SUMESHI

ドラゴンボールにハマって毎日楽しかぁ~



金ぴかっ☆

地元の玩具売り場にて……

69.jpg

何故かドラゴンボールだけ200円(笑)
だからワンピースだけ売り切れちゃうんだよ~^^;
各地でクルクルのミラバトやバトラーズのカード切れが多い中
九州はまったくそんな心配ほとんど要らない状態です(笑)
モンバト初日は…恐ろしかったですが……
もはや、子供のゲームじゃなくなってますね(^_^;)



さてさて、超~~~引っ張って来てしまった素敵お届け物!
昨年の内に紹介したかったのですが、
年末落ち着いて記事を書けなかったので、今頃申し訳ございません!
ず~っと気になっていたトレード企画に参加させてもらいました(^^)
収集は蜜の味でお馴染のおっちゃんさんの作品を紹介します~♪

まずは、一緒に同封されてあったおまけから☆
むふふ…魔師弟だらけですよ~これにはやっぱりニヤケがw
左側の大きいプラカードは初めてみる物で…ひっくり返すと!

73.jpg

悟飯ちゃんのアップ(笑)
効果音の『ギャイツ』がとっても気になるところです( ´艸`)

64.jpg

私がトレード希望した自作1枚目はこちら~
ロケテSS3悟空!!めっちゃかっこいい!
ラティスでギラギラ~としてるのが少年心くすぶりますね(^^)
本物のロケテキラを見た事が無いので、私騙されるかも(爆)
マスキングもめっちゃ細かくされてるのでしょうか…
塗り残し1つ見当たらないですよ~(゚Д゚;)
前の作品とは聞いておりましたが…どこをどうツッコンでいいのか
わからないくらい、完成度が高すぎます!!
色も、何度も印刷とかして調整されてる予感が…
発色凄くいいし、薄くなりがちの黄色もはっきりとしていて
ポカーンとしまくってます(笑)

67.jpg

2枚目は悟飯ちゃん(*^_^*)
こちらの作品はオーロラのキラでシンプルに見えますが…
きっと目には見えない工夫がされてそう!!
じっくり紹介すると言っておきながら、見れば見るほど
謎が深まるばかりで…一体どうやって出来てるのか気になります^_^;
細かい文字の印字も綺麗に印刷されてて、文字がつぶれてないのも
羨ましい点のひとつですね…
この悟飯ちゃんが筐体から出てくるなら9ポケ狙っちゃうなヽ(´∀`)ノ

68.jpg

3枚目は…神コロさま☆
これは非公式大会で本物見せてもらった時に
思わず言葉をのんだ1枚で…本気で勝つ気でいたのに…負けました(笑)
パッと見から、色の奥深さ配色美を感じると思います!
次に目につくのが、赤く光る文字!ひと工夫されてるだけあって、
キャラと同等に文字インパクトも凄いです(>_<)
光りにかざすとはっきり赤く光って綺麗ですぞぉ~
そして!ブラシテク!私は簡易なブラシしか使ってないので
よくわからないのですが、気のせいか…この作品には
全体的に薄っすらブラシがかけてある気が……!!
キャラによって、ギラギラしたり控えめにしたりと私は決めてるんですが、
ピッコロさんの神々しさを表現するにあたって、
めっちゃ上品な輝き方をしていますよ~(*'∀'*)
気のせいでしたらすみません^_^;

66.jpg

裏面もかなりのオリジナリティーがつまってます☆
ロゴや背景におっちゃんさんの好きなセルが使用されてたり
よ~く見ると、DSの背景までセルになってます(笑)
バトラーズの裏面は紫一色に統一されてるとの事ですが…
魔族カラーで素敵ですよ~( ´艸`)

65.jpg




そしてそして!つい先日に、おっちゃんさんからお届け物が!

同封してあったカードはピッコロさんばっかり☆
またしてもニヤニヤ炸裂しちゃいましたよ(笑)

70.jpg

頂いた自作の表面紹介の前に…裏面から…
裏面だというのに、この豪華さ!
年賀はがき的な物にしては凄すぎますよ~(>_<)
いよいよ表へ~

71.jpg

金ぴかっ!なカードが入っておりました~♪
ピカピカしまくりで、写真撮るのも大変でしたが凄い!
これが噂の18金?24金?風自作なんですね∑(*゚艸゚*)
自作のわくを超えてますよ~(笑)
仏壇へ飾っておきたい勢いですが…
飾ると違う意味合いになりそうなので…当分目に付く所に飾りたいですv
私も材料は購入してるので、おっちゃんさんの作り方記事を見ながら
無謀に挑戦してみたいと思います(^^)/

72.jpg

紹介がむちゃくちゃ遅れてしまって申し訳ございませんm(__)m
また懲りずに、やり取りやトレード企画に参加させて下さいね♪
本当に素敵を通り越して凄い自作の数々有難うございます!
大事にしながらニヤニヤしちゃいますねww

年末年始色々&紹介☆

あけましておめでとうございます~(遅っ!)
年賀状&メール有難うごいます…まだ返事返してない物もありますが^^;
かなりサボりまくってましたが、元気もりもりですよ☆
色々と行ったり参加したりしてきましたので
超!押し込んで記事にしちゃいますね(笑)

その前に…!ジャンフェスで頂いた自作の紹介です(^^)/

龍翔おやじさんからクイーンピサロの自作を頂きましたv
よく見ると…本物のピサロ様のカードを背景に作られたカードで
全然違和感を感じさせない仕上がりになってます!
しかも…Vジャン時々買ってるのに…この人の事知らなくて
スクエニブースで本人見てビックリしましたよ(>_<)
龍翔おやじさん、はじめましてなのに素敵な自作有難うございます(^^)

61.jpg

カビゴンさんからは2枚も頂きました~ふとっぱら~(笑)
聞くところによると…白塗りは奥さんがされてるとか…
羨ましいです!!夫婦で作り上げてるのは憧れますね(*^_^*)
更に、私と作り方が全然違うみたいなので表面がマットな感じです~
今度コッソリ作り方教えて下さいねww

63.jpg

ギザみみピエロはブログで画像見た時衝撃的でした(>_<)
面白い組み合わせで違和感ナシ!ユーモアありまくりです(笑)
確か…これも奥さんが描かれたんですよね…
奥さんを大切にして下さいね~!有難うございました(笑)

62.jpg

JACKさんからはとあるカードを頂きました( ´艸`)
モザイクかけると…ちょっとうふふなカードに見えますが…
皆様のご想像にお任せします♪
とってもラブリーなカードなのは確かですよ~変な想像しちゃダメ(笑)
JACKさんはブログで変態ってよく書いてあったので、
下まつ毛が長い人を想像してたのですが、
想像とかなり違って、めちゃいいお父さんでした!!
今度はぜひ変態デッキで対戦しましょうね(^^)/

44.jpg

紫苑さんからはバトラーズのオリカを頂きました★
本の表紙を使用されてますが、赤がとっても栄えてて綺麗!
ついつい加工しがちですが、元がいい物は
そのまま使用してもかっこいいですね(^^)

46.jpg

裏面は紫苑さんが好きなイラストを使用されてるとの事です~
DSの部分は集合イラストを使用されててオリジナリティー溢れてます♪
20日はめっちゃお世話になりましたm(__)m
レジェンドでのオリカの繰り広げ方楽しみにしてますよ(笑)

45.jpg

ゴジタンさんからは…
実は初めてゴジタンさんの自作を手にしました~!
ピッコロさん!!めっちゃ素敵過ぎるぅぅぅぅぅぅぅ(〃艸〃)
線がキラキラしててカード自体がかっこいいんです!!
本物とまざってても違和感ないくらい綺麗に仕上げられてて
頂いた瞬間怪しいやつと思われてないか不安です(笑)

48.jpg

裏面のDSの所までもピッコロすわぁん(*^_^*)
ゴジタンさん…こんなにピッコロさん攻めしてどうするつもりですか~
もっとお話したかったのに、時間が全然なくてすみませんでした^^;
ぜひまた…ピッコロさんの自作作って下さいね(笑)有難うございます☆

47.jpg




そして、東京から帰ってくると凄いお届け物が!!
ゼンさんからカステラとクッキーのサプライズ♪
とってもしっかりした箱の中身は~

51.jpg

超~しっとりのカステラがぎっしり∑(゚Д゚ )
数日間ティータイムで美味しく頂きましたよ~☆

49.jpg

クッキーはというと…何と!私が作った自作のクッキー!!
この写真はまだ出来上がりじゃないですよ~
クッキーの大きさはサイバイマンのカードで比べて見て下さいね(笑)
ゼンさんが知り合いのパティシエさんに作ってもらったとの事ですが…
めっちゃ羨ましいですよ~(;´ρ`)

60.jpg

出来上がりはこちら~!
仕上げに透明のジャムをぬりぬり~してつやつやになりました♪
気になるお味は…甘いぃぃ~おいしいぃぃ~(*´ェ`*)
クリスマス大した事しないのですが、何となくそれっぽい気分になりましたよv
それにしても…簡単そうで結構難しかったのはここだけの話(笑)
私が不器用なだけなんでしょうけどね^^;
ゼンさん素敵なお届け物有難うございました!
知り合いのパティシエさんにも美味しかったですとお伝え下さいね(^^)/

58.jpg

ゆかぱぱ。さんからも、クリスマスにあわせてお届け物がありました☆
ぱっと見ナンジャコレーなカードですが……

43.jpg

しましまのスリーブをセットすると……悟空!

53.jpg

ちょっとズラすと王子!こりゃたまげたぁ~!
小さい頃にこういう下敷きありましたよね(^^)
よく授業中に遊んでたのを思い出します(痛)
こういうスリーブがあるのもビックリですが、
寸法測ってカード化したのが凄すぎますよ~私だったら無理(>_<)
未だにカードの寸法測らずに作ってるくらい面倒くさがり屋なので…
更に、イラストも塗りなおしやら書き足してあるから本当に凄いです!

54.jpg

裏面は潔く色んな物を省きましたね(笑)
超シンプルでとっても好みなし上がりになってますw
Wバーコードになってて、スキャンの際も使い勝手いいですね~

52.jpg

もう1枚クリスマスらしい1枚が……ミニスカサンタver18号(笑)
ゆかぱぱ。さんの好みがいっぱい詰まってそうですね~ww
サンタ帽のレッドリボン軍マークがかわいいです(^^)
これの姿でクリリン近寄られたら大変そう~(笑)
萌えからカラクリなカードまでサプライズ有難うございますね(*^^)

50.jpg




31日のカウントダウンはめちゃ盛り上がりましたよv
前日から行ったので、最前列中央より右側GET☆
めっちゃ出演者の方と目が合ったりしてドキドキでした~(*´∀`)
写真は影でピースしてるの…分かりづらいですね^^;

55.jpg

セットリスト(2部)

ウィーアー/きただきひろし
ハリケンジャー参上/高取ヒデアキ
爆竜戦隊アバレンジャー /遠藤正明
キングゲイナー・オーバー/福山芳樹
WILL/米倉千尋
WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ
環境超人エコガインダー/遠藤正明
DYNAMITE EXPLOSION/福山芳樹
月光仮面/高取ヒデアキ
レスキュー体操/きただきひろし
僕たちは天使だった/影山ヒロノブ
永遠の扉/米倉千尋
哀戦士(全員)
やさしさに包まれたなら(全員)
PLANET DANCE/福山芳樹/遠藤正明
SONIC DRIVE/高取ヒデアキ/きただきひろし
米倉千尋NEWアルバム収録曲/影山ヒロノブ/米倉千尋
真っ赤な誓い/福山芳樹
ANGEL VOICE/福山芳樹
もののけ姫/遠藤正明
愛をとりもどせ/遠藤正明
四六時夢中シンケンジャー/高取ヒデアキ
Transformers~鋼鉄の勇気~/高取ヒデアキ
Divin love/きただきひろし
魔弾戦記リュウケンドー/きただきひろし
10 YEARS AFTE/米倉千尋
嵐の中で輝いて/米倉千尋
HEATS/影山ヒロノブ
聖闘士神話~ソルジャードリーム~/影山ヒロノブ

カウントダウン開始~!
SKILL(全員)

最後に全員で大合唱~(笑)
CHA-LA HEAD-CHA-LA

4曲以外は全部知ってたという…自分のオタク度もビックリでしたが
初のカウントダウンとっても楽しかったです~!
セットリストでどれだけ熱かったか伝わると嬉しいです(笑)


1月3日も影山さんのイベントがあって…最前列GETしちゃいましたv
もう…鼻血が出そうなくらい目が合う合う……(〃艸〃)
『君笑い過ぎ!』ってヒロノブからツッコミも頂きました(笑)
さぁ…2月のB'zのLIVEに向けて気持ちを少し切り替えなくては^^;


そんなこんなで、最近はミラバトです(笑)
かいりパパさんのお誘いもあって、大会やミラバトキャラバンへ…
みんな強いですよ~何と言ってもかいりパパさんが強い!!
教え方も物凄く分かりやすくて、私も下手ながら楽しめてますv
今は私なりにデッキを組んでますが…練習相手がいないので
ぶっつけ本番にかけるしかないですね(笑)
とりあえずよくわからないデッキ1つと、緑1つ作りました~
サイバイマンは3枚入れようね(笑)

自作の頂き物②

ドラゴンバトラーズ4弾稼動しましたね~!
私も早速初日にプレイしてきましたよv
ゲーム自体…ちょっとまたややこしくなった感じですが、
リミットのDSを使いこなせば、カードのタイプ関係なく
平等に対戦出きる気がしたけど…使いこなす自信がないです(笑)
ひきわけ判定も…ちょっぴり面倒くさいかも(爆)
それでも、JSの練習が多くできるのでやっぱりいいのかな~(゚-゚;)
デッキの幅は私としてはあんまり広がらなかったのですが、
オーバードライブキャラとリミットのDSの組み合わせできたら
フルボッコされそうで怖いなと…想像中です(ノω;`)

あ!結局初日は……栽培マン出ませんでしたよ~
激クリリンとゴジータと神龍カード2枚でした^^;
レアがカッコイイので、全然楽しかったですv
次は栽培マンがでますように~~~☆
そして、栽培マン&栽培マンデッキを作りたい( ´艸`)




さてさて、大変遅れまくっている頂いた自作の紹介を~!


とある栽培マン企画にて…何と私は!下から2番目でした(笑)
ブービー賞としてJACKさん提供のカードを頂きました(*^^)v
ノーマル仕様なのに…何てかっこ良さでしょうか!!!
私、どべから2番目なのにこんなにかっこいいカード頂いていいのか
最初かなり戸惑いましたよ~!もちろん…本物のカードは未所持です(爆)
ちなみにJACKさんのカードも初めて目にしたのでウハウハです☆
これ…キラ化したらとっても大変そうで…私には無理でよ~(>_<)
今度のジャンフェスでお会いできるの楽しみにしてますね!
本当に有難うございましたm(__)m

10


ゴッツイータさんからは、前にお礼でぬりえにぬりぬりした王子を
わざわざキラ化して送ってくれましたよ~しかも魔人化してる!
何か…逆に気を使わせてしまってすみませんでした^^;
それでも、不意打ちで頂いたので嬉しさ倍増です☆
背景のメラメラな炎により、王子の執念深さが一層強く感じます(笑)
どうやら…新作を製作中らしいのですが…かっこ良かった(>_<)
ぜひ、皆様もゴッツイータさんのブログへGO~ですよ~
バトラーズの腕前も…有り得ない高得点連発してますから^_^;
不意打ち有難うございました!またいつでもお待ちしてますよ(笑)

12


たんたんパパさんからも、不意打ちでお届け物が(*゚ヮ゚*)
数ヶ月のブランクなんか感じさせない作りにビックリ!
しかも…勝手ながらめっちゃ憧れのお方からだったのでテンションが↑↑

↓神龍レア風かっちょいい!!(>_<)
私もちょっと真似してチャレンジした事ありますが…
神龍光らせるが結構大変なので、見入ってしまいました(*>ω<*)
背景も一色じゃないので神龍をひきたててます!
全体的な色バランスもとっても綺麗でいいですね~

13

↓おお!!こちらも神龍レア!!
この作品は一層神々しい感じな仕上がりでビックリしました…
写真じゃ分かりにくいのですが、とっても綺麗に光ってるんですよ~
スパークに神龍に超化…これだけ揃えてうるさすぎないこのカード!
言葉にならないくらいボーと見てしまいました(*^_^*)

14

↓何だ!このギラギラは!(笑)
すんごいギラギラしてて、緑色がとっても綺麗なんです~
これは、純粋に『キラカードだ!』って思いましたよ(゚艸゚〃)
どの角度から見てもギラギラしてて綺麗なんで凄いです!
キラシートのプリズムがめっちゃ合ってていいですね~
ブロリーの強さがこのギラギラ感で表れてる様な感じですよ(>_<)
このカード頂いたおかげで…本物のブロリー欲しさがなくなりました(笑)
それに、たんたんパパさんの作品の数値の文字が可愛くて好きです(*'∀'*)
こういうフォント1つでもその方の工夫が分かるので…
自作ってとっても楽しいですよね~本当に有難うございます☆

16.jpg


自作の紹介をしておりますが…まだ紹介していないお方が!!
先日トレード企画に参加させて頂いたお方の自作を、抽選後に
じ~~~くりと紹介したいと思います(^^)/

色々な頂き物②

あうち!いつの間にか12月に突入しちゃいましたね~
日曜日に友達の結婚式に行ってきましたよ(^^)/
その時の事はまた後日書こうと思いますv
ただ…とある方がおっしゃっていた、クリスマスケーキを
かなり実感してしまった日と言っても過言ではないです(笑)


今回は自作の方ではないのですが、頂き物を紹介しますね☆


同級生のかえる駅長兄貴から、誕プレを頂きましたv
何と言うか…とにかくプリキュア率が高すぎ( *´艸`)
そして、もらって喜んでる自分が…YA・BA・胃☆
年齢とか全然気にせず、こういう物をお互い送り合ってるあたり…
さすが親友だなと感動すらしちゃいます(阿呆)
改の自由帳とか、買い占めようと思ったとか…(´∀`;)
プリキュアのぬりえは今度ニヤニヤしながら塗り塗りしなくては!

CA3C1365.jpg

他にも、トップスやレギンス、バックにストールまでと
色んな洋服まで入っておりましたよ~☆
いつからか、お互いの誕生日に洋服を贈るのが習慣になってますv
頑張って洋服着こなさなきゃいけませんね(^^)
かえる駅長兄貴!毎年有難うね~
今度、こっそり醤油やラーメン送るけど、他に食べたいのあったら言ってねヽ('∀'*)ノ

CA3C1318.jpg




お次は、壱川さん
かなり不意打ちで面白い物が送られてきました(笑)
戦闘糧食 パン詰!
しかも絶対可憐チルドレンの絵柄で…苺味(〃艸〃)
まだ中身は開けてませんが、頂く際は写真UPしますね~
これで超能力目覚めたら楽しいのにな…Lv7で…(痛)

CA3C1379.jpg

こちらは、押したら音が出るアレです!!

わるいのわるいの富んで行け!
プリキュア、ラブサン社員フレ~ッシュ!!


と、おっしゃっております(*≧∀≦)ゞ
も~壱川さんまでプリキュアグッズを織り交ぜてくるとは…
なんて、私の事わかっていらっしゃるんだ!(笑)

CA3C1380.jpg

改のシールも大漁に入れてありました!
我らが師匠のピッコロさんや、貴重過ぎる栽培マンまで(笑)
気のせいか…恐ろしい程の悟飯ちゃん率高い!?
おっと、忘れてはいけないナッパンツも2枚もありますよw
主役率少ないのは……気のせいにしておきましょう♪

CA3C1382.jpg

絶チルのカードが3パックも入ってました~
カードもあるなんてしらなかった……あはは^^;

CA3C1381.jpg

早速開封してみると……
〇ロボイスの兵部が1枚入ってたヽ(。>▽<。)ノ
皆本と葵ちゃん率が高いけど、どのキャラも好きなんで全然OKです☆
何かまたアニメ見たくなってきたなぁ…遊佐さんボイスが聞いたいw

CA3C1386.jpg

イラストもIPPAI入ってました!IPPAI☆
←悟飯ちゃん祭(*´艸`*)
こ、これは!何とステッキ過ぎるイラスト!萌まくりました~~
白い悟飯ちゃんだらけでパラダイスじゃないですか(#゚ロ゚#)
→電王ネタで悟飯ちゃん(笑)
浦タロスネタらしいですよ~最近やっとネタが分かってきましたv
ネタ知らなくてもこの悟飯ちゃんじゃドキっっとしちゃいます(>_<)

CA3C1383.jpg

←初描きイース☆
おお!壱川さんプリキュアまでありがとうございます~
初描きには見えない程、壱川さんの絵柄にピッタリですよ(^^)
せつなも好きだけどイースの方も好きなので嬉しかったですv
→悟飯deハルヒ♪
前に壱川さんのブログに載っていたイラストです~
ハルヒが髪を切る前みたいで可愛いですね(〃ω〃)
後ろのトランクスが…このカプも結構大好物であります(爆)

CA3C1384.jpg

↑ピッコロさん擬人化☆
まさか…我らがお師匠様を擬人化されるとは…超衝撃的でした(>_<)
しかも、純粋そうな美少年になってて激しく萌えます!
こんな風にイチャコラケーキを食らってる姿なんて…ご馳走様です(笑)
チャイナ悟飯ちゃんは魔師弟好きにとって、色んなものを開花させるので危険ですぞ!
↓初描きプリキュア
初描きに見えないですよ~やっぱり壱川さんの絵柄に合ってるんでしょうね(^^)
すんごい可愛くかかれてて、特にミキがこんなに可愛くかかれてるのが感動~
色とか合ってないと書かれてますが、全然合ってますよv
またぜひ描いて下さいね~☆

CA3C1385.jpg

学生さんなのに、いっぱい頂いたりイラストもらったりと…
本当にいつも有難うございますねヽ(≧▽≦)ノ
声優さんネタついていけるように、こっそり頑張ります(笑)
最近は、ライダー10周年DVDとかで遊佐さんしっかり見ましたよww
私も遊佐さんの声好きなので…今度語りましょう( ´艸`)




次は、お仕事で私の地元へ来られたせいパパさんから色々頂きました(^^)
あっ!ちゃんと会う事は彼には了承してもらってますよ~
変な誤解とかしないで下さいね^^;
可愛いサイズのフィギュアを大漁に頂きましたよ☆
我らがお師匠様をはじめ子ピコまで(笑)
このサイズのフィギュアよく見かけるけど、
一体何についてたんでしょうかね…私がハマる前の物なのかな?

CA3C1410.jpg

そして…大変気を使わせてしまったなと反省しておりますが、
前にブログで気になると載せていた不二家のロールケーキ!
本当にそんなつもりで載せてるわけじゃないので、
気を使わなくていいですからね~^^;
箱からして可愛らしい!ミルキー仕様ですね(*^^)

CA3C1388.jpg

そんでもって!箱を開けると!本当にミルキーの包み紙仕様に(爆笑)
まさかと思ってましたが、実物見ちゃうと楽しいですw
大きさは栽培マンのカードで比較して下さいね~~
結構な大きさのミルキーにしか見えません(*´pq`)

CA3C1389.jpg

中のケーキはクリームたっぷり☆
クリームよりスポンジ部分の方に甘さを感じたのは気のせい?
味もしっかりミルキーの味がしましたよ(笑)
今度お会いする時はしっかり、自作をお渡ししますね~
なので、もらってないとか言っちゃだめですよww
本当に、毎回有難うございますm(__)m

CA3C1390.jpg



頂き物の紹介がずっと続いておりますが……
順番バラバラで申し訳ないです^^;
更新&ブログ巡りも最近時間がなくて中途半端で…
でも、今少し落ち着いてるのでガンガンまわりますよ~(^^)/
それに、変な飲み物&食べ物ネタもたまってますからねw

自作の頂き物①

完全にサボり癖が憑いてしまったようで…
しっかりサボって睡眠取ったり、
巷で噂の1/400を2枚引いたりと…運だけが流れ落ちていってます^^;
バトラーズ4弾!一体どうなる事やら(笑)
キラの仕様が変わる!?物があるようですが…
せっかくならオリジナルホロを作ればいいのにと思ったりしてますw
カードという物で昔から夢を与え!?続けてるのですから
ホロの開発とかに力入れてもいいんじゃないかな~(。-艸-。)



さて!溜めに溜め込んでしまってる頂き物の紹介をさせてもらいます♪
本当に紹介がめちゃくちゃ遅れてしまって皆様すみませんm(__)m


ピッコロ親父さんから、だいぶん前に斬新な自作を頂いてしまいました!
ブロリー…このまま『デデーン』って技をくらいそうな勢いです(>_<)
暗めの背景だからより不気味さが湧き出てて怖いですよ~

CA3C1099.jpg

裏面もキラってます!しかもやっぱり斬新なデザイン~
自分で描かれた神龍の色を青に変えて、オリジナル感が深まりますね(^^)
意外と白塗りって直線とか塗りにくいから大変だったのでは……

CA3C1100.jpg

AFの自作来ましたよ~ピッコロ親父さんと言えばAF!
しかも…スーパーサイヤ人6って…5は!?(笑)
『DARK』の紅い枠がかなり渋くてお気に入りです(#゚ロ゚#)
色合いが、全体的にはかなりメリハリがあってバランスがいいですね☆

CA3C1101.jpg

裏面も完全にオリジナル仕様となっております~
って…『暗黒界の王』って何ですか~!!!∑(゚Д゚)
個人的には王子がなって欲しいような…AF恐るべし(笑)
AFで作っていったら、こうやって文章もオリジナルで楽しいですね(^^)
ピッコロ親父さん!紹介が大変遅れまくってすみませんm(__)m
最近、カードはあんまりみたいですが、いつでも待ってますよ~
ぜひAFはシリーズ化して下さいね~有難うございました(^^)/

CA3C1102.jpg




続いて、ジュンさん経由で、まりあさんから素敵な自作を頂きました(*^^)v
その前に、ジュンさんからステッキな魔師弟&栽培マンのカードが!
こんなに栽培マン頂いていいのでしょうか?
栽培マン不足になってもお返ししませんよ~~~?
これだけ栽培マンを引く力が羨ましいです(>_<)
4弾もその調子で栽培マンを引きまくって下さいね(笑)

CA3C1247.jpg

そして、頂いた自作はこちら!うひゃー!書き下ろしですよ~
まりあさんの自作は、他の方のお宝ファイルでしか見た事無かったのですが
かなり丁寧に白塗りされてるし、書き下ろしの絵も丁重に描かれてます!
表情がしっかりとしてるから、カード全体がキリっとしてますね(^^)

CA3C1244.jpg

うわぁー!このブロリー…妖艶な肌の色がたまりません(〃ω〃)
見た感じ肌がツルツルしてそうですもん…かじりたい(笑)
動きがある絵がまたたまりませんね!きっとこの後は…『デデーン』w
枠との色合いのバランスが最高で、暖色系でまとめてるから
実はブロリーが苦手な私でも、全然平気でいられます♪

CA3C1245.jpg

裏面がまたまたオリジナリティーあふれてます(*^^)
『天下一認定証』って言葉が入ってるって事は…私…天下一!?
勝手にそう思わせてくれるから、こういう裏面好きです(笑)
それに、線画とイラストをちゃんと合わせてあったりと、
たくさんの工夫がつまってるんですよ~いつかパクらせて下さいw
めっちゃ紹介が遅れてしまいましたが、まさかのまりあさんのカードに
かなり興奮してしまいましたよ~!また、機会がありましたら
トレードさせて下さいね~トリャンクシュ頑張って作ります(〃艸〃)
ジュンさん、まりあさん、この度は、本当に有難うございましたm(__)m

CA3C1246.jpg




こちらは、ゆかぱぱ。さんのプレ企画で当たった物です(^^)
と言っても!全プレにしちゃった太っ腹なゆかぱぱ。さんなんです☆
ずっと桃屋シリーズで作り続けていらっしゃって…
どんどん凄いキャラ達を生み出し中ですよ(笑)
この悟飯ちゃん!アイディア詰め込み過ぎですってば(>_<)
『ごはんですよ!』をフル活用し過ぎて笑いがとまりません!
よく見ると、ドットホロが更に☆のホロに!!凝りすぎ~ですw
このカードが筐体から排出されたら楽しいのにな…( ´艸`)

CA3C1248.jpg

ピッコロさんまで桃屋仕様になっておりますよ(笑)
ちょっととぼけたような表情が面白すぎますってww
箔押し風の背景も、何ともたまらない表情でウケます~
見れば見るほど……ピッコロさんじゃない!だけどいい味出し過ぎ~

CA3C1250.jpg

クリリンまで!この表情が笑いを誘いますww
こんな顔されて太陽拳使われても…ウケる一方ですって(笑)
ロゴも桃屋仕様になってて、こだわりが異常ですよ(´m`)
せっかくだから、桃屋の商品にプロモとして憑けて欲しいです☆

CA3C1249.jpg

更に!こんなにちっちゃなバトラー認定証まで♪
すんごい小さいんですけど~これなら貰っても嬉しいですよね(^^)
あの賞状…持って帰るが面倒ですが、ストラップは可愛いです~
しかもちゃんと名前の所に『宗chan』って入ってて感動です(。>∀<。)

CA3C1251.jpg

ストラップの裏面は、SS3ブロリーの18金風認定証仕様!!
この小ささで…金運までUPしそうな気になります(笑)
アイディアだらけで、すっごく勉強になりましたよ~☆
私もいつか18金風チャレンジしてみますね(^^)/
面白&アイディアが詰まった自作有難うございますね~
次はどのキャラが桃屋になるかいつも楽しみですぞww

CA3C1252.jpg



たくさん紹介しましたが、まだまだ紹介していない物がありますので
ゆ~~くり紹介していきたいと思います(笑)
そろそろ、〇レ企画も発動しなくては!!お楽しみ~

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

宗chan

Author:宗chan
ドラゴンボール大好き、魔師弟が大好物な奴であります!
時々カードも作ってますのでよろしくお願いしますね(^^)/

※このブログ上の文章や画像の転載は禁止です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

