかも、九州なら尚更行きやすいという事で…
昨年の、観光最終日に行って来ちゃいました(笑)
幼馴染のB'zファンの子と行ったので…楽しい楽しい(*´pq`)

↓軍艦島は三菱の所有地なので(今も?)
周りには三菱マークだらけ~~~~!∑(゚Д゚ノ)ノ
しかも、このでっかいクレーンは…説明忘れたけど物凄いらしい(笑)
でも、ちっちゃい頃に三菱マークが怖くて泣いた記憶が
かなりよみがえって…船酔いしそうでした(爆)

102.jpg

おお!めっちゃ軍艦に見える!

103.jpg

到着するも、1時間という時間が決まってたので
ガイドさんの話を聞きながら観光~♪
観光通路は、島の外側1/3程度になっており、
これは、危険地帯が多いからとの事でした^^;
そりゃー↓のように瓦礫だらけじゃ大変だよ~
よ~く見たりすると、当時の生活用品等がそのまま放置させてます~

97.jpg

鉄筋コンクリートで建ててあっても、海風でボロボロです(>_<)
階段とか、まだ崩れず残っててビックリですよ~
これが、海水を含んでないコンクリートだったら
もっと頑丈だったんでしょうね…

99.jpg

この写真の場所は…PVで歌ってる場所です(*´艸`)
露骨に、他のB'zファンの観光の人達も記念写真撮ってました(笑)

98.jpg

一部だけど、アパートメントだったところらしいです…
人口密度も狭いなら、部屋もかなり狭く声は筒抜けとのこと…
隣近所何でも知ってて、プライバシーも何もなかったみたいです(笑)

101.jpg

この日は曇りで、最後の便だったため天候が^^;
その分、廃墟の凄みが増して見えました!
ちょっと検索したら出てきますが…軍艦島は心霊スポットみたいです…
ガイドさんもそういう話をされてましたが…
本当に何かいそうな空間です(;≧д≦)

100.jpg

あっという間に1時間経ってしまいました~(>_<)
勉強不足だったので、近いうちにリベンジするぞ☆
いい感じに日の丸が入った写真になりました(笑)
この後…雨がめっちゃ降って、船は揺れて…激しかったっす(-言-)

104.jpg

こんな感じで、ここ数年はB'zゆかりの地めぐりを楽しんでます☆
ファンじゃなくても、この軍艦島はぜひ目の前で見て欲しい
観光スポットの1つですので、ぜひぜひ行って下さいね(^^)/
ただ、観光は予約しなきゃいけないのでお気をつけ下さい~





バトラーズ5弾稼動したのに、全然触れてませんでしたね^^;
プチレンコ結果は…悲惨な結果です(笑)
昨日は4:5の筐体で普通な結果でした~
4:5の筐体だと排出がいいので気分が少し楽です( ´艸`)
感想は、エキストラサイバイマンデッキは…弱い(笑)

自作も少しだけ進めてますv
↓2パターン作ってる内の1つです(^^)
超~あっさりな感じで作ってみました(笑)
まだ印刷しかしてないので、ボチボチ仕上げるぞ~!

205-51☆
スポンサーサイト

≪ 自作だらけなの~ホーム何枚なんやー! ≫

Comment

(・ω・)

B'zは姉貴がファンだったよ。10年前に。Σ(゜Д゜)10ネンマエカヨ!

軍艦島ってテレビで観たことあるにょ。( ̄ω ̄)
行ってみたいけど遠いからなぁ…。(^_^;)
淡路島で我慢しよう。Σ(-ω-;)B'zカンケイネェ…

B’zはデビュー当時から聞いてます
よくカラオケ歌ったなぁ~(笑)

もう新作発表ですか!?(早っ!)
キラ仕様が楽しみです♪
クリティカルに合った背景ですね!

私の嫁は・・・

こんばんは~
軍艦島、行ってみた~い♪
なんだかスゴイところですね><
13日は嫁もお友達を誘ってB'zのLIVEに。。。
今回、SS席って張り切ってますよ~(汗)
私も以前行きましたが、楽しかったけど帰宅後4時間で
出張へGO~ 流石に疲れたのでもう勘弁して~~~~~
って感じでした><
新作は、シークレット風になるのかな?
楽しみにしてま~す♪
B'zコンサートの翌週は。。。
楽しみですね♪

ほんまや・・・

ほんとに軍艦に見える・・・
軍艦島か・・・なんか魅惑的な名前ですね・・^^
心霊スポット・・・スポットどころの騒ぎじゃないよ・・(恐っ)
おやおや・・ライブ前のせいか・・・テンション上がってる・・(笑)
白い枠は塗るの大変・・・苦手だなぁ・・^^;

凄い!

軍艦島凄いんですね~@@

これは一日かけてじっくり見学したいです。
でも軍艦島はおろか、九州に行った事ないので、九州行きたい・・・^^;;

軍艦島

老朽化が酷くて立ち入り禁止になっているものだと思っていました。

攻撃を受けて廃墟と化した様な風景実際に見て見たいです。
でも心霊スポットか・・・苦手だな。

ちょいと言葉を抜くと軍艦と三菱ですか。
シュールです。
三菱は戦争で巨大化した財閥ですからね。。。

本当に廃墟ですね。
アパート崩れてるし。。。
おそらくコンクリートに塩分なくても軍艦島は高い気温と
まわりの海水があるから老朽化早いですよ。
さらにコンクリートがたいした塗装なしですし。

いきて~

B'zはカッコよかぁ~

実は私、プチ廃墟マニアでして・・・
軍艦島の事はよく知っております(笑)
行った事はないのですが・・・
テレビでも新たな観光スポットになっていると報道されたり、私もいつか行ってみたいです。
あまり近づけないのが少々残念ではありますがね・・・

廃墟って

おはようございます~!

軍艦島カッコイイですね~!

PVで使われるだけの雰囲気がアリアリです!

何故か廃墟は人を惹きつけますね、
心霊スポットは昼間に行くにかぎります(笑)

B’zですか・・・、
「あの子は太陽のコマチ~♪エンジェル~!!」って熱唱しちゃってくださいね~!

■じゅんじゅんへ

だった…・゚・(ノД`)・゚・
10年前というと…あの頃か!!
お姉さんぜひ、かむばっく~(笑)

軍艦島いっぱいTVでとりあげられてましたからね(^^)
じゅんじゅんの所からだったら、泊まりじゃないと遠いよ~
淡路島!?本当に関係ないけど…
逆にこっちが行けない所なので羨ましいです(笑)

■JACKさんへ

デビュー当時からですか∑(゚Д゚)
かなりうらやまなお話じゃないですか~!!
ぜひ、いつかカラオケで一緒にB'z歌いましょ☆

一応…自作作ってますよ~というのを小出しにしてます(笑)
キラ仕様はどうなるかまだ考え中ですねw
クリティカルっぽく更になるように頑張ります(^^)/

■むる君パパさんへ

軍艦島は今まで行った地元の観光地の中で
一番凄いと思いましたよ~!!
ちょっぴり遠いかもしれませんが、ぜひ行って見て下さいね(^^)/

おぉ!奥さんもLIVE参戦でしたか☆
しかもSS席だなんて…羨ましいです~!
私はS席だったので…それでもいい席だったのですがv
むる君パパさんも行った事あるんですね♪
そのまま出張とはヘヴィーな体験されて…^^;
いつか奥さんとB'z話で盛り上がりたいです~(笑)

新作はシクレ風…どうなるか何も考えてないですね(爆)
出来上がったらアップしたいと思います☆
今週は…いろんな意味で楽しみな週末なりそうですよv
いつかむる君パパさんも来て下さいね(^^)/

■歩ぱぱさんへ

見れば見るほどに軍艦に見えてきますよね~
名前聞いた時は…?って思いましたが、本当に魅力的な名前です(笑)
明るい時間帯でも、何か見えそうなくらいで、
夜はとんでもないくらい怖い場所なんでしょうね^^;
ふふ~LIVE前はテンション上がりますよ( ´艸`)
白枠塗るの大変そうなので…貼る方向で考えてます(笑)

■夢パパさんへ

本当にこの島は魅力ありまくりで凄いですよ~
1日かけて見学したいのですが…見学できる時間が決まってまして^^;
九州は安くて美味しい食べ物多いのでお待ちしてますよ~♪
愛知ほど…大盛りメニューはないですが(笑)

■どかちんパパさんへ

去年から一般観光が始まりましたが、
建物の近くまでは行けませんよ~
今にも倒れそうで近寄りたくないですが(爆)

写真や映像以上に、惹きつける風景ですので
ぜひ生で見て欲しいです…霊感がある人は…
何かつれて帰っちゃう恐れもありますけどね( ´艸`)
大勢のツアーで見学する形なので、そこまで怖くないですよv

■ぇぃさんへ

三菱って戦争で大きくなったんですか∑(゚д゚*)
全然知らなかったのですが…
そういう時代背景をちゃんと知ってから、また行きたいです(^^)

めっちゃ廃墟ですよ~
これだけ全体が廃墟ってあんまり見れませんよね^^;
海水含んでなくても、元々老朽化が激しい条件って事ですね…
これからは壊れていく一方って事でしょうか…危険ですね(笑)

■ゆかぱぱ。さんへ

プチなんですか~(笑)
廃墟好きは周りに多いのですが…
マニアというのは初めてですね∑(゚Д゚ )
軍艦島はほとんど整備されてないから、
見応えあると思いますよ~近づけませんが危険なんで^^;
ぜひ、こちらへ来られた際は軍艦島へ観光を☆
当時の事をもっと知りたいと思わせる、不思議な空間です(^^)
今度、おススメ廃墟教えて下さいねww

■ノブパパさんへ

軍艦島の廃墟っプリはかっこいいですよv
PVとかなりマッチしてて…よりかっこいいです(^^)/

そうそう…廃墟は未知な空間で惹きつけられますね!
ここに夜きたら…帰って来れない気がしますので
本当にお昼に行くに限るであります(笑)

ぷっ!太陽のKomachi Angel~♪
この曲ならではの手拍子があるので、今度一緒に歌いましょう(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

