SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


宮崎県に行ってきた

事故の記事へ皆様のお言葉有難うございました(^^)
今は、ピンピンして元気になりましたよ~
車だけがまだ戻ってきておりませんが^^;

26日に宮崎県のこどもの国という所へ、ヒロノブが来るとの事で
2月から友達と宮崎旅行計画しておりました~
事故のせいで、旅行の事すっかり忘れてて…
母にヒロノブもうすぐやんって言われて思い出しました^^;
そのおかげか、体の調子も急激によくなってしまいましたよ~
ヒロノブ効果大ですね(///▽///)ゞ


ETCが千円のおかげで交通費も格安☆
宮崎県は同じ九州でもなかなか行かない県なので驚きだらけでした~
高速降りた瞬間から、フェニックスの木がたくさん!
南国ムードムンムン!?だけど田んぼと山にかこまれてます(笑)
最初に行ったのが、「洗濯岩」って言うのかな?
↓洗濯板に似てる岩の所に行きました~
心なしか年配者の方が多かったのは気のせいかな…

CA3C0552.jpg

↓そこの道の駅にこんなソフトクリームが!
えびソフトがめっちゃ気になって食べてみましたが…
一口食べただけで桜海老みたいな味が(笑)
友達みんな嫌がってましたが、私は結構美味しいと思いました( ̄∀ ̄)
えびせんと一緒に食べたらもっと美味しいはず☆

CA3C0554.jpg

次は「サンメッセ」という所へ
ここは、モアイ像があるんですよ~偽物が(笑)
大した事ないだろうなと思ってたら…↓
意外とちゃんとしてました└(゚ロ゚;)┘
モアイって見てると癒されますね~憎めない顔してますw

CA3C0558.jpg

他にも園内ぶら~としてると、カッコイイ牛が!
牛って体がデカイんですね…

CA3C0561.jpg

動物がちらほら色々いましたが、↓コイツが可愛い!
目が離せないですよね~あの目が(笑)

CA3C0563.jpg

↓サンメッセ入ってすぐにある東国原知事のモアイ像!?
妙にリアルで怖いよ~(;゚д゚;)
お土産屋も知事の顔入りのがほとんどで面白ですよ~(笑)

CA3C0564.jpg

夕食は、宮崎と言えばチキン南蛮!
と、友達が絶対に食べると言い張ってたので行きました(笑)
体調は戻ったけど、食欲はまだそんなに無かったので
お子様ランチ頼みましたよ~さすがにおもちゃはもらえなかったですが…
それでもこの量↓…友達みんな普通に頼んだ料理残してました^^;

CA3C0565.jpg

宮崎とっても風が強くて、風の音とヒロノブが楽しみ過ぎて
またもや一睡もせず、こどもの国へ行きました(=ω=;)
ヒロノブを見る前日って必ず一睡もできないんですよね…
乙女心のせいかな(照´∀`)ゞ
こどもの国の割には入ってみると、大きいお友達が多くて笑えますw
長崎LIVEで見た年齢不詳のお姉さま方も…やはり追っかけ?
今回ヒロノブの写真は撮ってないのですが、3回も手を振ってくれました☆
勘違いじゃないです~本当に3回振ってくれたもん(。´艸`)
午前と午後の2回公演なんですが、曲はハーモニーランドと一緒ですね~
それプラスでこのこどもの国のキャラクターソングを歌ってくれました!
可愛いらしい曲をヒロノブがせっかく提供してるのにCDになってないんで
今度CD出して欲しいと、こどもの国にメール送ろうと思います( ̄ー ̄)
あぁ~ヒロノブかっこいいなぁ~あの笑顔がたまらんです(*'艸`*)
そして、一曲終わる度に息切れしてる姿もたまりません(笑)
と思ってたら…うちのおやじと同じ歳だった…
おやじはおやじ!ヒロノブはヒロノブだい~(;ω;)

↓お昼は宮崎の名産の「肉巻きおにぎり」「炭火地鶏」をたべました~
肉ばっかりでお腹いっぱいに…でも美味しいいんですよv

CA3C0568.jpg

ヒロノブが歌う前に、前座で地元の人の歌と、
こどもの国のキャラクター達のステージがありました~
それが凄いんです!↓写真の左右にいるのがメインのキャラなのですが
何故か3曲も真ん中の「のさん」って奴が歌いました(笑)
しかも、最後に歌った曲がのさんのパンツの歌!!
歌詞の内容が…
・のさんはパンツ洗わない
・ゴムの所に名前を書いている
・汚れたら裏返す~リバーシブル~
・5年たっても洗わない
・5年経ったら香りはフルーティー
・10年たっても洗わない
もう、笑いが止まりませんでした(>_<)
何でヒロノブが歌う前にパンツの歌なんだ~
あ!何かコイツが歌う前にキャラクターの説明があったんですが、
伝説の木があるらしくて、その名前が…「みやざ木」
もう~このわけのわからん設定が可笑しくてビックリしました(笑)

CA3C0570.jpg

帰りはサービスエリアに寄って、宮崎っぽいものを↓~
結構どこでも買えそうですけどね^^;
友達はいっぱいお土産買ってました。
車の中の会話がのさんのパンツばっかりでショック×2!

CA3C0572.jpg

来年ももしあったら、コスプレして来て下さいよ~
って司会のおねぇさんが言ってましたので…
来年はコスプレ復活かもしれませんね(笑´∀`)
スポンサーサイト

≪ 当選品&お届け物ホーム日曜日に衝突事故 ≫

Comment

旅行

楽しんで来られて良かったですね~♪

ヤギ?の目が…
いっちゃてます(笑)

宮崎に行ってみたいですね!子供の国とかおもいっきり遊べそう…大人が…(^。^;)
体もぴんぴんになって良かったです☆
元気が一番!!!車もギラギラになってかえって来れば良いですね(*^_^*)

大丈夫みたいで良かったですね!でもあまり無理をしないようにね^^
ソフトクリームが美味しそうなんだけど明日葉って何?
すごく気になるし、食べてみたい。

おぉ~(^O^)/

ヒロノブ効果てきめんですね~!o(^-^)o

一睡も出来なかったなんて(^-^)よっぽど楽しみにしてたんですね~!!!

モアイ像 一回生で見てみたいで~す(笑)

あれは夢に出てきそうじゃないですかぁ~(^O^)

お疲れ様です~

宮崎に遠征されたたんですね(*^▽^*)
影山さんを何回も見る事が出来、羨ましいですw
体調も回復されている様で安心しました♪

テンションUP^^

なんとヒロノブ効果で体力回復!?仙豆効果あり(笑)
美味しそう・・・・肉・肉・肉~~食べたいな~^^
知事効果で観光も多いんじゃないですか?そんなに??

パンツの歌超うける~~(笑)・・・そりゃ話題独占しますよ^^
なんと!コスプレ復活~♪ ヒロノブのためなら復活しちゃいましょ~( ´艸`)ムフフ
僕も宮崎に行ってたんですよ・・・ホラ・・モアイ像の左端・・あれ僕です(爆)

三回も手を降ってくれた?・・・・みんな言いますよね・・・・(爆毒)


■THOUZERさんへ(笑)

名前がアルファベットに(。´艸`)
ヤギの目がラブリ~でいっちゃってます(笑)
出来る事ならずっとあの目を見つめていたかったです~
宮崎は昭和の香りがいっぱいしましたので、のんびりできますよw
こどもの国は公園がたくさんあるので、あそべますが…大人は食べ物へ…
車は明日戻ってくるそうなので、ギラギラになってるの期待してます(笑)

■ゴッツイータさんへ

もう大丈夫ですよ~たぶん(笑)
明日葉って、セロリみたいな味って説明がありましたよ^^;
セロリっぽい味のソフトクリームはさすがに選べませんでした(>_<)
ご当地ソフトって楽しくていいですよね~
ゴッツイータさんの地元にも怪しげなソフトありますか???

■かじゅパパさんへ

ヒロノブ効果は凄いですよ~(笑)
何故かいつも一睡もできなくて…だけどあんまり眠たくもなりません^_^;
イースター島より宮崎の方が簡単にモアイ像見に行けますよw
確かに夢に出てきそうな顔ですよね…
怖い夢になるのか、ゆかいな夢になるのか気になります(。´艸`)

■ゴジータ君へ

ぷぷ…遠征って言うあたり気構えが違いますよね(笑)
意外と地方に小刻みにまわってますので、
HPチェックしてたら近くまで、ヒロノブ来るかもしれませんよ~♪
病は気からって本当だなと痛感しちゃいました(;^ω^)

■歩ぱぱさんへ

仙豆効果!?さすがヒロノブですね(*/▽\*)
宮崎は本当に肉ばっかりでした…どれも美味しいからいいですが
すぐおなかいっぱいになってしまいます^^;
知事の効果凄いですよ~観光者増えましたが、まだ交通が不便なのが問題ですね…
パンツの歌ビックリですよ!一度聞いたら忘れられない歌詞で
友達みんなヒロノブよりパンツの歌ばっかり覚えてました(>_<)
ヒロノブのためならコスプレ復活しちゃいますぜww
え…えぇ!?歩ぱぱさんモアイ像だったんですか?( ゚∀゚」)」
は、鼻が高いですね…(´Д`ι)アセアセ
手は私だけが振ってたから確実ですもん~!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

