SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


表だけ~

昨日は、ウロウロしてあっちこっち行ったついでに
中古屋さんをチラ見してきました☆
そしたら、何と!欲しかった物発見!!



最長老様!!


CA3C06500001.jpg

母が「何これ~」って驚いてましたが、
今出てる一番くじの景品です~300円になっててお得ww
私はナメック星人のフュギアはなるべく集めるようにしてるので
一番くじで最長老狙ってました(笑)
しかし、よ~く見てるとですね…


高木ブーに似てる(爆)


ぜひ、実写化の際は高木ブーを採用して欲しいです(笑)



他にも、自作のネタになりそうな物をチョロっと購入v
こうやって買っておいて、使ってないのがいっぱいあるから
少しずつ消化しないとヤバイですね^^;
ネタというか、かっこいいなと思って購入したのがこちら↓


CA3C0649.jpg


カードダスのキラってかっちょ良いですよね!!
今見ても色あせないかっこ良さ…ボチボチですが集めてます(笑)
本当はこういうメリハリがはっきりして、カードダス風な塗り方の
作品を作って行きたいんですが、微妙みたいで^^;
印刷失敗したシートを使ったりして、コソコソと自己満足してます(爆)
半キラ&同じキラシートを使って当たり前な空気を
感じてしまうのは私だけでしょうか…(毒)
もっと自由に製作出来る様に私らしくのんびりやりま~す(o^―^o)ニコ



そうだ!ネタが無いって最近良く耳にしたり見かけたりします(笑)
画像のネタだったら…海外サイトとかに結構あったり、
キャラ名だけじゃく、グッズの名前も検索ワードに入れると意外に…!


構図のネタだったら、本の表紙とかパッケージ等何でも参考に(^^)
同じDCDでも、キャラを置き換えるだけでも全然違ったりしますよ~
ストーリー的な物を作りたい時は、Youtubeとかニコニコ動画で
ドラゴンボールのMADを見てイメージを沸かせたりとか色々あります☆
私の場合は、絵を描くような感覚で製作しております~(*・`∀・)v



さてさて、ちょっとお役立ちアイテム紹介です☆
どこかのブログで前に紹介してあるのを見て真似させてもらってます(笑)


↓クリアケース!!


CA3C0648.jpg

こうやって、印刷した後やトップコートを吹いた後に収納すると
ホコリもかぶる事も少なく、重ねられるので場所も取りませんv
更にスプレーのにおいも少しカットしてくれるので大助かり!
以前は、机に並べてて作業が出来なかったりしたんですが
こうやってするととっても便利ですよ~v(o'ε`o)


あれ?もう皆様知ってたかな?(ノ∀`;)
スポンサーサイト

≪ 青い瞳の…ホームワンパターン ≫

Comment

高木ブーだぁ~

最長老様に見えね~~~(笑)
大阪のおばちゃんに見えたのは、私だけでしょうか?

このベジットの絵は、ドラバトで使えますね^^
もしかして、ドラバトの自作用に・・・
                      なるほど~


クリアケースは、常識ですよ^^

高木ブー?

さっ最長老様!こんな最長老みたら、ネイルと、デンデ泣くぞwww高木ブーですね^^
このベジットは、42巻のこいつが超ベジット!!!というところのですね。
こんなに、自作カードが!自作カードのことはよくわかりませんが、いっぱいあるー。できれば、トランクスも、増やしてねwwww

たしかに…f^_^;

最長老…言われて見れば見るほど 高木ブー…

芸能人に似ててよかったね~っと褒めるべきなのか…それとも…(笑)

おもわず笑っちゃいましたよ(^O^)

最長老さんにウクレレ持たせてみてくださいね~

ますますそっくりに(笑)

クリソツ・・・

まさに高木ブーですね(笑)
クリソツやんか~~~~^^
ベジット激カッコイイ~~~ポーズが最高~♪
ドラバト1弾で・・・ピッコロ激レアで登場!!(涙)

■ゴッツイータさんへ

大阪のおばちゃんにも見えますか(;゚ω゚ノ)ノ
着ている服が凄くていつも顔より服に目がいってしまうもんで…
今度行ってみたら顔にも注目してみますね^^;
このベジットをバトラーズに…考えてませんでした~(爆)
自作用に集めてる物もありますが、カードダスのキラはほとんど趣味で集めてますねv
これから、始めたばかりの方はクリアケース知らないかもしれないので(;^ω^)

■ゴマ君へ

逆に高木ブー見てナメック星人達が最長老様と間違えたらショックですよね(笑)
おお~さすが!すぐどこの場面だか分かったようで(^^)
このベジットかっこいいですよね~当時は合体までしちゃったってビックリしましたが^^;
こんなに刷ってもですね…成功するのは6割ぐらいなんですよ~(ノω=;)
いっぱい成功したらトランクスも!?…あまり期待はしないで下さいね……あはは…

■かじゅパパさんへ

最長老様=高木ブーってこれから頭に浮かびそうですよね^^;
芸能人に似てて喜ぶべきか…最長老様に似てて喜ぶべきか難しいところですね(笑)
ウクレレとか雷様の格好させたら…完全究極体になってしまいそうです(。´艸`)
最長老様のために小道具をコソコソ探さないといけないですねww

■歩ぱぱさんへ

ドラゴンボール改で最長老様が出てきたら…
心のどこかで高木ブーって思うはずですよ~(笑)
ベジットかなりかっちょいいです!実物見せたいくらいに(>_<)
何と!ピッコロさん激レアで登場なんですか!?
わぁ~い!これでみんなピッコロさんのカード作る人が増えるはず…( ̄ー ̄)ニヤリ
更にピッコロさんの魅力に気付く人も多発する事でしょうねww

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

