SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


感じてKnight

★ドラゴンボール放送記念プレ★発動中

‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆

4月4日に真マジンガー衝撃Z編が始まりましたね~
録画しておいたものを母と一緒に見たのですが…
内容サッパリ(゚∀゚ ;)タラー
マジンガー世代の母でさえ全然分からんと言ってました…
しかも、マジンガーの舞台が熱海だった事にもショックを受けてて
私だってショックでしたよ(笑)
Zマジンガーとか人面マジンガーみたいなのも出てきてとにかく凄かったです!
神とか、昔のマジンガーZから想像できない内容になってて
これでボスボロットまでが神扱いされたらどうしよう…(・_・;)

何で真マジンガーを見たかというと
OPがLAZYだからなんですよん♪
更に!LAZYが昔歌ってた「感じてナイト」をアレンジしたもので
参加アーティストが豪華すぎます!!
LAZY & 奥田民生, 斉藤和義, JAM Project
豪華すぎませんか?放送ではOPあんまり聞き取りにくかったですが
どうやら歌詞まで変わってる気がしましたよ~ヾ(≧ε≦。)ノ
にしても、ヒロノブはやっぱり最高ですね☆


私がいつも見ているマイナーニュースを取り扱ってるサイトに
ドラゴンボール改の記事が書いてありました…
私達は大絶賛しておりましたが、世の中では大批判らしくて^^;
今の画面サイズに合わせたせいで、画像が切れててキャラが切れてるとか
OPとかの綺麗さと比べると無理があるとか…
画像が切れてる事すら気づかない程感動してたのになぁ~(´∀`;)
とにかく、復活してくれただけで幸せなので知らない事にしておこう(笑)
↓ブウが人々をお菓子にしちゃう時の一瞬にカーネル!
きっとこういうシーンはあっさりカットされそうだね(。´艸`)

CA3C0474.jpg

あと…個人的に思ったのが改のOP…B'zのパルスのサビと似てる!?
何となく比べてみてください(笑)

ドラゴンボール改OP



B'zパルス(せっかくなのでMAD)


こ~そり、モンバトの自作も作っておりました~
が!大失敗……キラキラ感をたっぷり出そうと思って
ラメパウダーを使ってみたところ、キラ化した際にデコボコに(ノω=;)
デコボコになった所には空気が入ってしまって汚くなってしまいました(;ω;)
ちなみに、イラストは自分で描いて塗りましたよ~☆
やっぱりモンバトって難しいなぁ^^;

CA3C0467.jpg
スポンサーサイト

≪ 映画見たいぞーホーム★ドラゴンボール放送記念プレ★ ≫

Comment

むむ…

ドラゴンボール改はこちらでは放送されませんでした(><。)

田舎は困る。。(汗)
世の中にはドラゴンボールにこだわりがある人が多いですな
私も宗ちゃんさんと同じで気付かず見ていそうです(笑)

モンバトの自作ですか!
失敗は成功の本って、出来がいいですよ~
マネマネがアリーナに(°д°;;)
欲しいです・・・

改はまだ見ていません^^;
一週遅れらしいので…
OPは戦隊物のような感じの歌ですね(><;)
視聴率も2ケタらしいです。やっぱりDBは人気ですね~
モンバトの自作って難しいんですか?
大変そうですが、頑張ってくださいね~!

真マジンガー衝撃Z編

そんなのやってるんですか?
小学生低学年の頃、マジンガーZは見てましたよ。
是非、真マジンガー衝撃Z編は見てみたいです。
舞台が熱海とは笑えますね。

関西なんで、まだ見れてないので、OPがどんなものか知らなかったです!
つい動画をボッート2回見てしまいました~
Dokkan!Dokkanツイてる~♪

田舎なんで…f^_^;

真マジンガー衝撃Z編…

真マジンガー衝撃Z編…見て見たぁ~い

兜コウジ操るマジンガーZはちびっ子の時にず~っと見てました!(^-^)大好きでしたねぇ~o(^-^)o
こっちでもやってくれないかなぁ~♪

■サウザーさんへ

え!?└(゚ロ゚;)┘
改放送されませんでしたか?もしかしたら、関西地方みたいに一週間遅れじゃ…
一応今週の新聞チェックした方がいいかもしれませんよ^^;
うちも田舎なので放送されない番組よくあります…
ドラゴンボールにこだわりある人というより、マニアが多いような気が(笑)
モンバト自作2作品目なんですよ~(最初の公開してませんが)
SPカードあんまり持ってないので、マネマネで代用させてもらってますw
この失敗作でよければあげますよ~作り直すのには気が折れてしまってorz

■ピッコロさんへ

一週ズレてるんですよね…できれば同じ時に見たかったですね^^;
OP戦隊チックって私も思いました(笑)
視聴率、今週の関西方面と合わせたらきっとグンと上がる予感がしますw
何だかんだ言っても、放送見たら感動しちゃいますよ~CMとかも(。´艸`)
私にとってはモンバトの自作難しいですね(;^ω^)
細かく塗る所も多いし、資料と言ったらスーファミ時代ぐらいまでのしかないので…
あと、カードあんまり持ってないのが一番ヤバイですね(笑)

■あおけんさんへ

土曜日の深夜に4日から始まりましたよ~
最初からクライマックス状態でみんなやられてました(笑)
おお!あおけんさんはマジンガー世代ですか!?
真シリーズはかなり濃いと思いますので、さっぱりかもしれませんよ^^;
ぜひ一度見て感想を聞きたいですww
…何で熱海で戦ってるかが超謎ですよね(=ω=;)

■ブウ君へ

ブウ君も関西でしたね(o゚Д゚ノ)ノ
あちゃーネタバレになってしまってすみません~
OPの画像綺麗だから確かにボーっと見ちゃいますねw
Dokkan×2って強烈な歌ですよ^^;

■かじゅぱぱさんへ

真マジンガーは土曜の0:00放送ですよ~
結構深夜に色んなアニメ放送されてるのでチェックです(笑)
私はあしゅら男爵が好きでいつも絵描いてましたww
リアル放送は見れなかったのでビデオで少々見たくらいですが^^;
当時のスーパーロボットシリーズ面白いから、もっと早く生まれたかったです(>_<)

うぅ…

映画はちんぷんかんぷんだったので…こちらに連カキコです
すみません

新聞ってか番組表見ましたが…なかった(泣)
ゲーセンの定員も「こっちではやらないみたい」って言ってました(ToT)ショック


いゃ~宗ちゃんさんは凄いです!
ドラクエまで自作出来るなんて(°д°;;)

マネマネは完璧な仕上がりになりましたら取りに行きますので宜しくです(笑)

■サウザーさんへ

連カキコかまいませんよ~(^^)
あちゃー放送なかったですか…orz
って、DB改も真ゲッターもですか???
早くもDVD化を願ってしまいますね^^;
関西が明日から改が始まるみたいなので、もう一度チェックしてみた方がいいかもです…

なぬ~完璧な仕上がりになったら取りに来るのですか(笑)
その前にピラミッドを完成させて下さいww
モンバト自作はもうちょっと試行錯誤したいと思います(^^)/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

