SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


お楽しみ会(お泊り編)

また軽くサボってました~(笑)

前記事に書いていた関東遠征は…今回断念しました。
移植後の初の手術なので、何かあったらすぐ行ける距離には
どうしてもいたいのと、母も何かと心細そうだったので^_^;
また、改めて関東遠征計画たてたいと思います~☆


大阪お泊りお楽しみ会行ってきました(^^)/
今回はかいりパパさん一家に便乗させてもらって、車で行きましたぞ~!
運転は……ずっとかいりパパさんがして下さいました(*^_^*)
疲れのせいか、帰りの際のハイな感じの様子が忘れられません(爆)


初日―

どよ~んとしたくもり空……
まぁ、今回はずっと室内だから関係ないのですが、
曇り空の白い太陽を初めて見ながら大阪入りしました(^^)
一番乗りで着いたと思ったら…ミカシューさん発見(笑)
最初からラスボス登場に、内心動揺( ´艸`)
あっという間に…ナオボ~パパさん&ナオボ~君、
歩ぱぱさん一家、ゼンさん親子が集まりました~☆

今回泊まったホテルは、プールと温泉施設があって、
1日中遊べるような感じになっており…
最初からプールへ∑(□`;)
全然入るつもりじゃなかったけど…みんな入る事に(笑)
予想通り、パパさん達はプールサイドへ直行!
ママさん達&子供達はプールへ~めちゃ人多かった(>_<)
少し経つと、はるパパさん一家も到着~☆
とっても肌の色が白くて、チラチラ見ちゃいましたw

ずっとプールは流石に温水でも寒く感じてきたので
かいりママさんと一緒に温泉へ!!
温泉すご!(  Д ) ゚ ゚
福岡にはない感覚の温泉の数々…
何で大阪なのに、他の国々をモチーフにした温泉が(爆)
いや~そのせいか、とっても異国な感じで満喫しまくり~♪
雰囲気バッチリだし、どろエステでお肌ツルツル(n´―`n)
毎回ここでお楽しみ会して欲しいですよ~~!
一応バトラーズの筐体もあるからいいじゃないですか(笑)
あれ……確か誰かがバトラーズレンコしてたような気が……^_^;

そんなこんなで、チェックインの時間になって、
女性陣でスィートルームへ向かいました♪♪♪
和洋合わせたお部屋で、超~綺麗!眺めも有名な通天閣が!!
初めて通天閣見ましたが…意外と小さい!?(爆)

163.jpg

その後は、みんなでホテルのお食事処へ~
誰か一人…食べる前から深い眠りに入ってしまいました…
プールで泳いでないはずなんだけどなぁ…((´艸`*))
※本人に許可なく写真アップしております

164.jpg

ご飯食べた後は、大部屋にてミラバト大会!!
の前に、物々交換会!頂き物は後から紹介しますね(^^)/

大阪のみんながやってると聞いてから始めたミラバト…
遂に今までの成果を見せる時が!!
と思いきや…ほとんど敗退してしまいました。゚(・´Д`・)゚。
何と言われても、DBだけのデッキでこれからも頑張るぞぉ!
(コスト1・2にはワンピも混ぜてるけどね~)
そんな中、ITOさんは食べる?アラキさんは飲むばっかり~
気付けば二人の周りにはいろんな食べ物が並んでたような気が(笑)
大人は飲みながらミラバトで、子供達は上半身裸で創作ダンスを始めてましたww
出来る事なら写真撮りたかったけど…私の場合は…
児童〇ル〇法に引っかかりそうなので^_^;

女性陣は2度目の温泉へみんなでGO~♪
1回目に見逃してた温泉とかもあって楽しかったです!
ゼンさんの娘さんめちゃ楽しそうで微笑ましかった~(*^_^*)
温泉効果のおかげか、プール疲れが全く無かったですv

温泉から上がったら、私はちょいとミラバトやりに大部屋へ(笑)
しっかり歩ぱぱさんに全敗してきました(>_<)
他のパパさん達はまだミラバトやってるけど…
かいりパパさんだけが、子供達より早く寝てました…
長距離運転、本当にご苦労様でした!!



2日目―


『キッザニア』へ朝早くから並ぶために6時起床~
何とか、ちょっと遅くなりましたが早めに並ぶ事ができました!
キッザニアとは、子供のための施設で子供しかいろんな体験が出来ない所ですが、
大人でも全然楽しめる場所でした!萌まくりぃ~☆
いろんな職業を体験して、お金を稼いだりして銀行にあずけたり、
そのお金で買い物ができるという、大人社会顔負けなシステム!
キャッシュカードとか三井住友の本物のカードでビックリです(>_<)
その職業に応じた制服を子供達が着用するので…写真撮りに忙しい
親御さん達を観察するのもありかもしれませんww

161.jpg

消防車でパトロール中の子供達☆
子供サイズの消防車も可愛いですが、
一生懸命アナウンスする子供達も萌所でしたよ~!

160.jpg

こちらは救急車~
周りの建物も子供サイズで、この施設全部が子供の国です(^^)

162.jpg

ドラゴンボールやワンピが大好きな者同志が集まると…
『集英社』がとても気になってきますよね(笑)
子供達みんなここへ体験行ってくれました☆

159.jpg

『ジャンプ』『リボン』で選べるみたいで
選んだ小雑誌に、ベタ・台詞割り・トーン貼りが体験できたようです~
作業台には、ミリペン2種?・ヘラが用意してあって、
ちょっとした本格的な漫画家体験ができて…羨ましいヽ('∀'*)ノ
出来上がった小雑誌には、日付と名前が印刷してあって、
世界で一冊だけのジャンプやリボンになるという素敵さ!
他の職業でも、記念写真やその職業に関する物がもらえたりと
子供にとっては楽しい事ばかりなようでした(^^)
若干子供の方が入場料高いけど、こういうサービスを見ると…
お得なのでは!?
東京と甲子園にこの『キッザニア』ありますので
近隣の方ぜひ、行ってみて下さいね(^^)/
3~15歳までのお子さんだったら色んな職業体験できますよ~

楽しいキッザニアで、歩ぱぱさん一家&ITOさんとお別れして
大阪へ戻って、串かつ食べに行きました(^u^)
やっと、大阪らしい食べ物を食べた瞬間(笑)
全く写真撮る事すら忘れてばくばく食べちゃいましたw
念願のアイスの串カツもたべましたよ~
雪見だいふくみたいなのの表面にころもがついた感じで
とっても美味しかったです!これはリピしたいですねv
この後、お土産買ったりたこ焼き食べたりと……
最後の最後に大阪らしさをかみしめる事ができました(爆)


予定表や詳しい部屋割り&予算を出してくれた、はるパパさん、
相談&お菓子・雑用品を用意してくれたミカシューさん、
計画&ちかっぱ運転してくれたかいりパパさん、
賞品・自作を用意してくれたナオボ~パパさん、歩ぱぱさん、おっちゃんさん
有難うございました(o'∀'人)

そして…それを支えて下さっていた
はるママさん・かいりママさん・愛ままさん
本当に本当にご苦労様でしたo(*>▽<*)o


また行きたいなぁ~(笑)
スポンサーサイト

≪ ありがとうございます!ホーム行ってきマース ≫

Comment

こんばんは。
大阪旅行エンジョイされたみたいですね。
バトラーズでだれかレンコしてたんですか!
いったいだれなんだろう???
そして相変わらず写真の加工すごいですね。

2度目のコメント失礼します
宗chanさんのミラバトデッキ、サイバイマンがうじゃうじゃ出てきそうですね。
そしてやっぱりピッコロさんはいってるんですか?
ぼくはもらったカードでデッキ作りました(爆)
カードが約60枚です。宗chanさんはカード何枚でデッキ作ったんですか?

楽しかったネ♪

すんごい楽しい2日間でしたね~(≧▽≦)
色々なお風呂はサイコーだったネ☆スイートルームもサイコーだったネ☆(ふかふかベット気持ち良かった♪使わせてくれて…ありがとう★グフフ…)また行きたいなぁ~!
チビチャンの面倒みてもらったり…色々ありがとうございましたぁ(*^-')ノ


☆お父さん、お大事に…☆

お父上のご回復を案じております。

ところで、今回の集まりは何だったのですか?
ホテルのスィートでみんなで遊ぼう的な感じかな。

ドラえもん大爆笑、ドつぼにハマりました。

大阪遠征お疲れ様です。

楽しさが、伝わってきます。

私も、前日に滋賀まで…大会だけで、とんぼ返り…疲れました。

お父さん、お大事に。

宗chanこんばんは~(^O^)/

先日はお疲れ様でした。
桃夏もお会いするのを楽しみにしてましたので、1週間くらい前からずっとテンション高かったです。

男性陣には少し痩せてますます可愛くなったと評判でしたよ(^^)
やはり恋の力かな?(笑)

僕も琉聖も今回はあまり話せなかったけど、桃夏が満足してたので良かったです。
いつも面倒見てもらってありがとう!

お父さん、お大事にしてください。

お疲れ様でした^^

大阪へのお泊りお楽しみ会お疲れ様でした!
長時間かかってホントにご苦労様です~10時間??^^;
キッザニアで働きたいと思ったでしょ?
数種類のコスプレが出来るので・・・(笑)
ミラバトの神族デッキにはまいりました・・・さすがの一言です・・DBマニア・・(笑)
またいつか対戦したいですね~ゆ~~くり休んで、お父さんお母さんと一緒に過ごしてくださいね^^

お疲れ様でした!

 2日間、ミカの面倒を見てくださって、ありがとうございました!
ミカも『宗chanさん』に会えるのを楽しみにしていたので本当に嬉しそうでした!
 


お疲れ様でした~

いつも子供たちと遊んでくれてホントありがとうです!
キッザニアは予想に反して、ホント大人も楽しめるところでしたネ♪

そういえば、ミラバト対戦しませんでしたね(^_^;)
「神族デッキ」ですか!面白そうなデッキですな!
今度は彼も「ベジータデッキ」で参戦させましょ(笑)

次回のお楽しみ会は福岡開催か!?

お父さん大丈夫なのでしょうか。

プールとか温泉とか聞くとお風呂で泳ぎたくなります。
↑迷惑です(笑)

研究開発しかしてないので接客業とか体験してみたい(笑)

楽しそうだ~!!

こんばんは~!

大阪遠征かなり充実してますね~!!

通天閣は私も見てみたい・・・!!

プールにミラバトにキッザニア~!?

めっちゃ楽しそうです~!

お父さんの無事祈ってますね!

■よっしゃんへ

> こんばんは。
こんばんは~
> 大阪旅行エンジョイされたみたいですね。
エンジョイしちゃったYO☆
> バトラーズでだれかレンコしてたんですか!
> いったいだれなんだろう???
ん…それはとっても大人な2人?がされてたよ(笑)
> そして相変わらず写真の加工すごいですね。
本人と分からないように加工しないとね(*^^)v

> 2度目のコメント失礼します
何でいっぺんに書かないんだ!
> 宗chanさんのミラバトデッキ、サイバイマンがうじゃうじゃ出てきそうですね。
うじゃうじゃと言っても…最高6体までだからね^_^;
> そしてやっぱりピッコロさんはいってるんですか?
ほとんどピッコロさんはいれてあるよv
> ぼくはもらったカードでデッキ作りました(爆)
> カードが約60枚です。宗chanさんはカード何枚でデッキ作ったんですか?
60枚でデッキ作ったの?それは…多すぎだぞぉ~
私は多くても45枚までにしてるし、大体の人も40枚で組んでる人ばかりだよ。

■愛ままさんへ

めっちゃ楽しかったですよね~☆
今までで一番割とのんびり出来た?方じゃないんですか(^^)
色んなお風呂は、本当に楽しくてまた行きたいですよね~
初のスイートルームもゆっくりと静かで、大部屋じゃなくて良かったです(爆)
いえいえ、息子さん達の活躍場面しっかりと見て欲しかったので
全然気にしなくていいですよ~こっそりと萌々してましたし((´艸`*))

おやじの事まで心配して下さって有難うございますね(^^)

■どかちんパパさんへ

おやじの回復力?食い意地?の凄さはビックリですよ(笑)

え…ん~
一体何の集まりなんでしょうかね(爆)
私としては、ピッコロさんスキーの集まりだったら最高なんですが( ´艸`)
スィートルームは女性陣だけですよv
男性&子供達は大部屋で修学旅行状態でした(笑)

ドラえもんに見えます?あれ?
普通に加工しただけなんですけどね~w

■ssヨさんへ

楽しさ伝わりましたか~(笑)
カードを越えて、普通に楽しく過ごす事ができました(*^^)v
えぇー!?滋賀までとんぼ返りしたんですか?
大会への意気込みを感じますが…せっかくなら観光も…
そして…お土産を!!(爆)

おやじは無事に退院してすくすく太ってます^_^;

■ゼンさんへ

ゼンさん、本当に先日はお疲れ様でした~!
その後は体の調子は大丈夫でしょうか?^_^;
おお!桃夏ちゃん、一週間も前からテンションUPしてたんですね♪
そう思ってもらえると、また行きたくなっちゃいますよ~

少し…痩せはしましたが…現在戻り中です(爆)
恋の力…むず痒いので魔の力にしときましょう((´艸`*))

そういえば、今回はあまりお話してなかったですね!
桃夏ちゃんとはいつもより話が出来たので心残りが少なかったのですが…
次は琉聖君とミラバトしながらお話したいです(^^)/
ぜひ、ゼンさんもデッキ組んで下さいね(笑)

うちのおやじは…あまり大事にするとつけあがるので、ほどほどにします(笑)

■歩ぱぱさんへ

何時間かかったのでしょうか…今思い出すとめっちゃかかったような…
本当にかいりパパさんに感謝な大阪遠征でした(*^_^*)
キッザニアで働けたら幸せですよね…
なぜ、私が思った事を分かってるんですか~(笑)
でも職業系のコスプレはあんまり興味ないっすよ( ´艸`)
神族デッキ…まだまだ活かしきれてないので組み直します!
次は勝てるようにDBデッキでまた立ち向かいますからねv

久しぶりに家族で過ごしましたが…家族少ないとやっぱり寂しいですね^_^;
歩ぱぱさん一家がいつも賑やかそうで羨ましいです☆

■ドルァア~~~~衛門さんへ(ミカシューさん)

ミカちゃん、私が近所に住んでる感覚でいるみたいで
そういう所がおもしろくもあり、遠いのが寂しいですね(>_<)
次に遠征した時は、学校のお話を色々と楽しみにしてますね~

■はるぱぱさんへ

中身が子供なので、一緒に遊べたりお話できるだけでウハウハです☆
キッザニアは予想以上にかなり凄いところでしたね!
また、機会がありましたらみんなで行きたいです(^^)

あっ!対戦してなかったですね^_^;
神族デッキは私が好きなキャラだらけなので楽しいですよ(笑)
彼もDBオンリーのデッキで参戦するみたいなので
『ベジータデッキ』お手並み拝見しましょうね☆

おお!ぜひ福岡で開催の際は来て下さい(爆)
私も普通に北海道行きたいです~余裕が出てきたらですが^_^;

■ぇぃさんへ

おやじ大丈夫ですよ~!
気のせいか不〇身じゃないかと思うほどです(笑)

広いお風呂に…一人や友達だけだったら泳ぎたくなりますよねw
なので、浮くだけに落ち着いたりするんですけど…恥かしい( ´艸`)

今のお仕事だけなんですか?
接客は楽しいですよ~自分を訪ねてやってきてくれるお客さんとか
増えるとやりがい感じたりと、毎日変化が多い職業かもですね(^^)

■ノブパパさんへ

かなり充実した遠征でしたよ~☆
おお!ノブパパさんも通天閣見た事ないんですか?
実物見たら…不思議な気分になると思いますよ(笑)

キッザニアめっちゃおススメですよ!
ノブ君恥かしいかもしれないけど、色んな体験できます(^^)
きっとノブパパさんもキッザニアはテンション上がるはずですよ~

おやじ無事でした(笑)
何度も危険な目に合ってるのに人間って凄いです(>_<)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

