SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


エクスカリバー

土の曜日にドラクエの代表勇者決定戦へ応援行ってきました(^^)/
Ⅰの時に何度か大会の抽選に…恥ずかしながら一人で乗り込んでましたが
それとは全く違った空気に関係ない私まで緊張しちゃいました^_^;

146.jpg

会場にて、むる君パパさん親子と無事に合流!
息子さん人見知りも無く、何度も話かけてくれました(*^_^*)
むる君パパさんから早速…お宝ファイルを見せてもらったのですが、
自分の未熟さを痛感しつつ自作話に華を咲かせちゃいました(笑)

その後に、友人の応援に駆けつけていたかいりパパさんとも合流☆
かいりパパさんとむる君パパさんに、ドラクエの大会の事を聞きながら
へぇ~っと聞き入ってました(笑)
マイティさんも親子で来られてて、話の内容は…ミラバトだったり(爆)
この日はミラバト2弾の発売日だから、私も気になってましたw

抽選が始まると…張り詰めた空気が増して…
みんな真剣な目つきに…300人以上抽選いたみたいなので激戦(>_<)
小学6年生の子とかは、これが最後の参加だから
見てる方まで力入って、抽選見てました…

そんなこんなで、大会始まったのですが…

何でみんな同じなん?

みんな同じようなデッキで、誰がどれかサッパリ(笑)
ずっとかいりパパさんとむる君パパさんに実況してもらってました^_^;
同じようなデッキだから…実力も同じくらい?
なのではと思いますが、連打の差と機械のロムに勝因があるようで…
4回?連続ガード?ミス?が続いた試合を見て愕然となりました( ´д`ll)
これって…お金と運のゲーム?
とにかくスッキリしない試合もあって、私まで悔しくなりました(>_<)
あんまり書くと批判的な内容になっちゃいそうなのでひかえますが、
好きなモンスター使って楽しくプレイが一番ですね(笑)



そうそう!
むる君パパさんから自作を頂きましたよ~
ブログで紹介されていたカードとホワイトデーカード☆
悟空とゴテンクスとフリーザ様のカードは箔押し風になってます!
結構明るく光ってて目立っていいですね(^^)
シンプルな配置もキャラを引き立ててあってスッキリ~
ホワイトデーカードめちゃ可愛いですヽ(*'▽'*)ノ
このカードを作ってあるという事は…
たくさんチョコもらったのでしょうか?(笑)
いっぱい自作有難うございますね(^^)/

145.jpg

なんと!飛鳥パパさんともお会いする事が出来ましたヽ(・∀・)ノ
いろんな方のブログでHNと作品を拝見した事あったので
いきなりお会いできて緊張してしまいました(笑)
そして!何と!飛鳥パパさんからも自作を頂いちゃいましたv
絵柄を最大限に活かせるようしてある、オリジナル枠が凄い!
トレーディングカードチックでいいですね(^^)
ケロロのキャラのカードも可愛くていいなぁ~

CA3C1759.jpg

裏面もキャラクターがIPPAI☆
ゆるキャラからチビキャラまでほのぼのしちゃいます~
モンスターだらけのカードは、見た瞬間スゲーって思っちゃいました!
また機会がありましたら、お話させて下さいね(^^)/
私も〇ロ自作…気が向いたらもしかしたら作るかも?なんで(笑)
素敵な自作有難うございましたm(__)m

144.jpg



これも忘れてはいませんよー(笑)
ミラバトのキャンペーンセット!!
しっかり2セットGETしましたヽ(。>▽<。)ノ
しかし…カードの引きはイマイチで…
私にしては結構クルクルしてる方なのに全然Ω出ずo...rz
もう諦めてデッキ組むのに専念しようとしたら…
うまくデッキ組めずに完全に詰まっちゃいました^_^;
まぁ…何とかなるでしょう~~~~~♪

143.jpg


あっ!14日に彼からホワイトデーのブツが届きました(*^^)v
ホワイトデーって感じとはちょっと違いますが
手作りチョコを2日後に食べてたくらいなので
ホワイトデーの事忘れてるのではと、完全に思ってた分
覚えててくれた事はとっても嬉しかったですね(^^)

142.jpg



話は変わって、最近購入する漫画がめっきり少なくなったのですが、
去年からこの2冊に注目しまくっておりますv

『武勇伝 キタキタ』
これは『魔方陣グルグル』の続編のお話で、
キタキタおやじが主役?っぽいお話です!これはおススメです(笑)
毛率が高くてたまんねぇ~~(*^_^*)

149.jpg

『聖闘士星矢 冥王神話』
これはかなり最高におススメな作品!!
他の人が描いた聖闘士星矢の漫画も少しは読んでましたが…
やっぱり車田先生の絵じゃないと燃えないヽ(≧▽≦)ノ
時代としては、シオンと童虎が黄金聖闘士になった頃のお話です~
更に!!全ページフルカラー(笑)
車田先生、今はCGで描かれてるのに…
当時と着色の仕方がまったく変わらないという、車田マジック炸裂ですw

148.jpg

2巻でビビッときたシーンがこちら!
山羊座の黄金聖闘士の技のシーンなんですが…
エクスカリバーが…日本刀に∑(゚Д゚)
凄いカッコイイーー!日本刀にしちゃうなんてハイセンス過ぎる!
鳥肌立ちまくりましたよ~(>_<)

150.jpg

このシーンは…どっかで見た事あるような…(  Д ) ゚ ゚
星矢!?
話がリンクしてきてもっと面白くなってきましたYO☆

147.jpg
スポンサーサイト

≪ 行ってきマースホームフィルター ≫

Comment

うおおお!

聖闘士星矢 冥王神話、しっかり未チェックでした!
しまった~!!
このリンクはスゴイですね。オリンポス編?の映画版のワンカットですよね。
これは絶対カワネバ!!!


グルグル、懐かしいです♪
今度お会いしたときはグルグルトークに華を咲かせましょう♪

「ザムデイン!」(爆)

エクスカリバーって最初、子安さんがやってるやつかと思っちゃいました。(知ってますか?)
DQの大会はサッパリだったんですね。
確実に両手にアレを持った妖精さんがいましたね(爆)
アレって何かって?大根です(爆)
「だいこんらんですぞ~」byどさくさ妖精
もちろん「はぁ~、さっぱり、さっぱり」も
そしてまたまた、いっぱいもらってますね。
彼からはホワイトデーのお返しあったんですね。

舞勇伝キタキタですか!
ようやくとりあげられましたか!
キタキタ踊りがかなり見れますよね。
むむむっ!
字が違いますぞ!正しくは舞うですぞ!あとで訂正しておいてくだされ!byこしみの

忘れてましたがバイキンマンはバイキン星出身ですよ。

土曜日は、ありがとね♪

こんばんは~
土曜日は、ありがとうございました♪
自作のご紹介もね!

残念ながら抽選漏れでしたが・・・
でも楽しかった~♪
むる君、良くお話してましたね~
綺麗なお姉さんが大好きなようで^^
とっても楽しかったって言ってましたよ♪
前回の時は、帰ろうよ~って連呼してたのに。。。(笑)

モンバト大会は、みんな同じようなデッキで
どっちがどっちだか分かりませんでしたね><
あの偏った試合は・・・
ちょっとかわいそうでした。。。
通常の大会でも、結構偏りがあるみたいですよ~
小さいお子さんも、そんな事があるから勝てるのかもね。

当日は、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょうね♪
今後ともよろしくお願い致しま~す☆

300人の抽選とは、相変わらず大会は凄い事になっているよぷですね。

ドラゴンボールも一時期同じカードばかりの大会がありました、あれはツマンナイですね。
バトラーズになってからは、逆にデッキが決め兼ねません(笑)

リンクはリングにかけろかと思いました(汗)

おやじw

ホワイトデーのブツがすごいね~普通のモノから不思議系までw
うちなんか忘れ去られてたから買って来い!って催促したよ。
超アニキくれるかと思ったらパンケーキだったtt

キタキタおやじなつかしい。
おやじが主人公かと思うくらいグルグルで出てきたよねw
聖闘士星矢はDVD借りたけど・・・絵柄が違うくてなんだか観る気力がなくなった。
1巻で2話しか入ってないし(><)

お~~~っ!

DQの対戦は独特の空気や結果が伴いますよね!

九州の○ロパパトリオにお会いしたんですね!(爆)
元祖の飛鳥パパはまたの名を「○ロキング」とJACKが命名したんですよ!(笑)

自作カードもたくさんいただいて良かったですね!

彼からのホワイトデーの贈り物・・・・(笑)
(男は忘れないもんですよ~♪)

代表勇者

代表勇者戦応援に行ったんですね!
人出は凄かった?
皆さん勝ちに来てるので、同じようなデッキは仕方がないかなぁ・・・
ロムの優劣はかわいそうな時がありますよね^^;

300!!!

たかがカードゲーム
されどカードゲーム

300人って、凄いですね。

ドラバトも、そこまでなくても、枠が埋まるくらい集まって欲しいですね。

興奮・・・

まさかのキタキタ話登場で↑サッパリっしゃん興奮してるじゃないですか(笑)
むむむ!・・・って言ってる・・・・よ。

むる君パパさんに飛鳥パパさんの自作も素敵ですね~^^
○ロ自作ぜひ作ってください!・・筋肉モリリじゃないですよ(笑)
ハンコックの自作を作った辺りから・・・何か・・・・女性自作がクセになりそうな・・(バカ)

エクスカリバーって一番強い剣にならないですよね。。。
第七感ってちょっともってみたいです。

武勇伝キタキタ二巻まで出たんですね。
このおやじ息の長いキャラですね(笑)
キタキタ踊りが魔王ギリを封印したことにもなってたなぁ。

聖闘士星矢

こんばんは~!

ついにむる君パパさんとお会いしましたか!
イイな~!九州~(笑)

聖闘士星矢は私はEPISODE.Gも読んでますYO~(笑)
星矢は確かハーデスに剣で・・・!?
燃える展開ですね~(笑)


聖闘士星矢おもろいですね~!

■紫苑さんへ

なぁーー!
しっかり未チェックでしたか(>_<)
これは、紫苑さんにはめちゃおススメですよ~
映画のワンカットだったり、謎だった部分が明らかになっていきそうな予感がします(^^)

グルグルもやはり読んでいらっしゃいましたか(笑)
四コマ漫画の延長みたいな感じですからねw
グルグルトークするために、読み返しておきますね~
ザムデイン(笑)
それでオリカ作って欲しいですぞぉ~

■よっしゃんへ

> エクスカリバーって最初、子安さんがやってるやつかと思っちゃいました。(知ってますか?)
!?格ゲーのかな?
> DQの大会はサッパリだったんですね。
本当にサッパリ…あっ(笑)
> 確実に両手にアレを持った妖精さんがいましたね(爆)
> アレって何かって?大根です(爆)
> 「だいこんらんですぞ~」byどさくさ妖精
サッパリ妖精と思ったら…どさくさ妖精の方?
だいこんらんまではいってないよ~
> もちろん「はぁ~、さっぱり、さっぱり」も
あ…やっぱりさっぱり妖精もいるのねww
> そしてまたまた、いっぱいもらってますね。
> 彼からはホワイトデーのお返しあったんですね。
たくさん頂きました(*^_^*)
ホワイトデーという感じがあんまりしないけど、お返しあったよv
よっしゃんは…バレンタインはもらったの?
>
> 舞勇伝キタキタですか!
> ようやくとりあげられましたか!
ようやくって…よっしゃんが取り上げればいいやん(笑)
> キタキタ踊りがかなり見れますよね。
さすがにおやじが主役!?だから、常に踊ってるよね♪
> むむむっ!
> 字が違いますぞ!正しくは舞うですぞ!あとで訂正しておいてくだされ!byこしみの
わぁお!私としたことが字間違ってる(笑)
とりあえず、放置しておこうかな~

■よっしゃんへ②

> 忘れてましたがバイキンマンはバイキン星出身ですよ。
えぇぇーー!
バイキン星って星があるの?それは…とても衛生上よくない星だよね^_^;

■むる君パパさんへ

先日はこちらこそ有難うございました(^^)
抽選もれは悲しいですが、これからまだまだ
チャンスがあると思いますので応援してますね☆

おぉ!むる君IPPAI話かけてくれましたよ~
次に会う時もたくさんお話しようねとお伝え下さい(^^)/
綺麗なお姉さん…ふふ初めて言われました♪
次の自作は気合入れて作りましょうかね~(笑)

モンバトあんまり理解してなくて、頭がごちゃごちゃでしたが、
本当に実況してもらって助かりましたよ~
偏った試合は見てて辛かったですが…
確かに小さいお子さんとかが勝てば、それはそれで
微笑ましい光景になっていきそうですね(*^_^*)
まぁ…そうは言ってられないのでしょうが^_^;

ぜひぜひ、またお会いしましょうね☆
福岡でもいいし、大分へ行っても大丈夫なのでv
楽しいドラクエライフを~時々バトラーズもお願いします(笑)

■どかちんパパさんへ

はい~300人超えはビックリしましたね…
そんなに居ないように見えて実はいるようで(笑)

ドラゴンボールも、私が知ってる時でも同じデッキばかりで
爆・インパクトレア持ってないと勝てない大会なんだって
やり始めた時に痛感しましたよ~(>_<)
バトラーズになってからは…デッキの幅が無限大ですね(笑)

リンかけじゃないですよ~リンクです( ´艸`)

■かえる駅長兄貴様へ

普通の物から不思議系(笑)
確かにそうかも!私がそんな感じだから仕方ないか~
あら…兄貴は忘れられてたの?
買って来いって漢らしいやん!パンケーキ…
超兄貴やプロテインの方が嬉しいね( ´艸`)

そう!おやじがたくさん出てて、主人公の存在感が(笑)
あとギップルとかも濃いよね…ふんどしw
聖闘士星矢借りたん?ハーデス編から借りたんかな?
私も…声優さんとか変わったから途中までしか見れてない^_^;

■JACKさんへ

本当に独特な空気と結果にビックリしまくりました^_^;

えぇっ!?JACKさんが命名されたんですか(笑)
確かに…あの自作ファイル…たぶん〇ロ自作がたくさん収まってそうでした(>_<)
勇気を持って今度お会いした時は見せてもらいたいと思いますw

ホワイトデー忘れないもんですか?
忘れてないのは嬉しいですが…もっとこう…(笑)
らしい物がよかったような…あはは^_^;

■ゆかぱぱ。さんへ

人出凄かったですよ~!
本州からもたくさん来てたようで…本気でした(笑)
同じようなデッキは仕方ないですが……仕方ないですね^_^;
ロムは…今回ひどいのを見ちゃった気がしましたよ…
中学生になっても楽しく続けてほしいもんですね(^^)

■ssヨさんへ

本当にその通りです!
そう思ってないとカードゲームや他の事やっていけませんね^_^;

300人はビックリでしたね…本州の人達がどれだけ来てるのか気になります(笑)
バトラーズが300人…想像できないですが、
16人前後は必ず居て欲しいですね(>_<)

■歩ぱぱさんへ

よっしゃん興奮状態なんですか!?
気のせいか…いつもと変わらないような…(笑)
むむむ!って一体何キャラなんでしょうね( ´艸`)

むる君パパさんと飛鳥パパさんの自作素敵でした(^^)
〇ロ自作…ムキムキじゃだめなんですか???
筋肉って十分色気あると思うんですが……(笑)
おお!歩ぱぱさん!女性キャラ自作に覚醒しましたかww
では…うれないオババでお願いしま~す☆

■ぇぃさんへ

エクスカリバーって一番強くないんですか?
では一番強い剣は一体…個人的には菊一文字であってほしいですが(笑)
第七感ちょっとだけでいいんですか( ´艸`)

意外と早く2巻出ましたよww
おやじあってにグルグルですからね~
キタキタ踊りって何かとミラクル起こしてるから
封印した事になってても問題ないですよ(爆)

こんばんは。
エクスカリバーはソウルイーターってやつのです。しらべれば出てくるかと・・・
むむむ!はおやじを連想してください!(爆)
しっくりくると思うんですが。

■ノブパパさんへ

やっとお会いできましたよv
九州もなかなかいいなぁと思ってきました(*^_^*)

おお!ノブパパさんはあっちの星矢も読んでらっしゃいますか!
私は1巻までは読んだのですが…^_^;
燃える展開がやっぱり楽しいですね~
俺はモーレツに…あ、これは違うアニメでしたね(笑)

星矢面白ですが…車田先生が実は面白なのではと思います(爆)

■よっしゃんへ③

早っ!(笑)
ソウルイーター???
私はてっきり…闘神伝とかのかと思った^_^;

むむむ!っておやじ言うね…
その後くだらない事ばかり発言してるけどね( ´艸`)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

