SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~

スポンサーサイト


7~12年前のブツを解禁!

ドラゴンバトラーズでのピッコロさん『激』デビュー
ニヤニヤが止まらない宗chanデース☆


漫画の名脇役ランキング

とやらが、オリコンで発表があったのですが…堂々の1位は…!!





クリリンヾ(≧ε≦。)ノ




そして8位に…




ベジータ!?(  Д ) ゚ ゚



ちょ~と!?王子は脇役になっちゃうの!?
ならピッコロさんは?悟飯ちゃんをたくさん助けたピッコロ仮面様ですよ~
子供キャラにだって人気なピッコロさんなのに~(ノ_・。)
クリリンの1位はかなりうなずけますよね!!
最初は嫌な奴だったのに、どんどんいい人に…!
はぁ…またドラゴンボール最初から見たくなってきちゃった(笑)
王子の8位って中途半端ですよね~
脇役に入れるのも変な感じもするし…ブルマの方が凄く役に立ってるしな^^;
脇役じゃなくて、ライバルでランキングして欲しいかもww

そんなオリコンのランキングは↓

http://life.oricon.co.jp/66317/full/


‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆‥・・━━━☆

先日、壱川さんが5月8日~10日まで開いてくれてた
孫家dayイラスト企画に出した絵を載せちゃいます~
ただ単にネタがあんまりないだけとかは内緒(;´ρ`)


5/8(悟飯day)
↓たぶん、みんな少年期時代の絵を描くと予想しての悟飯さん~
意外とみんな青年期を描いてあったのでビックリ☆
ちょっと、色っぽく描いてみました…
SSJって色気あり過ぎて、ヤバイと思うのですが
それ以上に色気を感じるナメック星人は危険と思うのは私だけ!?

CA3C0661.jpg


5/9(悟空day&ピッコロさん初登場日)
↓あう~手抜きバレバレですね(;^ω^)
言い訳としては、ピッコロさん描くのが凄く難しいんですよ(>_<)
時間もあんまり無かったので…適当にひまわり描いてしまいました~
ピッコロさんって、天気のいい日に干した布団の香りや
お花の香りがしてきそうなイメージがしませんか???

CA3C0662.jpg


5/10(悟天day)
↓うまくはぶててる顔が描けませんでした^^;
服も何も資料見らずに適当に描いてしまった~!!
後で着色に煮詰まったとか内緒ですからね^_^;
悟飯ちゃんより悟天の方が描きやすいなぁ~

CA3C0663.jpg




そろそろ、タイトルに書いてるブツを解禁しましょう(笑)




12年前のブツを解禁!!

CA3C0666.jpg

↑痛々しい…学生の時からこんなくだらない絵を…

授業中に描いてました(笑)

面倒くさくなって、途中で着色やめてるみたいですが
色塗ってカラーコピーしてシールとして売る予定の物でした(笑)
それが…意外とこういう変なのが売れるんですよww
今は分かりませんが、当時はそんな感じでした(´艸`)
って、今とあんまり絵の変化がないのがショックですね…下手…





では、7年前のブツを解禁!

CA3C0665.jpg

↑今より凄く絵を描き込んでた時期だからマシな絵ですよね^_^;
漫画もそこそこに描いたりしてコピー本やらオフ本を出してしまったり…
内容は教えられませんけどね~(≧w≦;)
大阪や京都のイベントによく参加させてもらってました(笑)

CA3C0667.jpg

↑同じく7年前に作ったペーパ~
どんんだけ、遊戯王が好きなんだと思うくらい描いてましたよww
絵柄もちょっと違いますね~パッと見分からないですが^_^;
今はドラゴンボール描くために、あっさりとした絵を心がけてます~
本当は、自分にまつ毛があんまりないから、
絵にはバサバサと描きたいんですけど、
ドラゴンボールのキャラにつけたら…
色々とおかしくて笑えてくるんですもん(。´艸`)



まぁ…私の痛い暗黒歴史が少しは見えたでしょうか?
落書きの大半はマッチョなんですけどね~
ドラゴンボールは筋肉描きまくれるから楽しいです☆
スポンサーサイト

≪ ハンパないお届け物ホーム愛しのピッコロさんがついに! ≫

Comment

こんばんわ^ー^

ぽぽです~
覚えていますか??
ずいぶん時がたってしまいましたね~
またいつでも遊びにきてくださいね!!
まっていまーす

うま・・・

イラスト・・・超うまですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
遊戯王なんて・・・・・バリうまです ^^
二冊だけ遊戯王の本読んだので誰かわかります(笑)
いいなぁ~そんな絵が描けて~
オリコンバンザ~イ♪オリコンバンザ~イ♪
クリ助が1位( ´艸`)・・・・・世の中すてたもんじゃないですね(笑)

なーにぃ!?(クールポコ風)

ベジ様が脇役だと!?でも私のなかでは永遠の主人k(蹴

今じゃ絶対手に入らないと言ってもいいんじゃないでましょうか。宗chan様の作品…いいもの見せていただきましたVv
なんとなくですが私もキャラわかりますよ~(いや本当になんとなく)
今のアニメでやってる遊戯王も結構好きです。あまりみてませんが(おい)

余談ですが私のまつげは少し多いっぽいですが短いです(良いのか悪いのか)

まさか、あれは…暗黒神?

学生の頃からイラスト書いてたんですね!
いやいやなかなかの代物ですな…
これが前に拝見したナッパ様の原型なんですね~♪
凄いです(°д°;;)
みんなかわいいですが、悟天のイラストが私的には1番ですぞ


おお…王子が8位なんて意外ですな
『No.1はこの俺だ!!』って言えないじゃあないですか(泣)
さすがクリリン…美味しい所もっていきます(笑)

うまいね~

はげマッチョ最高~~~~~~~~~~~~~!

笑いが・・・・

あかん止まらん・・・・

腹イテ~~~~~~~~~~~~~~

■popo1さんへ

コメント有難うございます(^^)
お久しぶりです~覚えてますよ~
時間があるときにでも、遊びにいきますね!

■歩ぱぱさんへ

そんなにうまくないですよ~^^;
遊戯王は数年間描き込んでましたからね…(笑)
キャラに特徴があるので描き分けもドラゴンボールよりやりやすかったです~
歩ぱぱさんも、トレースしながら絵を描いてみてはいかがでしょうか?
結構自作師さん達、部分的にトレースしながら描きうつしてる方多いみたいですから(^^)/
オリコンは謎なアンケートですが、クリリンが1位って嬉しいですよね♪
みんなの心の中に…クリリンが…脇役として記憶されてるんですね(。´艸`)

おぉ(^^)

名脇役ランキング、クリリンが1位ですかぁ~(^^)
クリリン、頑張ってますもんね(^v^)

それにしても、宗chanさん、昔から絵上手だったんですね!
自分も上手く描ければなぁ~って、何度思ったことやら^^;
羨ましいです☆

■壱川さんへ

壱川さんの中では王子は主役になっちゃうんですね(o゚Д゚ノ)ノ
だったら…孫家は悪役的な存在に…(笑)
今じゃ手に入らないって…イベント全然参加してませんからね^^;
遊戯王はキャラが濃いから分かりやすくていいですv
今の5DSは確かに面白いですが…好みのキャラがいないので私もあまり見てませんww
何と!せっかくまつ毛が多くても、長くないのは悲しいですね…
マスカラつけたらかなりバサバサになるとは思いますが…いいなぁ(*´I`*)

■サウザーさんへ

暗黒神って…(笑)
そうですね~今見るとナッパ様の原型のような絵ですね(゚ω゚;)
北斗の拳とか超兄貴の影響でマッチョ描くようになったんで、最終的にはハート様とか描きたいですv
悟天褒めて頂いて有難うございます!マッチョと違って難しいですよね~子供は(笑)
王子の8位は本当に意外ですよ~(;≧ж≦)
No.1はこの俺だって…8位で言われてもって感じになりますね(。´艸`)
クリリンにまNo.1を持っていかれたら、サイヤ人の王子の誇りがズタボロに…
何でもいいから、王子が1位になれるランキングが出るといいですねww

■ゴッツイータさんへ

えぇ~そんなに笑えるんですかぁ???∑(-∀-`;)
私は…真剣に……青春時代にハゲマッチョ描きまくってましたよ~
はげと言っても、少し髪を生やしてポニーテールにするのが好みですがv
ツインズ君達もマッチョに目覚めたら、こういう絵描き始めますよ(。-言-。)ククク・・

■ゴジタンさんへ

クリリンの脇役1位は納得の結果ですよね(≧▽≦)
何度も嫌な役させられてるし、苦労も多かったですから…
そんなにうまくないですよ~^^;
私の周り、絵がうまい人が多くていつも負けじと落書きしてたくらいです(笑)
思い描いたように絵が描けたら一番なんですが、まだまだなので(>_<)
ゴジタンさん、画像に手を加えてらっしゃったから、
着色から初めてみたはどうでしょうか~?

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

